※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

最近、子どもがママ友の家にばかり行くようになり、自分を嫌いなのか不安になっています。イヤイヤ期で怒ってしまうこともあり、落ち込んでいます。アドバイスをお願いします。

こどもが最近、仲の良いママ友がいると、そのお母さんのところばかりいくようになりました。
人見知りがすごかったのでそれを克服したんだろうけど、歩く時もそのママさんと手を繋ぎにいったりお膝に座ったりと…はじめは微笑ましかったんですが、え、わたしのこと嫌いなのかな…💦と思うようになってきました。
最近イヤイヤがすごくて、怒鳴ってはいけないのは重々わかってるんですが、もう知らないよ!と怒ってしまうことがあります。そのせいなのかなと考えるとますます落ち込んで負のループに落ちそうです…どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。

コメント

ちょこむ

うちの息子も、私の友達がいたら私のところなんて全然来ません!(笑)
旦那の友達がきたときも、じじばばが来た時も、私と旦那は見えてないみたいな振る舞いされます😂

でも人見知りで誰のところにも行かないより全然いいかななんて思ってます!友達にも、私の息子は人見知りなくてよく懐いてくれるからすごく可愛いってみんなに言われます。

私も怒ってしまうときありますが、それで嫌われるなんてことはないと思います。周りに誰もいないときはママ〜ママ〜って甘えてきます😊
心配することないと思いますよ!普段会えない人といると楽しいんじゃないですかね(>_<)

• めぐーーー

めぐーーー

最近まですごくわたし以外には無愛想なタイプだったので、余計に違和感があって💦でも愛想良いほうがかわいいですもんね。気持ち切り替えるようにします!
    わたししかいないときはたしかにママーママーなので、本人なりに上手くやってるんですかね( ̄▽ ̄)

• 6月9日
ジョージ🐵

お母さんが近くにいるから安心して他のところに行けるんですよ^_^
息子もママ友大好きでわたしの横を素通りしていしますよ笑 そのときわたしはママ友の子と遊んだり、手つないだりしてます笑 新鮮な気持ちになって楽しいですよ!ママ友も息子と手つないで遊んだりしてくれて、いろんなひとと触れ合って成長していくのっていいなーママ友にも感謝の気持ちでいっぱいです♡

みいまま

うちも人見知り激しかったけど今は友達来たり遊びに行ったりすると私は空気です(ノ´³`)ノ人懐っこくて可愛いって言われるし、友達沢山できそうだねとも言われますよ♥幼稚園など行きやすいのではないでしょうか?(* ॑꒳ ॑* )