※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

義母にミルクを飲ませた後、3カ月の赤ちゃんがギャン泣き。ママかばぁばかの違いや原因が不明で心配。

生後3カ月の子は、もうママかどうかとかわかりますか??
普段混合で、夜寝る前にミルクを飲ませているんですが、昨日、今日と、義母にミルクを飲ませてもらったあと、原因不明のギャン泣きでした(^_^;)
(旦那の実家で同居していて、上の子寝かせる間に下の子をみてくれています)
限界になって私のところに来るとピタッと泣き止んで、今日はいつも通り寝転がして横にいるだけで寝ました(´・ω・`)
ママじゃなくてばぁばだからいけないのか、暑いとかお腹いっぱいすぎるとか何か不快なのか…よくわかりません(´д`|||)
普段そこまでギャン泣きすることもないので、少し心配です(>_<)

コメント

R

分かると思いますよ♡
抱き方や匂いや声や心拍音で判別できるみたいです♡笑っ

あん

テレビでやってましたが、生後3日でもうママの事判断出来るみたいです‼

シュークリーム080

ウチの息子も3ヶ月の頃突然、毎日会ってる義母が抱っこすると泣き出すようになりました。
私が抱っこすると泣き止みます。
抱き方とか匂いで分かるんだそうですね。
1ヶ月ほどそんな状態でしたが、ある日を境に突然泣かなくなりました。
何か別の不快感があって泣くのかもしれないですし、もう少し様子見て何度も続くようなら、ママじゃない事が分かってきたという事だと思います。

パワーmama

分かると思います(^^)私の息子は久しぶりに会う人や初めての人を見たら急に固まり泣きます笑
なので分かってるんだなーって思ってます(^^)
ママ大好きなんですね(≧∇≦)

R♡mama♡

わたしも聞いたことがあります!!
生後3日目にはママのことわかるみたいです♡

お腹の中にいた時からの声やぬくもりが赤ちゃんにはぜんぶ伝わってるみたいです♡

miii

皆様、回答ありがとうございます。
まとめての返信申し訳ありません(>_<)
やはり、3か月でもわかるんですね!
私だとピタッと泣き止むのでそうなのかなと思います(^_^;)
でも義母がまだ慣れてないのもあるかなと思います…
暑いとか、お腹が苦しいとか、判断できないんだと思います。
もう少し様子を見ようと思います!