※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みっちぃ☆
妊娠・出産

妊娠中、足の裏が痛くて歩くのが辛いです。同じ経験の方いますか?先生に相談すべきでしょうか?

妊娠七ヶ月、初マタです!
妊娠六ヶ月頃から朝起きると足の裏が痛くて、暫くすると治ってたので我慢してたのですが…最近、日中も痛くて歩くのが辛くなってきました(泣)見た感じなんにもなってないし、足の浮腫みもありません。どなたか同じ体験をした方いらっしゃいませんか?先生に相談するべきか迷ってます。

コメント

ああぴよ

私は二時間立ちっぱなしで
ご飯などを作っていたりすると
足の裏が痛くなったりします😣

でもあんまり気にせず
ゆっくり休みながらご飯作ったりしていますよ♩

あかりママ

足裏痛いです…朝起きて1歩目が激痛で立てません💦ネットで調べると私は足底筋膜炎という症状に当てはまります。急激に体重増加する妊婦に起こりやすいみたいですよ。

☆みっちぃ☆

ありがとうございます!
介護の仕事をしているので、長時間立ちっぱなし、歩きっぱなしのせいもあるのかなー…

☆みっちぃ☆

ありがとうございます!
一緒です、寝起きの一歩目がホントに痛い(✘﹏✘ა)
足底筋膜炎ですか??
調べてみます!

あかりママ

一歩目が痛むなら同じですね〜先生に相談しましたが、浮腫からきてるだねーと言われるだけです😲整形外科行ってもいいですか?と助産師さんに聞いても、行っても妊婦だと何もできないから無駄だよ、と言われました(T^T)
もう耐えるしかないです、辛いですよね(T^T)

☆みっちぃ☆

やっぱり浮腫みもあるんですね~!塩分気をつけなければ…

病院に行けないのですね、我慢ですかー(´◦ω◦`)

ものは試しに足裏スッキリシートみたいなのを貼って今晩寝てみようかな…

ああぴよ

介護の仕事だと体に負担かかりやすいでしょうねΣ(・□・;)

休みの日などなるべくゆっくり過ごすなどして、
自分の体も大事にしてください。