※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

旦那とケンカした。ストレス溜まってる。友達もいない。ストレス発散場所が欲しい。高血圧患者だけど薬飲んでいる。

昨夜、旦那とケンカしました
原因は私のストレス発散場所がなくて旦那に辺りました。
旦那はいいよね、仕事終わって仕事仲間と飲みに行くことが出来て、私は24時間1才半の息子の子守りで北九州市から移住してきて8ヶ月経ったけどママ友すら出来ないしストレス発散場所がなくて家の中で過ごして、たまには私だって友達と遊び行きたいけど、その友達すら出来てないし、そりゃ仕事してるとイライラもあるしストレス溜まるょ💦たまに女子会ってあるけど社長の奥さん社長の息子の奥さん社員の嫁3人とチビ2人でするけど、それでも気を使うし美容院にも行かしてもらえなくて髪の毛はロングヘアーになったし元々ロングヘアーだけど多少は切りたいのに行けない、なんなん?私は重症高血圧患者だけど最近は薬を欠かさず飲んで普通の人と変わらないぐらいに下がってきたけど、それでもストレス溜まるんだよ!

コメント

まま

間違いないですね!!普通にストレス溜まります。
わたしは、実家が車で1時間ぐらいの距離でもしんどいです。地元の友達もなかなか遊べないし上の子が保育園に入り頻繁に実家にも帰れないし遊べない、旦那は、不定休だし美容院など予約ができないし、、、わたしも今住んでるとこに友達いないし。すごく気持ちわかります!

• かおり

かおり

本当、男は羨ましいって感じです(-.-)

• 6月9日
m-t

休みの日に旦那さん子供見てくれないんですか?
美容院くらい行きたいですよね💦
もし見てくれないなら最近は子供連れでもOKなところもあるみたいなので探し見るのも手ですよ!

あと友達と遊びたいなら子供連れで実家に帰るのは難しいですか?
たまには地元で遊びたいですよね!

かおり

私も旦那も地元は北九州なんですが私自身、母親がいないので実家に帰ってもじいちゃんあんまり相手してくれない感じで

ポチ子

私は、旦那に感謝してますよ?
私には、家族養う収入を保ち続けるプレッシャーの中働き続ける自信ありませんし、付き合いの飲み会や同僚との息抜き行って文句言われたり、当たられるのも嫌です。

旦那のお陰でなんの不自由無く息子と生活が出来ています。

今の美容院なら、子ども預けながらカット出来るところ増えてるはずですよ?友達は、積極的に外へ出て、児童館や保健所のイベント、公園デビューなど自分で作れば良いはず。何か努力しましたか?

• かおり

かおり

そりゃね、私も努力してるとこはしてますけど、出来ないこともあるんですょ…

• 6月9日
まさこ

ストレスが溜まるのはわかりますが、八つ当たりはよくないと思います。
八つ当たりではなくて、ご主人に甘えることはできないですか??

• かおり

かおり

いつもじゃないですけど
    たまに甘えてますょ(^-^)

• 6月9日
狐...🍂

当たりたくなる気持ちわかります( ;∀;)
私もいま八つ当たりしちゃったとこですww
旦那のいいところはわかってるんですよね( ω-、)
でもいいたくなるんですよね⤵
うちの場合、共働きですが
発散するところありません( ;∀;)
私も実家が遠いし母親いないので
預けるのすら抵抗があります( ω-、)
難しいですよね⤵心広くないとと思いながら
人間ですからキャパオーバーしちゃうことも
あるんですよ( ;∀;)
明日が普通であればそんな日もありますよ!!
的はずれですみません( ;∀;)
お体気をつけてお互いいい発散方法見つけましょう!!

• かおり

かおり

ありがとーございます

• 6月9日
くるくる

わかりますその気持ち(´Д`)
私も同じ気持ちになりますそれに私の周りに子どもがいる人がいないので理解してくれる人もいないので相談することもできなくてめちゃくちゃストレス溜まりますそれに私のとこは旦那の実家なんで二世帯同居になんで余計にです(笑)

よろしければお友達になりませんか(´ω`)?

• かおり

かおり

共感してくれてありがとーね
    いいょ(^o^)vよろしくね(~o~)

• 6月10日
  • くるくる

くるくる

いえいえめちゃくちゃわかりますもんねストレス溜まるの(´ω`)

わーい(*^▽^*)
    よろしくお願いします(´ω`)

• 6月10日
かおり

何県に住んでいるの?
私は千葉県だよ

くるくる

私は福岡ですよん(°∀°)

かおり

そうなんだ(^o^)v
私は北九州市が地元で昨年の10月半ばに千葉県に移住したんよ

くるくる

はい(^^ゞ
あぁそうなんですかやっぱり慣れないとこで生活するのって大変やないですか(´Д`)?

かおり

大変やね(-.-)
8ヶ月経った今でもまだまだ土地勘ないから難しいょ💦

くるくる

ですよね(´Д`)
それで子育てとかなおさらですよね少しでも旦那さんに今の気持ちわかってもらいたいですよね(´Д`)

それこそ私も最近旦那とケンカになってやっぱりはじめての育児なのと毎日慣れない旦那の家にいるんで気をつかうのとでかなり疲れてしまったのとイライラでそれを伝えても旦那わかってくれなくてむしろ逆ギレされて疲れるのとイライラする意味がわからんとか言われました(笑)

• かおり

かおり

二世帯は私には絶対無理だわ(-.-)旦那は一応、そのことは頭に入れているみたいでいいけど(笑)なんで別にアパート借りなかったの?不思議に思うけど
    よそ様にはよそ様の事情があるし他人が聞くこともおかしいしね

• 6月10日
  • くるくる

くるくる

絶対無理ってみなさんそう言われますね(笑)
    あぁそうなんですね(笑)
    私はなんで二世帯同居って聞かれたら答えますよ(笑)
    金銭的に二人暮らしするのが難しくてですねそれで旦那の実家で暮らすことになりました

• 6月10日