※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子なんですが、つかまり立ちをしたがります。まだ親の手か…

生後7ヶ月の息子なんですが、つかまり立ちをしたがります。まだ親の手か服を掴んでしか立ったことがないのですが、最近は大きめのおもちゃを掴んで立とうとして転倒することが多くなりました。(おもちゃがつかまり立ちする用ではないので倒れてしまいます)
皆さんのお子さんがつかまり立ちし始めた時はどこにつかまってしてましたか?あとなにかつかまり立ち用のおもちゃを買いましたか?

コメント

ママ頑張ってます

ソファやらテーブルでした
つかまり立ち用のは特に買ってないです
倒れてもいいように倒れそうなところにはクッションやらを引いてました

とも

ソファー、机に
つかまり立ちしてます。
ジョイントマットや座布団置いてます。