※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

検診で先生から1週間後の出産見込み。内診なしで陣痛もない。粘液栓出てるが出産までの日数について相談。粘液栓からの出産経験者いますか?

今日予定日で検診行ってきたけど、お腹のエコーであと1週間は生まれてこなそうと先生に言われました😭
うちの病院は内診しない方針らしく、グリグリもないから陣痛促されることもないし、、

今のところ、4日前あたりから粘液栓?らしきものはちょくちょく出てるのですが😭
20日までに生まれなかったら誘発分娩と言われました😱

お腹の張りや前駆陣痛もそんなにないし、おしるしもまだありません。
粘液栓出てたらそろそろかなと思ったのですが、粘液栓出てから何日くらいで出産したよー!って方いらっしゃいますか?😭

コメント

りーる

私は早く生まれるかもと言われていて結局予定日超過し、誘発のために入院して、促進剤の前日に陣痛がきましたよo(^-^)o

それまでは、たまーにお腹が張るくらいで、ほんまにお腹におる?くらいなんの兆候もありませんでした💦
結局41wぴったりに出産でした!
その頃の1週間ってすごく大きいですよ!兆候あるのでしたら尚更です!
赤ちゃん、きっと出てくる日にちを考えているんですよo(^-^)o
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるんですね💕

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます😊

はやく生まれるかもと言われたのに予定日1週間遅れたらソワソワしちゃいますね💦
    でももうソワソワしてもしょうがないので、どっしり構えて赤ちゃんを待つことにしました😅
    そしたら、先ほど茶オリが出ました!
    これっておしるしなのかな??
    はやく赤ちゃんに会いたいです💕

• 6月11日