※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーかい
家族・旦那

ガルガル期が原因で旦那と大喧嘩しました。厳しいお言葉が多いと思いま…

ガルガル期が原因で旦那と大喧嘩しました。
厳しいお言葉が多いと思います..
文章が分かりにくいと思いますがアドバイス頂けたら嬉しいです..

昨日は旦那が休みで午後から買い物をしようと思っていましたが、午前中だいぶバタバタしたこともあり私はお昼寝をしてしまいました..
起きたら隣にいた息子がいなくて..
旦那が息子を連れて買い物に行ってくれてました
旦那は私を気遣って買い物に行ってくれたんだと感謝の気持ちや嬉しく思ったし申し訳なくもなりました。

ですが、近所に住んでいる義母も一緒に買い物に行っていたようなんです。
それを見たらすごくショックな気持ちになりました

すごく最低なんですけど
私は産後から義家族に息子が触られると息子を取られたような気持ちになります..(毎回ではないのですが..)
旦那は私の母が嫌いなので私の母は4ヵ月くらい息子に会えていません。
旦那の家族はすごく近い所に住んでいるので旦那がしょっちゅう息子と一緒に義実家に遊びに行っています。
だからなおさら嫉妬してしまうんだと思います..
義家族にはとても良くしてもらってて、気は使うけど嫌いではないのですが
やっぱりガルガルしてしまいます(´;ω;`)

半年間この気持ちと戦って、嫌だな嫌だなって思いながら過ごしていたのですが
昨日ついにその気持ちを旦那に話してしまいました..
旦那はおそらく軽度のマザコンです
それに、私や周りの人の気持ちを理解してくれなくて俺様な性格です

昨日のことを嫌だったと言ってしまった私が悪いのですが、
やはり旦那に呆れられてしまいました。
ガルガル期なんて理解してもらえるはずも無く
私の気持ちなんて知らないと、うちの家族が嫌いだからそんな気持ちになるんだと..
そんなに息子をひとり占めしたいなら1人で育てろと言われてしまいました(´;ω;`)
その他にも色々言い合ったのですが..(笑)

今は口も聞いてもらえず、離婚か家庭内別居でもいいからと..
私のことはもう無理だと言われてしまいました..

喧嘩する度に旦那は実家に帰って一部始終話してるみたいで 味方が周りにいません

やっぱりガルガル期になる私が最低なんでしょうか??ガルガル期って用語で自分を正当化しているだけなのでしょうか..
1歳過ぎると落ち着くらしいですが、それまで話さなきゃよかった(´;ω;`)
旦那が少しでも分かってくれるとどうして思ったのか(´;ω;`)

コメント

ayapyn

義母が何かやらかしているわけではないですし
ガルガル期理解してくれる旦那さんなんていないですし
ガルガル期大変ですがやっぱり波風立てないように我慢するしかないと思います、、

そこまで嫉妬してしまうようなら
さおりさんも親に子ども会わせてあげたらどうですか??
そもそも旦那さんがさおりさんの親を嫌いだから会わせないのはおかしいと思います☁︎

• みーかい

みーかい

回答ありがとうございます!!
    その通りです..
    義家族には感謝してるし私の気持ちを今まで何一つ旦那に分かってもらえたことがなかったのでなんで最後まで我慢が出来なかったのか..
    悔やんでも悔やみきれません

私の親に会わせるとすごくおこるし
    だいぶ前に会わせるなら連れていけと言われ、一緒に行ったのですが旦那は母に一言も話さず嫌悪感たっぷりな態度を見せていたのでそれ以降控えてました..

• 6月9日

旦那さんの気持ちも
わからないことはないですが
1人で育てろとか
離婚やら家庭内別居は
言い過ぎだと思いますね( Ꙭ)
そこまで言われたら
私なら実家に帰ります!

• みーかい

みーかい

旦那の言うことも分かるんですけどね..
    私も言いすぎたし悪いと思うんですけど
    旦那は何一つ悪くないの一点張りで..
    事情があり実家に帰れないのですが帰りたいです(´;ω;`)

• 6月9日
れんこ

最低なんかじゃないですよ。
息子さんが大事だからこそ、そういう気持ちになってしまうんですよね。
さらにそこに旦那様の実母への思いとか、自分の義実家に対しての思いが絡んでしまって複雑になってしなってるだけで...

