※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

乳首に白い出来物ができて痛みがあるのでリンデロンを処方されました。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月の子供がいます。完母で最近乳首に白い出来物ができ、激痛で病院に行きました。リンデロンという軟膏をもらいたい、今日から1日二回つけてと言われました。おなじような方いますか?すぐよくなりましたか?

コメント

わお

おそらく、白斑ですよね?
白斑できたらとにかく吸わせないと治らないと思います。白斑から母乳は出てますか?出てないと詰まって乳腺炎になったりもするので、私なら母乳外来に行くことをオススメしますΣ(´Д`;)
違ったらすいません。

• りん

りん

そうです!
    母乳は白いところから少し出ています。産婦人科で見てもらいたい😵よくみんななるんよ。痛いね❗薬出しときます❗とだけ言われそれだけでした😵

• 6月9日
ゆきこ

わたしは白っぽい水ぶくれみたいなのができました!激痛でおっぱいあげるのが苦痛でしたが1週間くらいで治りました!!

• りん

りん

それです❗自力で治ったんですね😆❗水ぶくれにはなってないんですけどみたら乳首の先に白い点が(;´д`)私も詰まらないように治ることを祈ります😰
    ありがとうございます❗

• 6月9日
  • ゆきこ

ゆきこ

いえ!!あたしも塗り薬もらいました!!それ塗って、どうしても痛いときは搾乳機で絞ってあげていました😭😭搾乳機でもいたいですが少しマシでした!!

• 6月9日
ムームー

私も白斑なりましたー!
めっちゃ痛いですよね😣💦
とにかく吸ってもらって治しました😭
私も1週間ちょっとで治りました❤

• りん

りん

薬も塗りながら、とにかく吸ってもらいます。ありがとうございます❗頑張ります😆

• 6月9日