※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5歳児の男の子を育てていて 反抗期?のような感じで毎日が大変です💔5歳児…

5歳児の男の子を育てていて 反抗期?のような感じで毎日が大変です💔5歳児の男の子って反抗期の様な感じになってる方いますか?子育てが上手にいってないのか不安になります。

コメント

ます

長男は1日の半分は否定系ですね、、、

ただ、
自分がやりたいことを失敗してそれが私が言った通りだからって言うのがあったり疲れや眠気からだったりなので訳がわからないってのは少ないかもです。

  • みー

    みー

    何歳でも難しいかもしれませんが、その年その年で悩みがたえないですよね😭

    • 22時間前
  • ます

    ます

    ですねー。

    わたしは思春期の反抗期が怖いです。
    今はまだ『お子ちゃまだなー』って茶化すとデレデレしてくる“時もある”ので扱いやすいと思ってます。

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

5歳児男子育ててます。
5歳児に見られる「中間反抗期」は、自我の発達と自立心の芽生えによるもので、親の言うことを聞かなかったり、口答えをしたり、反抗的な態度をとることがあります。これは成長の過程で自然なことであり、子どもの意思を尊重し、愛情深く接することが大切です。←らしいですよ〜!
なので、子育てがうまくいってない訳じゃなくて、順調に成長している証みたいです(^^)

余談ですが、うちは5歳児男子より、旦那の反抗期に困ってます。ここまできたら義母子育て失敗してますね!笑笑

  • みー

    みー

    笑笑笑笑
    旦那は常に反抗期ですね☺️☺️☺️
    ありがとうございます!

    • 3時間前