※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の服装について相談です。半袖だと手が不安でモロー反射が多く、眠りも浅いです。長袖の肌着で過ごしていますが、暑くなると心配です。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の子供の服装について👕
生後1ヶ月ちょっとの女の子ママです!初めての子供なので教えてください!

うちの娘は半袖などの袖なしの服を着ると手に布がなくて不安なのか、モロー反射が多くなります。。
寝起きや寝込みがひどいのですが、ひどい時には沐浴で身体の上にガーゼを持たさずにお湯に入れた瞬間みたいになってギャン泣きするし、いつもはよく寝るのに半袖にすると眠りが浅くすぐ起きて泣きます、、( ; ; )

なので今は半袖は諦めて、長袖の肌着1枚でずっといるのですが、これから暑くなるとそうもいかないだろうなと🤔
暑くなると半袖にしないと熱中症になるんじゃないかとも不安になります。。

こんな娘みたいな子供のママさんいますか。。?
これからの時期どうしたらいいのでしょうか( ; ; )
アドバイスお願いします!

コメント

💋

袖ありの半袖が七分くらいなのでそれ着せてみるとかどうですか??

もし長袖でしか無理そうだったら寝るときは柔らかい冷たい枕してあげるのも良いですし、室温を下げて長袖でちょうど良いくらいにしてあげても良いかと思います❤️
みんな個性がバラバラだから困りますよね^ ^
大人は体温調節が衣服や布団で安易にできるから小さい間は、赤ちゃんを主で良いと思いますよ( ◠‿◠ )

さーちゃん

はじめまして(^-^)
私の息子は、半袖の上に薄ーいフード付きの長袖パーカーのようなものを着させてます!
服が透けて見えるくらい薄いですが長袖なので着させてます!

。

コンビ肌着1枚だけ着せるのはどうですか?😳

さんこ

半袖の上からおくるみで包んであげるのはどうでしょう?
包まれると安心して寝てくれますよ😊
汗もかくと思うのでなるべく薄手のものか、寝入ったと思ったらはずして様子みたりして……
うちもモロー反射が多くて、せっかく寝たのにー😭と私が泣きそうでした!
月齢が進むと半袖でも包まなくてもグッスリ寝てくれるようになりました👶🏼✌️

小さな天使

こんにちは。うちは3ヶ月ですが、夜はコンビ肌着一枚、昼間家にいるときはUNIQLOのメッシュのランニング一枚でいます。最近梅雨入りしたので、夕方部屋にドライをかけて涼しくしてから夜寝させるようにしてます。あとタオル握りしめるの好きですよ。頭のところにタオル敷いて寝かせてますが、昼間起きてるときはそれを、にぎにぎ、ナメナメして遊んでくれてます。