※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめは、長く使える・コンパクト・軽いものがいいです。駅から15分程度の平坦な道を歩くので、使いやすさがポイントです。

ベビーカーのおすすめを教えてください!! 家は駅から平坦な道を15分程度の一軒家です。長く使える・コンパクト・軽いものを探してます🌟

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

ラクーナビッテ使ってますがオススメです😊
軽量で片手でたためるし自立もします😁
コンパクトかはちょっとわかりませんがAB兼用型で長く使えると思います!

そのほかオート4キャスで小回りもきくし対面式にもできるので小さいうちは顔を見ながら押したりできて安心でした☺️
これから暑くなるしハイシートなのもいいところかな〜と思います✨

combiから似たようなスペックのめちゃカルハンディエッグショッグっていうのも出ててそちらの方が0.いくらか軽いのですがそちらよりもしっかりした作りになってると聞きます😊

• ma.

ma.

ありがとうございます!!
    顔を見ながら押せるのいいですね🎵
    調べてみます😊🌟

• 6月9日
mama_@

どんな用途に使いますか?
車はありますか?

あくまでも私の場合ですが…

軽いのと重いのを2台持ちしています。
軽いのが便利!と最初は思っていたんですが

・買い物ばっかりに利用→軽いのだと荷物をかけるとすぐ傾く

・電車→軽くても邪魔だから持っていかない

・遠くにお出かけ→車だから現地でベビーカーを借りれたり、トランクに重いのでも余裕で入る

・近場にお出かけ→軽いのだと道が悪いと大変。しかも息子がワンパクなせいで止めた状態でガクガクなる

という状態になり、重いのばっかり使ってます😭

軽くてコンパクトのだとB型?かな?と思うので、新生児から使わないなら買うときに実際に乗せてみたほうが良いかもしれません💦

子供がベビーカー嫌がってばかりで結局ほぼ抱っこの友人もいます

• ma.

ma.

車はありますが運転は主人のみなので、駅近くのスーパーへの買い物や実家へ帰る電車(1時間ほど)がメインです。
    実際に乗せて検討してみます!
    ありがとうございます。

• 6月9日
しおり

私もコンパクトなのが欲しかったので
コンビのF2プラスを買いました( ^ω^ )
普通のベビーカーよりコンパクトだし軽いのに
リクライニングが出来ます!
バギーだと7ヶ月〜ですが
F2プラスは2ヶ月頃から使えます(*´∀`*)
玄関で場所を取らないし
買って良かったと思ってます♪

• ma.

ma.

ありがとうございます!
    玄関の場所を取らないのいいですね🎵
    調べてみます(^_^)

• 6月9日