※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
家族・旦那

旦那側の母と祖母が今2人暮らししているのですが、どうやら仲が悪く誰か…

旦那側の母と祖母が今2人暮らししているのですが、どうやら仲が悪く誰かが一緒に住んであげたほうがいいかもと旦那が言い出しました。
義理の母のことは好きですが、同居はしたくないです、、ましてやおばぁちゃんもなんて。
旦那は次男で、長男も結婚していますが長男の嫁と義理の母ひあんまり性格が合わないらしくて😩
今すぐとゆう訳じゃないですが、正直とても嫌です、、勝手に話を進められる前にちゃんと旦那に話すべきですか?嫌味なくどう話をすればいいのか、、💧
長男も俺がみるとははっきり言わないので、じゃあ俺が、、とゆうタイプです涙。

コメント

私ならハッキリ嫌だと主張します^^;

それか、これから赤ちゃん生まれるし、義母や義祖母に迷惑かけるから避けたいって言いますかね^^;

• chiiii★

chiiii★

そうですよねー💧💧
    旦那的には子供も見てもらえるしーみたいな感覚なんでしょうね😥
    長男はもう家も持ってるし、そのつもりだと思ってたんですが、、

• 6月9日
ゆりまま

ちゃんと旦那に話した方がいいですよ
同居ってほんと大変で
出来る人がほんと凄いと思います

• chiiii★

chiiii★

ですよね😩どんなにいい親だとしてもやっぱり気使いますしね、、💧どうしてもみないといけない状況であればまた別ですが、、

• 6月9日
  • ゆりまま

ゆりまま

気使いますよほんと
    私同居してみてわかりましたもん笑

旦那にとってはいいと思うけど
    こっちにとってはストレスしかないです
    今は離れてるんですが

昨日義実家行ったんですが
    旦那はこのまま泊まってもいいやー
    言ったんですよ
    私が着替えないから無理って言ったんですけど離乳食もあるんだから空気読めよって想いましたね

同居出来る人ほんと尊敬します
    ストレスで母乳とか出なくなりそうだし
    子育ての事に関して色々口出しそう

• 6月9日
  • chiiii★

chiiii★

離れたのは嫌と言ったからですか?😳😳
    男の人って自分の気持ちだけで突っ走りますよね。
    私にも病気もちの母がいるのでゆくゆくはみないといけないのに、、

• 6月9日
  • ゆりまま

ゆりまま

嫌と言ったからです
    義母も嫌だったみたいなので
    家を借りて実家をでました

ほんと自分の気持ちだけで突っ張りますね
    病気の母親がいると大変ですよね(´`:)
    母親が父親を看病してるところ見てたので大変さ凄くわかります

私は義母も義祖母も嫌いで
    妊娠したときなんか
    あんたたちに子育てなんか出来るわけない
    今すぐおろせ言われ
    義祖母なんかあんたが子育てしてるなんて思いもしなかったよと言われ腹が立ちました

• 6月9日
  • chiiii★

chiiii★

それは最低ですね😒😒‼️
    そこまで言われたら絶対に同居したくないです‼️
    今のとこはいい関係ですが、同居したら上手くいかない気がします、、

• 6月9日
  • ゆりまま

ゆりまま

同居すると人って怖いぐらい変わりますね
    なのであまりおすすめはしません

旦那にきちんと伝えた方がいいです

私はストレスで母乳一時期出なくなりましたもん

• 6月9日
れおぴ

話が進む前にはっきりと言って相談した方がいいと思います😳

ゆんゆん

ちゃんと主張するべきですよ。
義母にそのうち同居するからなんて言われちゃったら大変ですよ!

みどり

言いにくいと思いますが、嫌なら頑張って回避できたらいいですね!
今は大丈夫でも必ず介護が待っています!
私は自分の祖母でも大変でした( ;∀;)
旦那様とうまくお話できるといいですね!!

ままり

同居は嫌だと言うのが嫌味だと認識してるのがよく分かりません。
一緒に住むか住まないかのあなたの意見を言うことは嫌味でもなんでもないでしょう?
嫌なら嫌って今言わないと、同居してからだったら、"なんであの時言わなかったの?言ってくれたら同居しなかったのに。"って言われかねないですよ。
母と祖母ってそもそも親子だし、自分たちでどうにかしろよって感じです。行っても板挟みになるだけだと思いますよ。

将来あなたとあなたのお母さんが同居してたとします。あなたとお母さんの仲が悪くなったとき、お腹のお子さん家族を一緒に暮らして欲しいと思いますか?配偶者は嫌がってる状態で。

その答えがあなたの答えだと思います。
私は自分たちの仲が悪くなってまで暮らしたくないし、それで離婚になったりしたほうが嫌です。子どもにもおばあちゃんとひいおばあちゃんが喧嘩してる姿を見せながら、自分も嫌な気持ちで過ごしながらずーっとですよ。ゾッとします、、。

ゆか

私だったらはっきり断ります。
これからの楽しみな生活なのに、同居なんてしたくないです(>_<)