※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

19時から22時まで仕事に行くママさんへ お風呂や離乳食、寝かしつけの時間を教えてください。

夕方〜夜にかけて仕事に行ってるママさんいらっしゃいますか?( ¨̮ )
時間の使い方を教えていただきたいです!

妊娠前までずっと家庭教師として働いていて今月復帰を考えています。
だいたい19時頃から22時頃まで家を空けることになるんですが、お風呂や離乳食、寝かしつけの時間を参考にさせていただきたいです🙌✨

コメント

るりり

私も、似たような時間帯仕事です😁
が、誰かこどもをみていてくれる時しか行っていません⤵

今は、15~18か19時までとか行っているので帰宅してご飯、お風呂、寝かしつけですが、
私なら、行く前にお風呂、帰宅して寝かしつけですかね…ご飯は、一回ならお昼頃とか(私は一回食は10時頃でした)

お子さんは誰か見ててくれるのでしょうか??

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

19時頃旦那が帰宅するので見てもらえるのと、もし遅い時は義母が来てくれます◎
    今は朝に離乳食、18時頃お風呂でそのまま寝かしつけてて、うまくいけば外出している間ずっと寝てる状態です!
    ただ2回食になったときや、18時からお風呂、寝かしつけとなるとわたしが出かけるのにかなりバタバタになるしな…と思ってて💦

• 6月9日
  • るりり

るりり

良い環境ですね❇

二回食は…家はなかなか食べなくて、いろいろな機関に相談したりしていた結果なので、参考にならないかもしれませんが朝、昼や昼、夜や朝、夜のどれが食いつきよくてママにも都合良いか。ですね😃

家は基本ワンオペなので帰宅してからバタバタです⤵が、頼れる人がいるなら、ご飯とお風呂お願いしても良いでしょうし、早めに済ませちゃうか、ですね👶

• 6月9日
るりり

↑任せても、早く済ませても、ママの都合で良いと思います👶
ってイミです
文章下手でスミマセン‼