※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

旦那さんのイクメン度は、オムツ替えやミルクあげ、寝かしつけ、育児ノート確認など積極的。お風呂だけは焦ってしまうようで、入れるのは奥様です。

旦那さんのイクメン度を教えて下さい😄✨

もう少しで4ヶ月になる子がいます❗

ウチの旦那のイクメン度は・・・

①オムツ替え
(うんちの時はお尻洗ってくれる)
②私が出掛けるとミルクあげてくれる
③休日の寝かしつけ
(1人で寝れる子なので寝室に運んで寝顔を見る)
④休日のお風呂のあとの保湿・着替え
⑤仕事から帰ってきたら着替えてすぐ遊ぶor寝顔を見る
⑥育児ノートを見る
⑦仕事で夜帰ってきたら1日の息子の様子を聞いてくる

ざっとこんな感じです(’-’*)♪
お風呂だけは1度入れたら、泣かれてかなり焦ったらしく私が入れてます❗

皆さんの旦那さんは、どうですか❓

コメント

deleted user

家事も子供のことも全部完璧にやってくれます♪♪
今私が切迫で入院中なので、自宅で息子と二人暮らし中です。
毎日動画撮って送ってくれます。
新生児の頃からおっぱいあげる以外は完璧です♪♪

しょぼーん

①オムツ替えは今まで3回 内1回力加減分からずパンツタイプ破って失敗
②疲れた時のだっこ係
③遊んでるのか虐めてるのか分からないレベルだが赤は喜びつつたまに泣く。
④頼めばお風呂に入れてくれる。(私も一緒に入って欲しいらしく、よく一緒に入ります)
⑤朝も準備しながらチョイチョイ構ってくれる
⑥仕事から帰ったら真っ先に赤に声をかけてくれる

基本育児家事はしなくていい!私がする!だから口出しするな!
どうしても助けて欲しい時だけ頼むから、その時は文句言わず必ず助ける事!と最初に約束してるので、日頃は特にイクメンではないです(笑)

ぽめ

羨ましいです😭✨
うちの旦那は平日仕事で遅いので、休日のみですが…
①言えばオムツ替え
②お風呂に入れる
③家族で外出した時はずーっと娘の相手してくれる
ですかね😭
休日でも家に居るとずーっと寝てるので、外に連れ出してます(笑)

さい

旦那さんが育児に積極的だと助かりますよね(*´˘`*)♡
うちも育児はパーフェクトで私が熱で寝込んだ時は私の看病と娘のお世話(着替え、オムツ、寝かしつけ、離乳食、お風呂等々)全てやってくれたり、嫌な顔せず出来ることはなんでもやってくれます☺️💕

H2

平日激務でほぼワンオペ育児ですが

夜中、おっぱい以外の泣いた時は旦那担当
朝5.6時と早めに息子が起きたら一緒に遊ぶ
1日どうだったか聞いてくる

休日は、おっぱい以外は育児旦那がしてます!

はち

うちの旦那のイクメン度は
①毎朝オムツ替えとミルクあげしてから仕事に行く
②たまに1日面倒みてくれて、出掛けさせてくれる
③早く帰宅した日と休日はお風呂に入れてくれるのと、離乳食を食べさせてくれる
④わたしが寝かしつけてる時に食器を洗ってくれる
⑤何よりも息子を可愛がってくれる!

です!(*´ω`*)
頭が上がりません!笑

にゃんすけ♥︎

素敵な旦那様ですね💕



うちは自営業で毎日家にいる前提で。
1、毎日お風呂に入れてくれる
2、オムツ替えしてくれる
3、朝起きたらミルクを作ってくれる
4、お昼寝させてくれる
5、私が何かしてると着替えさせてくれる
6、私が用事の時は嫌がらず見ててくれる
7、私が眠い時は娘と先に下に行って私が起きるまでずっと見ててくれる
8、雨の日以外は外に連れ出して遊んでくれる

とかですかね?

とみーおばちゃん

二人で留守番頼んだら
基本的に上手くやってる
みたいですし
離乳食作るのだけは
できないですけど
後の育児能力は
私と同等ですよ👀
むしろ私が寝かしつけ
てこずってたら
上手く寝かしつけしてました笑
イクメンの分類なんで
しょうけど
単純に息子の事が
大好きだから出来るし
してあげたくなると
本人は言ってました☺

近

イクメンになる!と宣言していたうちの旦那は‥
☆おむつ替
☆朝起きたら仕事前にベビーと仲良くおしゃべりしてくれてる笑
だから私は寝れる笑
☆仕事帰ってきたら、夕食作ってる間抱っこ&おしゃべり遊び
☆休みの日は必ず沐浴担当相
☆夜の寝かしつけ手伝ってくれる
☆休みの日はどこか出掛けると抱っこ担当、そうじ担当
今もベビーの横ですやすや一緒に寝ています(^^*)
ただ、仕事でぐったりしていると、ベビーとのお喋りのみで終了‥笑

ドラえもんが好き

旦那さんらすばらしいイクメンですね❤️

うちは、上の子が2歳、下の子が1歳です✨

1.うんちのオムツ替えは少し苦手ですが、頼めばやります
2.ミルク、ごはんはうちにいる時は特になにも言わずともあげてます
3.下の子の寝かしつけは毎日抱っこしてやります。上の子は私が寝かしつけします
4.家族全員で一気にお風呂にはいるので、お風呂、着替え、保湿は半々です
5.仕事から帰って来てからは基本下の子のごはんあげてることが多いです💡
6.育児ノートとかはないです😅
7.仕事の休憩中に子供達と私の様子を電話で聞きます

