※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児完全フルワンオペって可能だと思いますか?平日(保育園あり)も休…

2歳児完全フルワンオペって可能だと思いますか?
平日(保育園あり)も休日も深夜も子供と2人
隔週1回、2時間くらいシッターさんは使えそうです。
家事や休息する時間、かなり少ないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

可能だとおもいます🤔   

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

シングルで親族の援助なく2歳児見られているかたもたくさんいると思うので、可能ではあると思いますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 1時間前
a.

やってましたよ〜🙆‍♀️
上の子1歳から夫が海外赴任になったので、そこからはフルワンオペです。私の仕事はその頃からずっとフルタイムです。
完璧求めなければ可能です🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    子供のご飯はいつ作ってますか?💦

    • 1時間前
  • a.

    a.

    朝に夜ご飯の仕込までしてから出勤してます☺️今上の子小学生なので、夏休みとかは朝に3食作ってます😅

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    仕込みに毎朝どのくらい時間かかりますか?また、買い出しはいつされてますか?いろいろ質問すみません🥲

    • 1時間前
  • a.

    a.

    仕込みは日によりますが、朝晩で30分くらいです。お弁当の日は+‪αかかります。
    買い物は週末スーパーでまとめ買いと、週半ばのコープの宅配で補ってます👍

    • 13分前
はじめてのママリ🔰

可能かどうかで言えば可能ですね!シングルの人とかも基本的にそうでしょうし!

うちは夫単身赴任ですが、子供達0歳の時から4年間、基本的に24時間フルワンオペです😆子供が寝たあとにスマホいじったりすることもありますが、自分の時間はないですね!美容院とかも半年に一回有給使っていってます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    子供のご飯はいつ作ってますか?💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物は週末にまとめて1回だけ、平日は朝5時に起きてできるところまで料理して冷蔵庫にいれて仕事行ってます😄

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    参考にします🙇‍♀️

    • 1時間前
ことり

子供が2歳児1人のみならできそうな気がします!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 1時間前
ままままま

夫が多忙すぎて産後からほぼずっと完全フルワンオペです!可能です!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    子供のご飯はいつ作ってますか?💦

    • 1時間前
☺︎

2人とも2歳の頃は自宅保育でワンオペでしたが、子供が寝た後が自分の時間ですね☺️可能です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    子供のご飯はいつ作ってますか?💦

    • 1時間前
  • ☺︎

    ☺︎

    子供が1人遊びしてたりテレビ見てくれてる時間に細々と作ってました☺️まだ昼寝する子なら昼寝中にも🙌🏻2歳には昼寝しなくなったので、下の子をおんぶしながら上の子がテレビ見てる間やおやつの時間に作ってました☺️2歳なら大人と食べるものほとんど同じなので、別々に作る手間もないです☺️

    • 59分前
  • ☺︎

    ☺︎

    保育園に行くならママもお仕事ってことですね💦2人目産後すぐの時に普段の夕飯作りながら余分に野菜を切って、お肉と一緒にジップロックに入れて冷凍したりしてました☺️ついでにって感じでいつかのご飯が楽になるように😂わたしも今は仕事してますが、仕事してる方が通勤時間さえも休息できる時間に感じます😂

    • 56分前
M

可能だと思います!
どのくらい休息したいのかにもよりますが…日中も一息つく時間はあるかと思いますし、あとは子どもが寝たあととか☺️
家事も逆に子どもと2人だったら少なく済むこともあるかなって

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリン🔰

やってます!
どこまで求めるかによると思いますけど、子どもと安全に過ごすことを第一に考えてあとは手を抜きながらゆるりとやっています🙂‍↕️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    子供のご飯はいつ作ってますか?💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    おかあさんといっしょを見せてる間に作っちゃってます!作り置きをしておいてそれを温めるとか炒めるとかのみにして調理時間短縮してます!
    それでもダメな時はおんぶして作ってます!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    作り置きは昼寝の間とか、寝た後とかにやってる感じですか?🥹

    • 59分前
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    昼寝は一緒に寝てます😂今は保育園に入れてるのでできず、日曜日にガッツリ作り置き準備(下味冷凍とか)してます!
    その時見れるテレビがあれば見せて、難しい時はその時も抱っこしてます!

    • 50分前