※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
子育て・グッズ

お散歩の方法や時間、頻度について相談です。暑い日や車の問題で外出が難しく、家で過ごすことが多い状況です。デパートへの買い物もまとめて行っているそうです。

皆さん雨の日や日中暑い日はどのようにお散歩してますか?
また、どれくらいの時間外にお出掛けしますか?
頻度も教えて欲しいです(>人<;)

毎日お散歩してあげたいのですが、日中は暑いしデパートは遠いしでどうしよう…と結局家の中にいることが多くなってしまいます💦
うちの子は車に乗せると抱くまでずーーっとギャン泣きなので、デパート行こうにも着いた頃には私のメンタルがやられて帰りのギャン泣きに堪えれません😭
買い物も日曜日に旦那と1週間分まとめ買いしてるので、そんなに行かないのが現状です😭

コメント

manami.*

4月生まれかな?
うちは4月生まれで去年の今頃はほぼ家にいましたよ。
予防接種や友達と会う以外に出かけた記憶はほとんどないです。
暑いしジメジメするし、無理して外でかける必要ないかなぁと思いますけどね🙄?

お散歩行くなら夕方の涼しい時間がオススメです。10分程度でも気分転換になると思いますよ。

• 必死恋照

必死恋照

3月生まれです!
    明日で3ヶ月です(*^ω^*)

そうなんですね!
    市の保健師さんから、お母さんしんどいだろうけど、赤ちゃんの為に毎日散歩してやってね!って言われて、でも暑いしな〜なんて結局籠りがちで申し訳なくなっちゃって😭
    夕方の涼しくなった時間に少し外歩いてみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 6月9日
こはるママ

うちも2ヶ月です!答えになってませんが積極的におさんぽしてませんよ(笑)暑いし😅赤ちゃんに直射日光や紫外線はあまりよくないと聞いたので😅
うちは買い物の時か、毎日の保育園送迎程度しか外にはでてません(笑)

朝早い涼しい時間を狙ったり、暑い日はベランダから外をみる程度でいいのでは?

• 必死恋照

必死恋照

そうなんですね!
    あまりしてないコメントすごく心強いです!ヽ(;▽;)ノ
    私の周りは意識高い人が多くて、毎日お散歩行ったり暑い日はデパートで気分転換がてらお買い物行ったりしてる人ばっかりで😭
    私全然行けてないやごめーん😭って赤ちゃんに申し訳なく思ってました💦
    良かった〜〜(;ω;)
    うちは大きな道路沿いなので、トラックがうるさいので短時間でも、朝早くか夕方の時間に外に出ようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月9日
  • こはるママ

こはるママ

周りがそんな感じだと焦る気持ちはわかります!でも焦らずマイペースでいいと思いますよ。初めての育児で疲れるでしょうし無理しないでいいと思います。動き始めたり少しわかるようになってからでもいいと思いますよ!

• 6月9日
  • 必死恋照

必死恋照

ありがとうございます!あまり気にせずにいこうと思います!٩( ᐛ )و

• 6月9日
ねこ

雨の日は引きこもってます 笑
まだ首もすわってないので(>_<)
天気のいい日は朝イチでスーパーに買い物行くぐらいですね( ¨̮ )
ベランダで外の風あびるとかでもいいと思いますよ(*´ ³ `)ノ

• 必死恋照

必死恋照

回答ありがとうございます!✨
    やっぱり過ごしやすい時間帯に出るのが1番ですね!
    うちはめちゃ狭い(ベランダも)うえに猫3匹いるので、できるだけ開放感のある外に出たいなーと思いつつ💦
    短時間でも涼しい時間帯に出るようにしてみます!

• 6月9日
りおま

もうすぐ2カ月になります⭐️
私は運転しないので、平日は子どもと2人きりずーっと家の中で過ごしています😅2、3日に1回、涼しくなった夕方に庭に出て10分程外気浴をするくらいです💦
子どもの為を思うと、近所をお散歩したり、支援センターに行ったりしたほうがいいとは思うのですが、これから益々暑くなりますよね😥私もどうしようかと考えていたところだったので思わずコメントしてしまいました🙌🏻
回答になってなくてすみません🙈

• 必死恋照

必死恋照

回答ありがとうございます!✨
    うちは大きな道路沿いに家があって、大きなトラックがビュンビュン通るので、通る度にビクッと驚いているの見て、排気ガスや音が気になってどこ散歩させよう!?って感じですヽ(;▽;)ノ
    支援センターも週一行くくらいで、赤ちゃんには申し訳ないと思ってしまいます😭

• 6月9日
  • りおま

りおま

トラックがたくさん通るのは怖いですね💦排気ガスも子どもには吸わせたくないですね😵
    支援センター週一で行っててすごいです‼︎私まだデビューもしてませんよ😂

• 6月9日
  • 必死恋照

必死恋照

ほんとにそうなんです(;ω;)
    私は今月デビューしたばかりで、まだ予定ですが週一で色んなところに行こうと思ってます!

• 6月9日