※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
その他の疑問

【写真の共有、保存方法】①皆さんはご家族とお子さんの写真をアプリ等で…

【写真の共有、保存方法】

こんばんは🌟
いつもお世話になっております☺

①皆さんはご家族とお子さんの写真をアプリ等で共有されていますか?
アプリは何をお使いでしょうか??

②カレンダーやアルバム等、紙媒体にして残されていますか?

産後一月半経ちましたが、諸々の事情からあともう1ヶ月は里帰り継続になってしまいました。。😣💦
実家と自宅は新幹線の距離で、主人が激務の時期にあたるため、当分は子供と会えそうにありません😢

でも貴重なこの時期の我が子の姿を、出来るだけ主人にも見せてあげたい…‼️

ということで、皆さんの写真共有や保存方法を教えてください✨

iPhoneかビデオカメラにひたすら撮りためている状況ですが、そのうち溜めたものを紙媒体にしてみようかなとは考えていて、その前段階として今は主人には1日に1枚ほどLINEで画像や動画を送ったり、
義母とはLINE上でアルバムを作り、定期的に写真をあげています。

もし可能なら各写真にコメントなど残せたら良いな〜という点と、(公開範囲を設定できるとはいえ)FBなど不特定多数が目にするようなSNSへの投稿は避けたい点が希望です。

皆さんのおススメを教えてください☺💕

コメント

いつか

① してますよー!
「みてね」と言うアプリですが、かなり良いですよ♪
機能は
ママ、パパ、ばあば等登録できる項目がわかれていて、「みんなに共有」、「夫婦のみで共有」と分けれるたり、写真1つ1つにコメントでき、写真は月事に表示され、子供が何歳何ヶ月の時の写真なのかも表示されます。
かなり使いやすいので気に入ってます!

②紙媒体は写真館で取った写真のみ、アルバムやフォトフレームで飾っています。
あとは旦那のお母さんにプレゼントする用にフォトブックをアプリで作っています(^^)v

• Träumerei

Träumerei

お礼が遅くなり申し訳ありません💦

実は「みてね」、気になっていたので情報とても嬉しかったです✨
    あのあと早速ダウンロードし、夫婦で使い始めました♡
    後々、両家の母もメンバーに追加予定です‼️(๑′ᴗ‵๑)

回答ありがとうございました☺

• 6月14日