特に助かるのが休日先に起きて子供達にごはんあげててくれることです💡
ゆっくり眠れるので楽です😁

テディさん

イクメンかはわからないですが、
積極的に育児に参加してくれるので助かってます🎶
①おむつ換えは💩でもしてくれる
②こどもがクズるとあやしてくれる
(寝かしつけも布団において背中スイッチ入った後でも最後までしてくれる)
③毎日のお風呂に入れてくれる
(飲み会や残業の日でも夕方一時帰宅してお風呂入れてから出掛けます)
その他ミルクあげたり、そとでの抱っこやベビーカー押すことも当たり前にやってくれますね‼

大マイナスはタバコとゲーム💢😠💢
二つともやるのはいいけど煙や音に対する配慮が無さすぎて腹立ちます(笑)

なので色々やってくれても60点止まりです(笑)

。

素晴らしいですね🎵

うちの旦那は
1おむつ替え (おしっこ、うんち)介護福祉士なので可愛いもんだ!とすらすら~かえてます!
2お風呂入れる
3ミルク作るあげる
4あやしてくれる ねかしつけ
5お散歩につれていく(ベビーカー)
6遊んでくれる(仕事から帰っても、休日も)
おっぱい以外全部してくれます☺
ありがたいです🎵

あーちゃん

もうすぐで2ヶ月なので始まったばかりですが、今のところすごく参加してくれるので助かってます^_^
①オムツ替え(うんちも気にせずしてくれます)
②完母なのでミルクはなし
③平日でも寝かしつけしてくれます
④お風呂入れ
⑤帰ってきたら子供の相手
⑥育児ノートは見てないです
⑦遅くに帰って来たことないです
あとは、朝のゴミ出し、仕事終わりに買い物、夕飯の食器洗い、休日に私の時間を作ってくれるなどなど😄
本当助かってます😊

さーこ8

タイミングが合う日は基本旦那が寝かせる、&お風呂入れる
土曜私仕事なので基本旦那が1日子守り
子供がパパっ子なので基本旦那と
遊んでます😂😂

Hi-cn♡

離乳食やごはん作ったり以外は全部してくれます❣️お風呂もパパの役目なので、今までに10回ぐらいしかお風呂入れた事ありません😂笑
お出かけ時もタバコ吸う時以外はずっとパパ抱っこだし、赤ちゃんの頃から一日中任せられるので、気分転換でお出かけしまくってました✨旦那と結婚して良かったです笑

みは

①オムツかえ(私が不器用なので、俺の方が漏れない!拭くのもうまい!と言って特に💩のときは率先してやる)
②完母で哺乳瓶拒否なのにどうにかなるよと預かってくれる
③早く帰った日は寝か仕付けしてくれる(寝か仕付けは私のがうまいのに!)
④休日や早く帰った日は必ずお風呂(ただし私が娘を受けとる)
⑤朝から本の読み聞かせしてる
⑥育児ノートうちも見ます!笑
⑦仕事中も娘のことメールしたら返信してくれます←これはどうなのって気もしますが笑

あとこの前どうしても私が病院行かなきゃで、夫の会社近くの病院だったので、12時から予約して昼休みの間娘の面倒みててくれました!笑

みさ

いい旦那さんですね☺️

うちは
1、いえばオムツ替えしてくれる
2、いえばミルクしてくれる
3、日帰り温泉や美容院、病院にわたしがひとりで行きたいといえば、赤ちゃんをみてくれる
5.お風呂は毎日自分で入れたいらしく
張り切ってる
6.外出先ではずっと抱っこしてくれるので、一緒のときは抱っこ紐を使ったことがない
7.ベビーカーもずっと押してくれる
8.食事中、泣いたら、抱っこしながらごはんをたべれる
9.夕飯やる気がないときはなんか食べ物を買ってきてくれる
10.病院や予防接種についてきてくれる

趣味で休日いないことも多いし、してくれないことばかり目について不満もありますが、書き出すとそれなりに、いいおとうさんかもしれません、、、💓

‪‪❤︎‬

皆さん回答ありがとうございました😊✨
不器用ながらにも我が子のために一生懸命やってくれると嬉しいですよね(*´-`)仕事で疲れてても、休日は子供を優先してくれる旦那に日々感謝です🙌

ワンオペ育児の方も多いと思いますが、お互い育児頑張りましょう(*´∇`*)

ブブキ

5ヶ月の男の子の母です(*^^*)

うちの旦那は…

①おむつ替え→休みの日にたまーにだけど喜んでやってくれる。子どもが便秘気味で、なかなかうんちのときに当たらないっ笑

②「今度俺が休みの時美容院いっといで!子ども見てるから任せて!」って言ってくれる。まだ実行していません笑
友達の結婚式参加のためにほぼ一日私だけ出かけた時は、義母を呼んでたな…笑 その方がわたしも正直安心でしたが( ^ω^ )

③寝かしつけ→新生児の時はよく抱っこして寝かしつけてくれました!最近は全然ないなぁ…休日の時も。

④お風呂後のケア→やりたくなさそうな顔されたので頼みません笑
沐浴時代に2回だけやってもらいました!

⑤仕事帰りに寝顔を見に寝室に行くことはないですが(起こすと悪いので)、夜中お腹が空いて泣いたときにうっすら起きて、私が授乳の準備してるときにあやしてくれます(*^^*)

⑥育児ノート→見ないwww

⑦晩御飯の時には子どもの話をちゃんと聞いてくれます♡


子どもの世話は、99パーセント私がやってますね!
私は、子どもの世話に手を出してくれるよりは、手伝ってくれる程度がいいかもです。あと、私が子どもの世話をしてるときに家事をそれとなく片付けといてくれると嬉しい!お皿洗いとかたまにやってくれて助かってます!

私や子どものこと大好きでいてくれて大事にしてるし、いい旦那だなーと思います!

長々とすみません(ーー;)