※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
ココロ・悩み

旦那と同居に限界を感じ、違う学区に引っ越したい。旦那は実家近く、私は遠くがいい。子供の友達関係も考慮。意見が分かれる場合、第三者の意見を求めたい。

こんにちは😃
質問させて下さい!

今旦那の実家に同居して5年目になるのですが
もう限界で家を出たいと旦那に相談しました!
子供もお家に友達を呼びたいって
言ってて今住んでる家で私達の部屋は
旦那が使ってる部屋しかありません。
それ以外のリビングや台所などは
みんな一緒なのでそこで遊んでたら
義母が仕事から帰ってきたりして
お互いが気を使う感じです😭
なので義母が仕事の休みの日は
呼びにくいし仕事に行ってても
帰ってくるが早いのでゆっくり遊べません。
それで出て行って住む場所で
旦那は自分の実家の近くがいいって言っていて
私はいろいろな事があり
義母とはあまり近い距離に居たくないので
違う学区に引っ越ししたいなと思ってます。
私が今、いいなと思ってる場所は
ちょうど旦那の実家と私の実家の中間ぐらいにある
場所を考えてます。
来年上の子が年長さんになるので
違う学区に引っ越すなら今年に引っ越す準備を
しないと子供の友達関係も大変かなと思ってます。

また住む場所で旦那と揉めそうなんですが
こう言う場合はどうするのが
一番いいのですかね?
第三者からの意見を聞きたいです⭐️
よければアドバイスお願いします(TT)

コメント

✩ひまわり✩

引越しをするなら、小さいうちがいいですよね!
小学校にあがってしまうと転校になるますもんね💧
私も今同居してますが、限界達してるので、完全二世帯で古い方の家をリフォームしますよ!

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり小学校上がる前に
    引っ越すなら引っ越した方が
    いいですよね(TT)
    同居してるんですね(TT)
    大変ですよね😭
    完全二世帯ならまだ完全同居よりは
    マシですね💦

    • 6月9日