※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちむ
妊娠・出産

マタニティー用のパジャマがおすすめです。半袖で2〜3着必要です。無駄な出費を避けるためにも準備しておくと安心です。

9月中旬出産予定です!入院用のパジャマってマタニティー用を用意したほうがいいですか?

半袖にしようと思っているんですが、、
無駄なお金使いたくないな〜とも思ってまして>_<

ちなみに2.3着必要ですよね?

コメント

凛

授乳がしやすいようにマタニティ用か前開きのもので用意したほうがいいよと友達から言われました。
私は8月27日予定日ですが、退院してからも使えるように半袖と長袖を1着ずつ用意しましたよ。

すぐ涼しくなるし、退院してからも授乳しますしね。

BLYTHE

前開きのものに、ズボン。。
って感じいいと思います♡
。。なければTシャツとかでもいいと思いますよ(❁´◡`❁)

私は、しまむらで
安いパジャマを1着1900円ぐらいのを4着用意しましたが、
お母さんとか頻繁にきてもらえるなら2〜3着でいけると思います♡

いちご

入院用のパジャマ、マタニティーと普通のパジャマのいつもより大きいサイズとを3着持って行きました☆マタニティーパジャマだと授乳口があって母乳あげるのに助かりました♪ただ私が出産したのが2月でめくるのが寒かったんので授乳口が助かったんですけど、夏に出産した友だちに暑いからめくってあげたら平気ーとマタニティー買ってない人もいます。病院では前ボタンのパジャマならどちらでも大丈夫なのでは❓

n.mama♡

一人目の時マタニティー用前開き3枚用意してました(>_<)
計1万くらいです😭
あとあと考えると前開きであればなんでもいいとおもいます💕

母親や旦那さんが洗濯物してくれるなら2.3枚でも大丈夫だとおもいます!
無理なら出血漏れとかするかもしれないので多めの方がいいとおもいます(>_<)
私は出血漏れしてパジャマ血だらけになりました。笑

なおちむ

回答ありがとうございます♡
やっぱり前開きのものがいいですよね>_<産後も使えるようなやつ探してみます!

なおちむ

しまむら一度見に行ってみます!!西松屋に全然良いのなかったので、、、

なおちむ

やはり前開きのものが便利ですよね、、、普段は寝るときはTシャツなのでやっぱり購入しようと思います>_<

なおちむ

回答ありがとうございます♡そうですよね、、、最低3着は用意しておいたほうがいいですよね>_<

M.appy

私はほとんど借りたりしましたが1着だけ購入しました★
産後すぐの時は悪露も多くて漏れてしまいすぐに着替える事にもなりましたし、授乳を何人かでする時Tシャツだとダルダルのお腹を見せる事になると思うので、恥ずかしぃかと…(⌒-⌒;)気にならないのであればぃぃかと思いますが。。

♡SRママ♡

はじめまして(*^^*)

私もつい昨日、パジャマ3着買ってきました♪

前開きで半袖です☆
雑貨屋さんのパジャマって質は?ですが意外に可愛いくて安いですよ~(*^o^*)♡

1000円の2割2枚と2000円の2割1枚で可愛いやつ買えました♡

マタニティ用のパジャマは1人目の時に購入しましたが、全然皆さん普通のパジャマでしたよ!

入院中はエアコン対策にカーディガンを2枚ぐらい持って行きます♪

なおちむ

そうですよね、、、産後も使えるようなルームウェア探してみます♡

なおちむ

安いですね!!!1着3.4000円するから高いな〜と思ってたんですが、、そんな値段でゲット出来たのですね♡良い買い物をされたのですね♡

華那ちゃん🙉💓

わたしこうゆうの買いました*\(^o^)/*
8月中旬予定日です!
値段は3000円くらいでした♡

カランコロン

私も9月中旬予定です(⁼̀꒳⁼́)♡
パジャマ悩みますよね^^;とりあえず1着はマタニティ用前開きを買い、もう1着はメルカリで写真のような前開きワンピースパジャマを安く譲っていただきました!あとは家にある半袖などを持っていくつもりです(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)あとは念のため薄めのカーディガン!

私のとこの産院は分娩時前開きと指定があったので念のため2着前開きを準備しましたが特に指示がない場合は聞いてみてもいいと思います☆

なおちむ

回答ありがとうございます♡私もそんな形で探してます♡ちなみに狙ってるのはボーダーです笑

華那ちゃん🙉💓

赤ちゃん本舗いいのありますよ♡

なおちむ

回答ありがとうございます♡私の産院も前開きと指定されてました>_<笑
切迫で安静中でもあるので、そろそろ用意しておかないと、、、

なおちむ

赤ちゃん本舗行った事ないので一度行ってみます(*^^*)

華那ちゃん🙉💓

通販にありますよ*\(^o^)/*♡
サイトで先に確認するのも
ありかと♡♡

なおちむ

通販もあるんですね!!早速みてみます!ありがとうございます♡