※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が寝返りを覚え、うつ伏せになりますが、戻れず苦しそう。ハイハイ練習を邪魔しない方がいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半の息子がいます。
最近、寝返りを覚えてから毎日コロンとすぐうつ伏せになります。
でも、戻れないんですよね😭笑
首はほぼ座ったかなと思うんですが、まだ頭が重たいのか、上げられずに変な体勢になってる時もあります。
うつ伏せしてる時は本人は少し苦しそうにウッハッと言いながら頑張ってうつ伏せしてる感じなんですけど、そのままほっといて泣くまで待った方がいいのでしょうか、、笑
前に進みたそうに足をバタバタするので、ハイハイやずり這いの練習なら邪魔しない方がいいのかな〜〜
でも苦しそうでバタバタして頭も熱くなってるから気になっちゃってすぐ戻してあげちゃいます💦
下に頭つけて休憩すればいいのに〜〜って思っちゃいます。笑
同じような方いらっしゃいますか??💦

コメント

まま

うちは頭つけて休憩します(笑)
基本泣くまで放置してますよ😊

• いちご

いちご

やっぱ休憩しますよねぇ笑
    うちは頭こうやってつけて休憩してよ〜って頭つけさせようとすると全力で嫌がりますww

• 6月9日
o..

うちは頭が上がりますが、疲れるのか顔をつけて休んでしゃべったりしてるんで、泣くまで放置してますよ😅

• いちご

いちご

休んでほしいんですけどね〜😂全然休憩してくれないので気になっちゃいます💦笑
    うちは集中してるのか、最中はおしゃべりできないみたいですww

• 6月9日
あんこ

早いですね〜😊
うちは4ヶ月過ぎにそんな感じになってました!
「うーうー」などしんどそうにしたらすぐに戻して居ました!
それでもだんだん背筋が付いてきたのか、上半身もどんどん起こせるようになり、長時間遊ぶようになっています。
まだ自分では戻れないので最後は愚図ります。

• いちご

いちご

ちょっと早いですかね?まだまだしないと思ってたらいきなりしたのでビックリです💦笑
    うちはたまに寝返りしたあと、きぁーーー!と金切り声みたいなのを出すので、それがテンションが上がってるのか戻れなくてパニクってるのかわからなくて悩みます😅笑
    戻れなくて泣くとか可愛いすぎか❤️とも思うんですが、やっぱり早く自分で戻れるようになってほしいです🤣笑

• 6月9日
sadako

基本好きにさせてます( ^ω^ )
泣いたり、超叫んだらその体勢がイヤなのかなぁって戻すようにしてますよ!すぐ仰向けに戻しちゃうと寝返り返りとかの練習もできないかなぁと思って( ^ω^ )最近は方向転換をするようになってます♡
でも寝返り返りまでするとコロコロコロコロどこまでも転がっていきそうですよね 笑

• いちご

いちご

なるほど😃寝返り返りの練習させなくては🤚💦笑
    基本そのままにしておくことにします💓
    目が離せなくて大変ですが、そこからまた動きが出てくるのも楽しみですしね☺️💓
    コロコロどこか行ってしまう日も近いってことなんですね〜〜😭笑

• 6月9日
ちぃ

戻れません😂
頭つけて休憩してます(*´ω`*)よだれが出まくりです

景色が変わって楽しいみたいです。
ニヤニヤしています。

頭上げられなくなるか、泣くまではそのままにしています。
窒息しないように注意しています。

• いちご

いちご

同じ方がいて嬉しいです😆笑
    今日、少し目を離したら顔面布団につけてキィキィいってました💦
    バウンサーに乗せてから離れればよかったです、、😫
    布団ヨダレだらけになってました💦
    本当に窒息が怖くてすぐ戻してしまいます😭
    今が1番ビビってる時期なのかもしれませんね〜〜

• 6月10日