※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
子育て・グッズ

お尻に優しいおしりふきでオススメありますか?うんちがスルッと取れるようなものです。今はアカチャンホンポのものを使っていますが、1日に何度もうんちをした日はお尻が痛いです。

お尻に優しい水分多めの柔らかいおしりふきでオススメありませんか?うんちがスルッと取れるようなものです😵
今はアカチャンホンポの普通のものを使っていますが、1日に何度もうんちをした日はお尻がヒリヒリしちゃってるみたいで痛そうで😰

コメント

けーき

色々なメーカーの物を使いましたが、おしりナップが一番良かったです🙌✴
水分量、柔らかさが私の中でベストでした😁

• まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます😊
    試してみます💓

• 6月9日
?0代です夜露死苦

うちはずっとグーンのお尻拭きをAmazonで定期購入してます(^_^)

• まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます😊
    オムツはグーンを使っているので、おしりふきも試してみます💓

• 6月9日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ちなみにうちもポリベビーは常備です😊

• 6月9日
  • まりりりりん

まりりりりん

そうなんですね!✨
    早速薬局で探してみたいと思います😚

• 6月9日
zu

ピジョンとムーミはオススメです!

おむつかぶれでオススメのクリームですが、
ポリ ベビーすごくオススメです。
お尻が赤くなったりしたときに適当な分量塗ってあげたらすぐ治ります。
薬局などで売ってます。
一度試してみて下さい!ヒリヒリほかっておくと皮がめくれたりしちゃいます😢😢

• まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます😊
    オムツかぶれ用のクリームがあるんですね!試してみます!ありがとうございます💓

• 6月9日
ポコ太ママ

息子のお尻も赤くなってしまった為、赤ちゃん本舗のものから、Pigeonのおしりナップにしました。
おかげでよくなりましたよ🍑♡
赤いパケの乳液入りタイプを使ってます。
残った赤本のお尻ふきは、お手拭きやそこら辺掃除するのに使ってます。

• まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます😊
    別の方もおしりナップおすすめされてたので是非試してみたいと思います💓
    確かにまだたくさんアカチャンホンポのおしりふきは余っているので掃除とかにも使えそうですね✨

• 6月9日
Fuming

赤ちゃんのおしりふきコットンがオススメです(○ٹ○)お湯で湿らして拭くとスルッとすぐ綺麗になります✨魔法瓶にお湯入れといて💩度に小さい入れ物にお湯とコットン入れて使ってます٩( ᐛ )و

• まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます!
    コットンで拭くという手もありましたね❣️
    試してみたいと思います!

• 6月9日
なつ

私はずっとパンパースです!
パッケージが新しくなる前のが水分も多く良かったのですが…
新しくなってからも一応スルッとは取れます

• まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます😊
    パンパース、変わってしまったんですね😥
    でもスルッと取れるのは魅力的です。一度試してみたいと思います💓

• 6月9日
atsuko73

おしりナップを使ってましたが新生児のときにおむつかぶれがあって、母の勧めで、徳用のおしぼりタオルをお湯で濡らして拭いてあげるようにすると治り、うんちのヌルヌルがかぶれの原因よと言われました😅
いっぱいついているときは粗方ティッシュで拭き取ってからおしぼりできれいに拭き取ります。
里帰りから帰ってからは、おしりナップで粗方取ってから、おしりナップ数枚をお湯で洗ってビタビタに水分を含ませたものでお尻を洗うように拭き取ってから、ガーゼかティッシュを押し当てて水分とってから、ふーふーしてさらさらになったらおむつつけてます。
おしりふきくらいの水分だと全然足りない気がします💦

• まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます😊
    おしぼりタオルというのは普通に大人が使ってるような素材のタオルですか?
    おしりふきをさらに濡らして使うという手もありますね!😳
    ティッシュだと破れてしまうので、、
    試してみたいと思います💓

• 6月9日
  • atsuko73

atsuko73

ホームセンターとかに売ってる、
    10枚入りとかの20×25センチくらい?のタオルですよ~✨
    商品名がミニタオルとかじゃなくて、
    おしぼりと記載されてました☺
    ハンドタオルよりは一回り大きく10センチくらい長いので、子の背中に敷いてうんちもれ対策に使ったりしてました。
    おむつかえでは濡らして使うので、
    使い終わったら洗面所にぽいして水かけておいて、おむつ変え終わったらお湯で洗うと完全に落ちます。
    その後洗濯機で洗濯物と一緒にまわせば綺麗になります。
    落ち方はスムーズなのはうちがまだ3ヶ月だからかもしれませんが😅

