※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

つわり中で食事が難しいですが、赤ちゃんに栄養を摂取させる時期について知りたいです。赤ちゃんが栄養をよく摂取し始めるのはいつごろでしょうか?治まることを願っています。

ただいまつわり中で、なかなか食事がどれず…
まだ赤ちゃんにそこまで気にせずに
食べれる物を…と思っているのですが
赤ちゃんはいつくらいから
お母さんから栄養をよく摂取しだすのでしょうか?σ^_^;
その頃までにつわりが治まればよいのですが…
ぜひ教えてください(^-^)/

コメント

Y❤︎

胎盤が出来上がる安定期少し前辺りから
へその緒から少しずつ栄養が行くらしいです!

つわりは苦しいと思いますが
赤ちゃんは元気に成長してると思いますよ♡

ふー

お返事ありがとうございます♡
安定期少し前からなんですねっ(^-^)
教えて頂きましてありがとうございます!!
なんだかふと気になったら、どんどん気になってしまってσ^_^;
安心しました!
つわり頑張りたいと思います♪(^ω^)

ゲンタシン

ポッターママ

胎盤が出来上がる頃が5ヶ月前後と言われています!
なので、そこからへその緒を伝わります!
悪阻で苦しんでる時は、本当に終わるのー??なんて弱気になりますが、なくなっていく方が多いので、今は、気持ち悪さを逃がすことに集中してください☆意外と赤ちゃんは丈夫ですよ☆
稀に、出産までつわりが続く人もいるみたいですが…あまりマイナスに考えずに、乗り切って下さい!!
時間が解決してくれます!1分1秒でも早く過ぎて欲しいですよね!
頑張って下さい!!

aki

今15週に入ったとこです☆
先週の検診で、楓羽さんと同じように気になって先生に「悪阻でまだ食べれる物を食べれるだけしか食べてないんですが、赤ちゃんの栄養って大丈夫ですか?」みたいに聞いたところ、まだ小さいから大丈夫だよ(^^)と言われました!!
いつぐらいまでとは分からないですがとりあえず14、15週の時点ではまだ大丈夫だそうです☆
悪阻キツいですが、お互い乗り切りましょー(=´∀`)人(´∀`=)

ふー

ほんとに、つわり終わるの〜?って感じですσ^_^;
今日からなんか動悸もして苦しくて苦しくて…>_<…
とりあえず胎盤が出来上がる頃までは大丈夫と聞いて安心しました♪
つわりあまり、考えすぎず頑張りたいと思います(^_^)

ふー

やっぱり気になりますよねT^T
ひとまずまだちょっと大丈夫そうなんで自分のつわりに専念させて貰いたいと思います!!

つわりだけならまだしも、
寒気や節々の痛みや動悸も最近あるので死にかけています(*_*)
まだかかりそうですが、、頑張って耐えようと思いますσ^_^;
k☆akiさんも、つわりがんばってください^_^