※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
妊娠・出産

初妊婦で予定日が近いですが、まだ産まれそうにないか不安です。先生にまだまだと言われましたが、数日後に産まれることもあるのでしょうか?また、妊娠後期に動悸がひどい時、無理して動いた方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️🙇‍♀️

6月20日予定日の初妊婦です✨

もうすぐだと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです😆
でもやっぱり不安もいっぱいです😂

今週健診行ってきて先生に言われたんですが、初産だからまだまだ産まれないよ、と…
子宮口はまだ奥の方にあって、1〜2センチだね、と…💦

今はお腹が頻繁に張るくらいで陣痛らしきものはきてません…💦
先生が言うようにやはりまだまだ産まれそうにないのでしょうか🤣??(自分としては予定日付近で産まれてほしいです…)

それとも先生にまだまだと言われてたのに、数日後に産まれた、という方はおられますか??💦
こればかりは人それぞれだとは思うのですが…気になってしまって…💦

あと、妊娠後期になってからずっと続いてる動悸がひどいときがあるんですが、今の時期はもう無理してでも動いた方がいいんでしょうか😂??

コメント

snhk

まだまだと言われて、今日で41wです。笑
私も37wから会える!とワクワクして待ってましたが…期待することに疲れて開き直りです😑💔笑

本当に赤ちゃんのタイミングなんだとつくづく感じています。

• はやぞう

はやぞう

そぉなんですね💦
    やはりまだまだ、ということはまだまだなんですね😳

やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね😌

元気で生まれてきてくれることが1番なので、あまり考えないようにしようとは思ってますが、気になってしまって🤣

• 6月9日
遥ママ♡

私も初産で、予定日の5日前に出産しました!元々内心グリグリされた時にまだお腹の中にいたいみたいと言われ予定日過ぎるかもねーと言われ、そうなんだぁとおもってから数日後におしるしがあり、おしるし二日後には微弱陣痛からの促進剤で出産しました!
あたしも余裕こいていて生まれてほしいような生まれて欲しくないような不安と戦ってましたw
あたしは、適度な運動でそこまで頑張ってやってなかったですw
それより股関節を柔らかくしたりはしていました!あぐらかいたりして。
無理せずでいいと思いますよ!
そう思ってた頃がもう既に懐かしく思いますw安産で産まれますように♡♡

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます😊
    私はまだグリグリされてないんですが、グリグリしてからが早いんですかね…🤔

無理せず…
    でいいですかね💓
    家事とか料理とかしかしてないので、運動もしないいけないのか…と思ってまして…💦

• 6月9日
ママリ

37wのときにもうすぐだね!と言われ、2週間経過した経産婦です…(笑)
スクワットなどをちょこちょこやっています。

1人目はまだまだだね〜と言われた5日後に産まれました。
まったく運動はしていませんでした。

本当に赤ちゃんのタイミングだな〜と実感しています。。。

• はやぞう

はやぞう

そぉなんですね💦
    先生も赤ちゃんのタイミングまではさすがにわからない、ということですかね🤣??

ぴそさんも安産でありますように❤️

• 6月9日
ままま⁎⁺˳✧༚

まだだねーって言われ続けて明日が予定日です('ω')⚡️
スクワットなどの運動したり、知ってる限りのジンクス試しましたが…なかなか出て来てくれません😢😢

• はやぞう

はやぞう

明日が予定日なんですね💓
    やはり赤ちゃんのタイミングということですね…😌

辛いときでも無理して運動されてますか😂??
    なかなか私の場合、なまけてしまいます…😭

• 6月9日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

懲りずに満月?大潮?に期待してます…😂笑

本当にゲロゲロだったり体調悪い時は無理して動かないです〜。
    お腹張って痛い、とかって時は休み休みで運動してました!

• 6月9日
  • はやぞう

はやぞう

私も満月、大潮にもしかしたら…と思ってたんですが、もう生まれそうになさそうです😂

無理はせず、少しの痛みとかなら動いた方がいいんですね✨
    ちょっとずつ頑張ってみようと思います✨

• 6月9日
まい(^_^)v

うちは36wに入った時点での検診で子宮口1cm開で推定体重3000g超えで早く産みたい?って言われたのでまぁ遅れるよりはとか言ってたらその2日後に破水して次の日に促進剤使って産まれました

• はやぞう

はやぞう

そぉなんですね💦
    1センチで2日後に破水…😱
    本当に何が起こるかわからないんですね…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

陣痛とか兆候はありましたか??₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 6月9日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

ただたまたまかもだけど、その日の朝に足が物凄くだるくて、ちょっとスクワット2、3回したくらい。
    36w3dに検診で子宮口グリグリされてそして2日後に破水だったので、兆候はなかったのかも。

• 6月9日
  • はやぞう

はやぞう

足のだるさだけだと気づかなさそうですね…😂

グリグリがきいたのでしょうか…🤣
    兆候なしだとびっくりですね😳💦

• 6月9日
ちーず

40w5dでまだそうだねーと言われ次の日に陣痛がきました!
週数もありますが、焦ってかなり動きました!笑
それまでそんなに動いてなかったので効果あったのかな?なんて思ってます(笑)

私も動悸がひどかったです!そういう時は休んだほうがいいと思いますよ😊

• はやぞう

はやぞう

予定日過ぎると少し焦りますよね💦
    やはり運動で生まれやすくなったのですかね✨??

動悸息切れが辛くて、ずっと寝てるときが多くて…このままでいいのか、と不安でした…😭
    ありがとうございます😊

• 6月9日