• 6月9日
  • まりりりりん

まりりりりん

詳しくありがとうございます😚
    確かに最近はうんちと固まってきたのでうんちもれもほとんどないですね😂
    でも、参考にさせていただきますね💓

• 6月9日
ha

こんばんは。紙製のものでないのですが...お湯が出る霧吹きと布のおしりふき、おすすめです。私が使っているのは、赤ちゃん本舗のあったかいでシューと、コトリワークスの布のおしりふきです。
お肌に優しいしとっても経済的です☻

• まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます😊
    布のおしりふきというのがあるんですね✨
    確かに経済的でお肌に優しそうですね❣️

• 6月9日
  • ha

ha

是非是非\( ˆoˆ )/洗う手間はありますが、慣れればそれほど苦になりません。うんちは固形物を洗い落としてから、おしっこはそのまま、水を張って液体洗剤を入れたバケツにつけおき、たまったら洗濯機で洗う感じです。ご検討なさってみてください☻

• 6月9日
ちび

私はパンパースのものを使ってます!
今の時期だと手間はかかりますがシャワーで洗い流してあげても良さそうですね😊
娘が下痢の時に病院で教えてもらったのですが、おむつかぶれをしてしまった時やうんちの回数が多い時はお尻にワセリンを塗ってあげると良いですよ!
おしっこやうんちをしてもはじいてくれるのでオムツかぶれが酷くならずにすみました😊

• まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます😊
    シャワー別の方もオススメされてたので赤みがひかないうちは試してみたいと思います❣️
    ワセリンを塗るといいんですね!それならうちにあるので早速試してみたいと思います💓

• 6月9日
沖縄love★すぅママ

色々使いましたがやっぱりぐーんが一番です!水分多すぎます(^-^)

• まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます😊
    グーン、そんなに水分量が多いんですね😳
    ずっとオムツはグーンだったのに、おしりふきのことまで頭が回りませんでした。

• 6月9日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

うちはオムツはパンパースだけは絶対漏れなくて、他のものだと太ももまわりから漏れてしまったので…でもグーンのおしりふきは箱買いしてます!
    メルカリやフリルのアプリで箱買いが安く買えるんですよー\(^^)/

• 6月9日
  • まりりりりん

まりりりりん

さっそくグーンや他の方オススメさてもらったのおしりふきを色々買ってきてみました😊
    メルカリで箱買いっていう手があるんですね!参考にさせていただきます!

• 6月9日
Lieb

おしりふきの中ではムーニーのピンクの厚手のやつはオススメです!
ピジョンのおしりナップも普通のやつ?は使ったことがありますが、あれはゆるゆるウンチ時期には最適ですが離乳食が始まってウンチが固まってきた時期には物足りない気がしました(>_<)
ただ、コスパ的にはピジョンの方が良いです。

• まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます😊
    ムーニーも使ったことがないので一度試してみたいと思います💓
    ちょっと高めなんですね😥

• 6月9日
atsuko73

おしりふきって柔らかいと思っても繰り返すと摩擦がお尻に厳しいみたいです。
おしりふきの成分にかぶれてる可能性もあるので、しっかり洗って成分落としてから滴るほど水含ませてから使ってます🎵
お尻をお湯で洗い流すイメージですよ🍀
垂れた水は汚れたおむつに吸わせてます☺
うんちして即変えられないならお尻の穴からうんちつくエリアに馬油とかワセリンを薄く塗っておいてあげるとうんち弾いてくれるので、かぶれは防げますよ💕
うんちおむつ替えの度に塗り直しで面倒ですが、荒れたお尻の回復は早くなります。
ワセリンより馬油の方が回復は早いと思います。

• atsuko73

atsuko73

返信のつもりで投稿になってしまいました💦
    すみません😢⤵⤵

• 6月9日
  • まりりりりん

まりりりりん

いえいえ!馬油もいいんですね😳
    みなさんおしりかぶれ色々対策されてるみたいですごいです✨
    私今まで値段と自分の使いやすさとの兼ね合いしか考えてなくて恥ずかしいです、、もう少し気をつけようと思いました😊

• 6月9日