※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
その他の疑問

先日の日曜日、頭痛が酷くて掛かり付けの産婦人科へ電話後、受診しまし…

先日の日曜日、頭痛が酷くて掛かり付けの産婦人科へ電話後、受診しました。

産婦人科では血圧、体温を測ってもらい、赤ちゃんの心音確認をしてもらった後、近くの脳神経外科へ連絡をとってくれました。

その際、[事務もあいてないし診察はしてないので]ということでお金を支払うことはありませんでした。

そして、今週の木曜日に検診でその病院に伺うのですが、何かお菓子など持参した方が良いのでしょうか?
箇条書きみたいな文章で分かり辛いですが、アドバイスお願いします

コメント

つぅ✳︎

後日支払いなどになるのではないんですか??

つぅ✳︎

持っていかなくても良いと思いますよ(o^^o)
これからも、夜間など、急に受診する時はあると思うので。
請求がなかったのなら、関わってくれた方にあった時に、先日はありがとうございました!と言えば良いと思います(o^^o)

そこまで確認していませんでした。
カルテには残りますし、木曜日に受診した際改めて聞いてみます。

回答ありがとうございました

りさっくま

次の検診の時に一緒に請求されると思いますよ!
何もお話なかったですかね?

つぅ✳︎

もし、支払いがなければ、とても良心的な素敵な病院ですね(*^◯^*)
私が通っていた所は、会計が出来ないので、後日になります。と言われました。もし、言われなかったのなら支払いがないのかもしれないですね(o^^o)

やはり検診の際に一緒になのですかね?

上記の事を言われただけで、他は何も言われなかった気がします。もしかしたら聞き逃してたのかもしれませんが。。

木曜日改めて確認してみます。

回答ありがとうございました

もし、支払いがなかった場合何か持参した方が良いですかね?

顔を覚える事が苦手なので、うろ覚えの記憶を頼りにお声かけしたいと思います。

何度も回答ありがとうございました

りさっくま

看護師してましたが、無料で診てくれる病院なんてないと思います。
そんなことしてたら病院潰れてしまうので(・・;)