※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の娘が食後にお腹が痛くなり、便秘と診断されました。痛みが引くと元気になりますが、心配です。同じ経験の方はいらっしゃいますか。

6歳の娘がここ何週間か、食後必ずお腹痛いとなります。(前はなったことありますが、気付いたら言わなくなってました)
うんちはポロポロだったり、バナナうんちだったりで下痢はありません。
小児科では便秘と言われました。
毎食後なので心配です。痛みが引いたら(すぐ引く時もあれば30分~1時間くらい痛くてゴロゴロしてうんち(コロコロ~バナナ~びちびち)したら元気です。
同じような経験ある方いますか?💦

コメント

deleted user

同じです。
食後に必ず腹痛で途中からご飯食べれなくなったり…
小児科で浣腸をしてもらい、モビコールという薬を今毎日飲んでいます。
飲み始めてからバナナうんちが毎日でてます💡
お薬や浣腸は処方されませんでしたか?