※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
妊娠・出産

稽留流産の診断を受け、旦那の反応にショックを受けた。男性の気づかいに不満を感じている。

今日、9週目。稽留流産の診断を受け、頭が真っ白です。帰ってきてから泣きました。。。旦那に報告すると、仕方ない!しょうがない!と、気ずかいない言葉が次々言われました。。。それで、またショックを受けました。。。男ってそんなもんなんですか?

コメント

みこみこ

それは残念でしたね💦💦私も経験あるのでお気持ちよくわかります。
旦那さんもショックなんでは?私の旦那も案外あっさりしてました💦でも後々無理して元気させてくれたんだなってわかりました。

• れあ

れあ

今回で4回目の流産です。ショックがでかい!旦那は悲劇のヒロインになってる!って言われたし。。。よくそんな言葉がでるか不思議でしかたありません。

• 6月9日
  • みこみこ

みこみこ

それはひどいですね。所詮男の人は産まないしわからないんでしょうね💦💦連続4回ってことですか??

• 6月9日
  • れあ

れあ

連続です😞もう、旦那は頼りにしたくありません😭

• 6月9日
  • みこみこ

みこみこ

なんでですかね?甲状腺ホルモンの値はは大丈夫ですか??

• 6月9日
  • れあ

れあ

黄体ホルモンが原因みたいです。

• 6月9日
  • みこみこ

みこみこ

でも3人もお子さん産んでるのに、急にですかね?黄体ホルモンを治療してからのほうがいいんですかね?

• 6月9日
  • れあ

れあ

手術してから今後のことはと先生に説明受けました💧今は出血する可能性があるのでと言われてきました💧

• 6月9日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですねぇ、、辛いですよね。今は時期じゃないって赤ちゃんが言ってるのかもしれないですね😌💦必ず戻ってきてくれますよ💓

• 6月9日
  • れあ

れあ

ありがとうございます💕少しずつ元気になります💕返信してくださり、救われました✨😭本当にありがとうございます🙏

• 6月9日
  • みこみこ

みこみこ

いえいえ💓私も流産経験あるので、、、。妊娠してもまたダメなんじゃないかと不安が募るばかりです。お互い我が子を授かれるよう頑張りましょうね❤️いつきっと戻ってきてくれると信じて😊💕✨🙏🙏🙏

• 6月9日
m

同じ経験があります。
ショックを受けすぎているので旦那さんなりの気遣いだと思います。
私の時も、仕方ないよ。しょうがない。またすぐ戻ってくるよ。など言われましたが、私があまりにも落ち込んで泣きわめいていたから旦那さんなりに励ましてくれていたんだと思います。

• れあ

れあ

ありがとうございます。ショックを受けてません。電話こしにキレられました😞

• 6月9日
  • m

m

旦那さんがショックを受けていないという事ですか?

• 6月9日
  • れあ

れあ

帰ってきてないので態度はわかりませんが、電話ではショックを受けてる様子は感じませんでした💧😞

• 6月9日
  • m

m

ショック受けていても、それ以上にれあさんが落ち込んでいるので、そんな時に自分も一緒に落ち込んでるわけにはいかないと言う思いがあるのではないでしょうか?

• 6月9日
  • れあ

れあ

帰ってきたらわかりますよね?

• 6月9日
  • m

m

落ち込んでいる事は態度に出さないと思います。
    私の旦那もそうでした。私が旦那にしがみついて大泣きした時も何も言わずに背中をさすって泣くだけ泣かせてくれました。
    上のお子さんもいますし、夫婦で落ち込んで空気が重くなるのを避けてくれるかもしれないですね。

• 6月9日
みさきち

心拍確認できてたんですか?すみません。私は10wなんですが、赤ちゃんも見えず心拍も確認できなくて、、、流産じゃないかとビクビクしてる毎日です。

私だったら多分旦那さんにわ一緒に落ち込んで欲しいし、励ましてほしいなって思っちゃうとおもいます💦

• れあ

れあ

心拍は確認できていました💧旦那さんには言葉ぢゃなくて、寄り添ってもらいたいですよね😭

• 6月9日
  • みさきち

みさきち

それは辛いですね、、、。私ももしダメだった時の事も考えて気持ち切り替える準備もしとこうって旦那に言われるんですが、なかなかできずにいます、、、。検診が怖いです。

どんな言い方をされたんですか??

• 6月9日
  • れあ

れあ

病院で先生に言われると、覚悟してたつもりでも、ショックですよ💧モニターみて、心拍停止してるのが自分の目でハッキリわかります。なので、目のあたりにすると、涙が自然にあふれてきました💧旦那は電話でしょうがない!や、仕方ない!あきらめなよ!とか気持ちがないような言葉しか言われませんでした。こっちが思った感じだと、他人事みたいな言い方でした。しまいには、キレられました。だから、電話ブチっと切りました。それからは何も連絡はしてきません。

• 6月9日
ぽの

私も同じこと言われたことあります!
仕方ないじゃん。ってなんかすごく他人事みたいな言葉に感じますよね。2人の子どもなのに。一緒に悲しんでほしいって思ったけど、この人には無理なんだなって思ったらかなり冷めました。
2回目に流産した時は私は絶対旦那の前では泣きませんでした。 分かち合えないのが分かっていたから。
男の人には分からない気持ちなのかもしれないですね。
そう思ってたほうが自分の気持ちが楽です。