※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさよ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子がおしゃぶりで寝る状況。おしゃぶりの使用頻度や使用期間について不安があります。おしゃぶりの利用経験を教えてください。

3ヶ月半になる男の子の子育て中です!👶🏻

眠い時にぐずぐずするのですがその時おしゃぶりをさせるとすぐ寝てってくれます。なのでおしゃぶりは必須アイテムになってしまってます💦

みなさんはおしゃぶりを使用されてますか?
そしてどのような頻度で使われてますか?
使われてる方はいつまで使用されてましたか?

いろいろ質問してすいません💦
こんなに使い続けていいものなのか
少し不安になったもので、、、💦

コメント

うちの子はおしゃぶり拒否なので、家にありますが使っていません(><)
常に指しゃぶりしていて、眠い時も指チュパチュパしながら寝たりもします^^*

衛生士の姉に聞きましたが、おしゃぶりは歯が生えて1歳になるぐらいまではしても大丈夫だと言われてますが、ずっとしてるとやはり出っ歯になりやすかったりするみたいです💦

• さよさよ

さよさよ

おしゃぶり拒否なんですね💦
    うちも最近手をチュパチュパし始めたのでおしゃぶりにすかさず変えてます。

歯が生え始めたら心配だったのですが1歳まで大丈夫なのですね!
    徐々に使用頻度減らしていけるように頑張ります。

• 6月9日

上の子は2才までおしゃぶりをしてました。ピジョンのミニーちゃん柄のです。
夜の寝かし付けのみ使ってました。

下の子はおしゃぶり拒否。自分の指をしゃぶる癖があります。

で、下の子だけ前歯がガタガタになってきてしまいました(>_<)

私は歯科医からは、おしゃぶりは出っ歯になりにくく、指しゃぶりのが出っ歯になりやすいと言われましたよ(>_<)実際うちはその通りです(;_;)

• さよさよ

さよさよ

指しゃぶり怖いですね💦
    あたしも寝かしつけの時だけ使用してます。

おしゃぶりのほうが歯並びが保たれていくのですね!
    勉強になりました。
    ありがとうございます😊

• 6月9日
あぴこ

夜の寝かしつけの時に使ってます!
ベッドに寝転がせて泣く時は抱っこしますが、大体指しゃぶりだすのでその時におしゃぶりさせたらいつの間にか寝てくれますね(´∀`*)

• さよさよ

さよさよ

同じです。
    指しゃぶりよりはいいかなと思いながら使っちゃってます。
    そして、すぐコロンって寝てくれますよね😭❤️

• 6月9日
よーさま

おしゃぶり拒否が凄かったので使ったことありません☆
息子はなぜかタオルをちゅぱちゅぱします(^_^;)
歯科衛生士の友達からは歯が生え揃う位までにおしゃぶり辞めれば歯並びには特に問題ないそーですよ(*′V′*)

• さよさよ

さよさよ

おしゃぶり拒否する子いますよね!
    タオル!!!😂
    かわいいですね❤️

1歳くらいまでには辞めれるよーに頑張ろうと思います。

• 6月9日