※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

同じくらいの方の離乳食の量について相談です。1ヶ月半で二回食、粥を50ml、野菜やたんぱく質を15mlで冷凍しています。これで多いか少ないか、他の種類を増やした方がいいか教えてください。

同じくらいの方の離乳食の量教えてください!!
離乳食を始めて1ヶ月半になります!
二回食もしています!
リッチェルの製氷皿使ってるんですが
50mlのやつに粥を冷凍して15mlのやつに野菜やたんぱく質を冷凍しています!
粥と野菜とたんぱく質をそれぞれ1つずつ解凍してあげてます!
多いですか?少ないですか?
あともっと種類増やした方がいいですか?
粥と野菜2とたんぱく質とか、、
よろしくお願いします(。>∀<。)

コメント

よちさん

お子さんが食べる様であれば、もう少しあげてもいいと思います😊ただ、たんぱく質は量は気をつけないといけないと言われたので、野菜の種類を増やしてみてはどうでしょうか?あと家は+フルーツをあげたりしてます☺

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    たんぱく質は量に気をつけないといけないんですね!
    野菜増やしてみようと思います♫
    いつも三角食べ?みたいな感じで色々な順番に食べさせているのですがフルーツをあげるときは最後にあげていますか?それともご飯の合間にもあげていますか?

• 6月8日
  • よちさん

よちさん

機嫌悪くなった時はフルーツ間に挟んで食べさせてますが、基本的には最後にあげるようにしてます😋
    モリモリ食べてくれるとよいですね🎵

• 6月9日