※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちま
産婦人科・小児科

妊娠後の不正出血で受診先を悩んでいます。総合病院とクリニック、どちらが良いでしょうか?


前置きが長くなります😥💦


わたしは娘を2年の不妊治療のすえに授かりました。

その間は自宅近くの不妊治療クリニックへ通っていました。
そこは産婦人科も併設されていましたが、姉が出産時の事故で重度の障がいが残ったのもありNICUのある総合病院へ10wから通いました。


総合病院といっても毎回同じ医師に検診してもらって、難産のため緊急帝王切開にて出産しました。


そして産後9ヶ月のいま。
不正出血を繰り返していて婦人科を受診しようと思ってます。

どちらの病院も車で15~20分ぐらい。
産婦人科も婦人科もある。
二人目はとうぶん考えていない。

みなさんなら総合病院とクリニックどちらへ受診しますか、、?😭

2週間に2日ずつぐらい出血してるので生理ではなさそうです😞

コメント

あーぴっ🌼

総合病院のほうが何かあったときのことを考えたら良さそうな気がします🤔

  • ももちま

    ももちま


    そうですよね、、
    単なる不正出血と思っていましたが大きな病気が隠れているかもしれないですよね😭💧

    さっそく予約とってみます!

    ありがとうございました✨

    • 6月9日
かしゆか

わたしなら総合病院に通います!
もし治療が必要になったときにクリニックに通っていて、クリニックでは対処できないということになったら、また1から別の病院で再検査をすることになります。
初めから総合病院であれば、早く治療ができると思います!

  • ももちま

    ももちま


    そうですよね!
    大きな病気が隠れているかもしれないですよね😭💧
    さっそく予約とってみます!

    ありがとうございました🎵

    • 6月9日
  • かしゆか

    かしゆか


    病院って、行くのに勇気いるし、検査は緊張しますよね…。検査すれば早く結果も知りたいし…。

    何事もないことを願っています😣‼️
    がんばって行ってきて下さいね‼️

    • 6月9日
  • ももちま

    ももちま


    ですよね、、
    子宮頸がんなどの検査をするのかな、、と今からドキドキしてきました😢

    本当にありがとうございました🎵

    • 6月9日