ガルガル期というとちょっと冗談ぽく聞こえてしまいがちですが、母親になったからの気持ちだということをもう一度丁寧にわかりやすく旦那様に伝えることはできますか?
決して、義実家への嫌悪感だけではないこと、お買い物に行ってくれたり(普段の気遣いについても)感謝していることもしっかり伝えられたらいいと思います。
初めての育児なのでいろんな気持ちになると思いますが、息子さんにとって 何がベストなのか旦那様とも話し合えたらいいですね。

れおぴ

旦那さんの理解不足だと普通に思いました。
実母には旦那さんがお仕事のときなど
会いに行くことは無理ですか?
妻とのあだこだを親に話す旦那さんの行動が理解できないです。

るちゃん

旦那様、自分はさおりさんのお母さんのこと嫌いって言うのに、さおりさんが自分の親のことを言うのはそうやって怒るんですね😤
同じ(いや、さおりさんのお母さんはずっと会えてないのでもっと酷い)ことしてるって、なんで分からないんでしょ?笑

自分の普段のさおりさんのお母さんへの態度が、そうやって返ってきてんだよって言いたいです。

ガルガル期と言ってしまえば簡単ですが、妊娠出産という大仕事を終えたんですから、精神的に脆くなったり浮き沈みが激しくなっても当然です!
そして、そんな理解しようとする姿勢すらない旦那様だと余計に酷くなりますよ😭💦
完璧に理解してくれなんて、こっちも思ってないですよね。分かろうとしてくれるだけでいいのに…😭
旦那さんのことお説教したいです。笑

はちどり🐦

自分の親には会わせるのに、さおりさんのお母様には会わせてくれないのですか?

自分だってこっちの家族が嫌いなくせに、、って思ってしまいます💦

自分勝手だな〜という印象です。
マザコンは困りますね💭

私もガルガルしてしまいますよ。
でも、こんなこと思ってる自分が嫌だなって嫌悪感抱くのに😢
ガルガル期っていうものがあるからしょうがないこともあるよねって、気分が楽になることもあるし、、。
あまりにも私はガルガル期なんだならしょうがない!!だといけないとは思いますが💦

まとまりのない文ですが、
さおりさんの家族を大切にしてくれないのに、旦那さんは自分だけ図々しいです(笑)

嫁の家族が嫌い、なのに自分の実家には子供を連れて行く。は?ですね。
隠れて会わせてるみたいで気持ち悪いですね。
自分の親にも子供を会わせないなら、義家族にも会わせないという条件つけたらどうですか?
取られてしまう気持ちはわかります!でも実質1.2時間ですよね?子供さんのお風呂も、可愛い寝顔もさおりさんのものなんですから、少しぐらい義家族にも可愛がってもらってはどうですか?☺
ガルガル期という言葉、私は嫌いです。人を苦手 嫌いと思うのはガルガル期じゃなくてもありますし、嫌いなら嫌いなりに付き合って行くしかないです💭
私は義家族嫌いですが、2週間に1回のペースで会ってます!ご飯食べさせてくれるし、たまーにですが物買ってくれるし🤣
育児のことで何か文句言ってきたら100倍返しで文句言います✌🏻最終的に、「私たちの子なんですからいいんです」と言います!
まずご主人の機嫌を取り戻してから話し合いですね💦

ゅぅちゃん

こんにちは。
わたしは子供が2ヶ月の頃くらいに
義母に会わせるのが嫌でした。
と言っても同居なので
無理な話なのですが。笑
義母が一緒に居る時は
泣いても決して私には
抱かせなかったので
私の事が嫌いなのかと
子供が取られちゃうと思いました。
しかし
旦那にそれを話すと
気にしすぎー
逆に日中抱いてるから
キツイだろうなって
気を使ってるんだょ
らくできる時はらくしなょと
言われました。
うちの旦那は
穏やかに話を聞いてくれるので
まだ助かっていますが..
一人で育てろは無責任ですね(´nωn`)
まずは1度ゆっくり
さおりさんのお母さんにも
会わせてみてはいかがですか?
逆に旦那さんが嫉妬するかも(・∀・)笑

自分の親だけ大切にしろっていうのは旦那さんがおかしいと思います。
うちの旦那もそんな感じです(;_;
だから私も義両親そんなに大切にしてないです。

いやいや旦那さんの理解が無さすぎで、ガキ過ぎです。

返信コメントでも、ガルガル期を理解してくれる旦那さんなんていないと書いている方がいらっしゃいますが、うちの旦那はちゃんと理解して味方してくれています。
うちの旦那も若干マザコンなのに。
私に義母のこと悪く言われて泣くほど辛そうにしていたのに。

私だったらしばらく実家に帰ります。