※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri.03
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトを初めてあげたら泣かれてしまいました。他の食べ物は食べるけど、ベビーダノンは酸っぱくてNG。便秘気味だから悩んでいます。

離乳食についてです!
皆さんのお子さんは、ヨーグルト食べてくれますか?( ;∀;)
息子に、最近初めてヨーグルトをあげたのですが
泣き出してしまって😞💦
他のものはパクパク食べます。。

ちなみにベビーダノン食べさせました*ˊᵕˋ*
普通のやつより酸っぱくないから
いいかなと思ったけどダメでした(´・ ・`)
便秘気味だからヨーグルトあげたかったけど
毎回泣かれるのも可哀想で無理にあげたくないし…

みんなは食べてるのかな( ´∵`)

コメント

Chiiママ

ヨーグルト嫌いです(^_^;)
酸っぱいのが嫌いみたいで。
イチゴもトマトも嫌いです(*_*)

  • ri.03

    ri.03

    そうなんですね😭
    うちの息子はトマトもイチゴも、
    酸っぱそうな顔してますが
    泣きはせずちゃんとゴックンしてくれるんです(´・ ・`)
    ベビーダノン食べてみたら
    食べさせたイチゴほど酸っぱくなかったのになぁ(´・×・`)笑

    • 6月9日
まみ

まだヨーグルトはあげたことないです。便秘気味なら、さつまいもとかどうですか?!

  • ri.03

    ri.03

    なるほど!
    さつまいもという手がありましたね😳
    ありがとうございます(≧ω≦)

    • 6月9日
ぴっぴ

ヨーグルト大好きです!
3回食になってからは毎朝無糖のプレーンヨーグルトにフルーツを切ってまぜてあげていますよ(*^^*)
ヨーグルトのみであげたことはなく、必ずフルーツと混ぜてあげています♡

  • ri.03

    ri.03

    フルーツと一緒だといいかもですね( ˙ᵕ˙ )
    ヨーグルト大好きだなんて羨ましすぎる(´・×・`)💓💓💓

    • 6月9日
えりか

無糖のプレーンヨーグルトあげたら、食べませんでした>_<
バナナ混ぜたら、食べてくれました(^^)

  • ri.03

    ri.03

    フルーツと混ぜるといいのかな*ˊᵕˋ*
    試してみますね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 6月9日
あん

ヨーグルト食べます。
うちは普通のヨーグルトに擦ったリンゴいれたり、きな粉いれたりしてます😊

  • ri.03

    ri.03

    きな粉もいいですね(≧ω≦)
    やってみたいと思います💓

    • 6月9日
deleted user

だんだんと食べていくものなので最初から食べないといけないとかないから徐々にだと思いますよ

  • ri.03

    ri.03

    それはもちろんわかってます!!(´・×・`)

    • 6月9日
はるマ

ヨーグルトに何か果物をすったのを混ぜてはいかがでしょう?
私自身が何かと食べないと苦手で´д` ;
なので、その頃はりんごをすって、レンジで少しあたためて冷たいヨーグルトをまぜて、冷たすぎずちょうどいいくらい?の温度になってあげてました!

  • ri.03

    ri.03

    とりあえずヨーグルトは常温にしてから
    あげてみたので温度は大丈夫なのかなと思いましたが、
    ベビーダノンってフルーツのソースみたいなのが上にかかってるんです(´・×・`)
    それでもダメだったので…😭💦
    普通のフルーツと混ぜたら大丈夫なのかなぁ*ˊᵕˋ*

    • 6月9日
リーちゃん

ウチの子ヨーグルト嫌いでした。
色々試しましたが、全く食べてくれず。。😓フルーツも嫌いなので混ぜることも出来ず。。諦めてしばらく出さずに居たのですが、先日数ヶ月ぶりに出したら初めてパクパク食べてました😅
もう少し大きくなったらまた好みも変わって食べるかも知れないですね😅

  • ri.03

    ri.03

    やっぱりそういうものですかね😂💓
    うちのも、離乳食あんまり食べないから
    2、3日お休みしたら
    パクパク食べるようになってたり…
    子供っていきなりですよね😂

    • 6月9日
いくちゃん

昨日今日と食べさせました‼最初はそのものの味をと思い、meijiのブルガリアにしました(^^)案の定変な顔をしましたが(笑)
娘も普段パクパクたべ、新たなものは変な顔をして一瞬フリーズしますがその後ニヤッとします。口から出すことも泣くこともしないので助かっています(^^)
昨日はそのまま、今日はバナナを混ぜてあげました‼

  • ri.03

    ri.03

    ベビーダノンが嫌だったのかなぁ(´・×・`)
    ブルガリアもあげてみようと思います😂💓

    • 6月9日
ちーちゃん

 我が子もヨーグルト嫌いです。今日ベビーダノンあげてみましたが、一口口につけただけでギャン泣き。
 しばらくヨーグルトはメニューから外してみます( ノω-、)

  • ri.03

    ri.03

    全く一緒です( ;∀;)!!
    口につけただけでギャン泣き💦
    普通のヨーグルトより酸っぱくないはずなのに
    どうもダメみたいですね(´・×・`)
    わたしもヨーグルトはメニューからしばらくさよならです😂

    • 6月9日
hana

うちの子もヨーグルト嫌いみたいで、果物を混ぜてもダメでした(>_<)
離乳食はじめたころ息子も便秘気味だったのですが、さつまいも、バナナ、納豆を食べて、お茶をしっかり飲むようにしたら固めですが毎日出るようにはなりましたよー!
便秘しんどそうなので悩みますよね(>_<)

  • ri.03

    ri.03

    やっぱりヨーグルト嫌いですか😭!
    なるほどなるほど✨✨✨
    その食材たち試してみます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    ほんとに、便秘で出す時頑張ってるのに出なくて
    泣きながらしてるから可哀想で😭💦

    • 6月9日
YABUme

ベビーダノン、うちもダメでした。
4つのうち2日はちょっとしか、あげなかったからなのか嫌がらなかったのですが、3日目はいやーな顔になり、酸っぱそうでした。4日目も同じく嫌そうでした。もうしばらく買わないね!ってなりました(笑)

便秘うちもなりましたが、離乳食プラスお風呂あがりに水分とらせたら出るようになりました。
あと、バナナがいいらしいです。

  • ri.03

    ri.03

    やっぱり皆さんヨーグルトで苦戦してますね( ;∀;)
    バナナと水分ですね٩(ˊᗜˋ*)و✨✨✨
    さっそく今日から試してみます♥
    ありがとうございます(≧ω≦)

    • 6月9日
りりり

便秘ちゃんはバナナききますよ(*´˘`*)♥あときな粉!

ヨーグルトはベビーダノンはあげたことなく
普通のプレーンヨーグルトあげてます(^^)砂糖なしの♪
果物やきな粉とあげると喜びます(*´ー`*)

夏みかんやリンゴ、バナナを冷凍してヨーグルトと混ぜ混ぜしてあげたら美味しそうでした(*´∀`)
あとはアオハタのイチゴジャム ←砂糖なしです♡ を少し混ぜてもパクパクしますよ⸜( *´꒳`*)⸝

  • ri.03

    ri.03

    バナナなんですね( ˙ᵕ˙ )❣️❣️
    バナナ最近あげてなかったな😭💦
    きな粉もいいのは初耳でした♥
    意識して取ってみます!
    ありがとうございます(≧ω≦)

    • 6月9日