※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜中の授乳をやめたが、食欲が増えず偏食気味。心配している。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは!
1歳3ヶ月の男の子を育てています!
まだ授乳をしてるのですがここ6日間お昼のおっぱいを自然と欲しがらないで寝てくれるようになりました。
ですが今まで夜中1、2回の授乳が2、3回に増えてしまい、もっとご飯食べるように授乳回数を少しずつ減らしたかったのでこれじゃ意味ないって思い一昨日から夜中の断乳を始めました。
もともとご飯を全然食べない子で、すごい食べるようになる時期とほとんど食べない時期と交互にやってきます。
今は夜中の授乳をなくしたにも関わらず食べる量が増えません💦
しかもかなり偏食です💦
今は1日2回の授乳まで減らしたのに全然食べてくれません💦
食べるのはうどん、豆腐、しめじ、ウインナーくらいです💦それも量は少ないです😅
これで大丈夫なのかな?
アドバイス、同じような方がいましたらお話し聞きたいです(._.)

コメント

マイキー

うちの娘もまだ日中も夜中もちょこちょこおっぱい飲んでます。少食です。断乳を考えてますが、娘も欲しがるしまだ授乳を続けてます。
朝、昼はあまり食べず、夜ごはんだけはまあまあ食べてくれます。偏食で納豆ごはん、うどん、パン、ヨーグルト、チーズは食べます。でも量は少ないです。
うちの娘も授乳を減らしても食べる量に劇的な変化はなさそうだなーっと思っています笑
そもそも食に興味がなさそうだなーと...
バクバク食べる日が来るのか心配になりますよね(>_<)

• りゅりゅママ

りゅりゅママ

コメントありがとうございます😊
    私もずっと断乳するか悩んでたんですが、食べる量が変わらないなら夜中の断乳しなくてもよかったのかな~と思ってます😅
    でもこればっかりはやってみないとわからなかったことですもんね💦
    昼の授乳が自然となくなったから夜も自然になくなるの待てばよかったかな💦
    大好きなおっぱい奪っちゃったの後悔です(._.)
    マイキーさんのお子さんもおっぱい大好きなんですね❤
    いつかバクバクご飯食べてくれる日を夢見てお互いに頑張りましょう👍👍

• 6月9日