※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

おっぱい好きな2歳児の断乳成功事例を教えてください。息子は頻繁におっぱいを欲しがり、乳離れを考えるが生理が戻らず、二人目も考え中です。

2歳くらいでもおっぱい大好きだったというお子さんいる方、
断乳や卒乳はどんな感じで成功されましたか??

息子はかなりのおっぱい好きで
1日中自由にいつでもどこでも
私の服めくってのみにきます。

外出先などですぐ飲ませれなかったら
癇癪起こして大暴れです。
家にいたら本当にべったりで暇さえあれば、眠たくなったら、嫌なことあったら
すぐおっぱいです😵

本当なら自然に乳離れするまで飲ませてもいいかなと思ってました。
しかし、おっぱいやってるからか
生理はまだ来ないし
そろそろ二人目も考えていきたいなと思ったりで(>_<)

長くなりすみません。
同じような方いたら
どうやってお子さん乳離れできたか聞かせてください(>_<)

コメント

かずゆあ

答えになってないですが、うちの双子もオッパイ年中飲んでます💦
お昼寝、夜の寝かしつけもオッパイに頼ってしまっていて😭
同じような悩みの質問されてたのでついコメントしてしまいました😣

詩歌

答えになりませんが、うちの子は外では飲まなくなりました。
家の中では寝るときと寝起きにまだくわえてます。
感覚があくにつれて自然に生理再開し(1年5ヶ月)、自然に分泌が止まりました(2歳くらい)。
そして妊娠しています。

そのうち、卒乳するんでしょうね。
こんなこともあります。

まぁ

私も上の子が2歳すぎまでおっぱい大好きで1日中服めくっては吸ってました(>_<)
妊娠を機に断乳したんですが言い聞かせてもダメ!絆創膏貼ってみてもダメ!で少し可哀想だったんですけど…指しゃぶり防止の苦い塗るやつがあるんですけどおっぱいにつけて吸わせたらまずかったらしくすぐ止められました!
ご参考までに(*^^*)