※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
家族・旦那

今月3日に娘の誕生日会を自宅でしました。呼んだのは実両親と妹(中2)、…

今月3日に娘の誕生日会を自宅でしました。
呼んだのは実両親と妹(中2)、義母のつもりでした。
しかし、、
なぜか義母が私達になんの断りもなく
義弟(30)と一緒にきました。。。

婚前同居時に私と義弟が色々あり…
(一番の原因は襲われかけた?感じです)
それから義弟に対して嫌悪感しかありません。
同じ空間にいたくありません。
襲われかけたのは義母も実両親も知ってます。
もちろん、主人も知ってます。。
そんな人を断りもなく連れて来た義母……
いくら息子の家でも、、
主催側が声かけてない人を連れて来るなら
こちらに声をかけるべきですよね。。


前置きが長くなりましたが……
普段はとても良くしてくれる義母さんです。

次の日曜に実両親と義母、私達家族で
ビール工場の見学(試飲)に行きます。
すでに、大人5人と未就学児1人で予約とってます。。
さて、義母になんて連絡したらいいですかね?
また勝手に
義弟を連れてきて欲しくないからと言って
参加人数をLINEするのは……
あからさますぎるかな?って思って
義母にLINEを送る内容で困ってます。。

主人に任せるってのが一番なのだろうと思ってますが…
主人は断る事が出来ないようで
あまり頼りになりません(ノ_<。)

コメント

ふうちゃんまま

私なら大人5人未就学児1人で
予約とりました٩(ˊᗜˋ*)و
何時にお願いします!

って送っちゃいます😅

deleted user

義母にはっきり伝えていいと思います。
実害がありますし…

正直、一番の問題はご主人だと思います。
ご主人がどうして断れないのか理解できません。
一番に怒って今後の付き合いはしなくていいというレベルの問題だと思うのですが…
どうしてそんなに旦那さんは呑気なんでしょうか…?

にゃー

そこは旦那さんにしっかり断ってほしいところですよねー…

「今度の日曜日、ビール工場の見学お願いしますね♡色々調べたら、人数の関係で予約しないといけない感じだったので、予約はしておきました✨楽しみにしてます✨」

みたいな感じですか?参考までに…

にじのママ

そんな人が来るって最悪です。
旦那にも言いますかね…怖いし気持ち悪いって。
お義母さんには、あんな出来事があったので一緒にお出かけする気分にはなれないと伝えて大丈夫だと思います(>_<)

パピコ

襲われたかけた、、、って大丈夫ですか?!( ; ; )
そんな人とは縁を切っても良いと思うんですが、、、

予約の時に人数を言わないとダメだったので大人5人未就学児1人で予約しました🤗楽しみにしてます🙂💓
みたいな感じにメールしたら大丈夫だと🙆
でも私なら以前の出来事からどうしても義弟さんが怖くなってしまい、、、と正直に伝えます。
襲われたことを知っていて同じ女なら義母もにゃんたさんの辛さ分かってくれると思いますよ!

私は一番理解出来ないのはすみませんが旦那様です、、、
こんな状況で断れないなんて理解に苦しみます( ; ; )

A

えぇ、冒頭からドン引きですね。
そして弟さんもよくのうのうと来れましたよね。有り得ないです。

あまり騒げば被害者ぶるなとか言われそうですし
お義母さんが良い人なら我慢しないといけないのでしょうけど
理解のない方で少し心配です。

私は、旦那様が言えないのならこういう理由で
お義母さんはすごく好きですけどやっぱり
弟さんに対してはまだ恐怖しかないです。
と伝えてみるのがいいのかなと思います。
でも一番動かないといけないのは旦那様です

お義母さんに言わなくとも弟に言うべきですよね……。

人数も普通に伝えちゃっていいと思います。
何だか当たり前のようにまた当日券とか買わないかとか心配ですね><

にゃんた


皆さん、コメントありがとうございました(*´ω`*)

義母には
「11日(日)の14時半から、大人5人と未就学児1人で予約とってます」とLINEいれました(^-^)

主人と以前、、
義弟のことで話たことがあり…
主人の言い分としては
「あいつもいい大人で、、
もう二度と同じ様なことはしないはず。オレはそう信じてる・信じたい」とのことです。。
事件当時は、、主人もかなり怒ってて、それも原因で別居に至り、、
「あいつには家を教えない」とまで言ってたのに……たった、3年経つと、、、家に遊びに来いと言ってました。。。

主人には岐阜が嫌いなことも伝えてあって……💧
義父に対しても、主人不在時のアポなし訪問はやめて欲しい、と相談したことがあるのですが……
「孫に会いたい気持ちは、分かるから、、断るなら自分で断って」と言うような人なので、頼りにならないのです。。
結局、、、妻よりも親・兄弟の方が大事なのかな?っと……コメント打ってて思いました(。>д<)