※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Min(*^^*)
妊活

妊活中の方の質問です。基礎体温を測り、飲酒を控えていますが、これで妊娠した経験はありますか?

今回も生理が来てしまいました…>_<…
ショックです…

みなさん、妊活中に何かしてる(してた)ことありますか?
たとえば、漢方だったり、食べものだったり、なんでもいいです(*^^*)

ちなみに私は5月から基礎体温を測り始め、飲酒を控えています。

これをしたら妊娠したとかありますか??
教えてください!!

コメント

私がやったのは…
子宝神社
子宝草
コウノトリキティ
さるぼぼ
ウォーキング
体を冷やさない様に腹巻き
湯船になるべく浸かる
考えすぎない
ザクロジュース
ルイボスティー
気分転換する
です(๑́ᄇ`๑)

あと旦那の方も転職が決まってストレスも無くなったのが良かったのかな?って思います。

葉酸サプリを食べてました。(ラムネタイプのやつです)
あとは、明るく、にこにこ!
泣かない、怒らない、イライラしない!(*^^*)

根性論って好きじゃないですが、わたしがうじうじ悩んでて
今は健康な旦那の精子(それだけが頼りでしたw)が元気なくしたら困るわ!
と思ってたので、なるべく明るく楽しく生活してました○

Min(*^^*)

ありがとうございます!

子宝草、初めて聞きました!
育ててみたくなりました(*^^*)

コウノトリキティは何処かで売ってるんですか??
くちばしが折れると、とかでしたっけ?

こんなにたくさん本当にありがとうございます♡!

Min(*^^*)

ラムネタイプの葉酸サプリがあるんですね!
書き忘れてましたが、ネイチャーメイドのマルチビタミンとか飲んでるんですが、匂いが(^^;;笑
LOLAのでしょうか?
美味しいですか??

にこにこ、そうですね!
最近あんまり笑えてなかったかも…
私もひしもちさんを見習って明るく生活したいと思います♪♪

ありがとうございます!

そうです、LOLAです(*´▽`*)
めちゃうまでした!
あまりのおいしさに、必要ないのに旦那も食べてました(笑)

Min(*^^*)

早速調べてみました(*^^*)
鉄分も取れるんですね!
生理中の貧血対策にもなりそうですし♪♪
早速食べてみます♡

ぽんぬ

初めまして!
私はずっと無排卵だったのですが、漢方を飲み続けたのと、冷え症だったのでそれを改善することを努力しました!
テレビでやってたんですが、熱すぎるお湯に浸かるのは冷え症には逆効果だそうで、私は熱いお湯が好きで42℃のお湯に長時間浸かってたのを40℃のお湯に10分以内で浸かるようにしたら、その月から排卵するようになりました!
それが良かったのかはわかりませんが、夏場でも冷えには気をつけてくださいね(;_;)

今年に入ってから買った赤すぐって本の付録についてたコウノトリキティです(*´罒`*)

くちばし折れてました♪♪
ジンクスだって言われてるやつでも、一回はやってもいいと思います♪♪

赤ちゃん来てくれると良いですね(♡´艸`)

Min(*^^*)

ご回答ありがとうございます!

漢方って、婦人科で貰ってました?それとも漢方の薬局?
実は仕事の帰り道に漢方薬局みたいなのがあって、妊娠力!とか書いてあるので気になっているんです(*^^*)

わたしも冷え症です…冷え症って良くないんですね…?
のぼせやすくてお風呂に浸かるのが苦手なので、結構シャワーで済ませちゃうんですが、浸かった方がやっぱり冷え症って改善します??

無知ですみません…>_<…

シュフー・ガガ

わたしは冷え性なので岩盤浴にいって身体を芯から温めたり、足首をグリグリして血行促進したりしてました!
知り合いでホットヨガやってから妊娠成功したって人もいます(^○^)
わたしもしばらくできそうになかったらホットヨガ通おうか悩んでました(^_^;)

ぽんぬ

実は私も職場のすぐ近くに漢方薬局があって、始めはニキビを根本的に治したくて行きました!笑
そこでカウンセリングを受けて、妊活していることも伝えたらおすすめされたのが当帰芍薬酸とゆう漢方で、生理不順と冷えを治す薬と聞きそれだ!と思って飲むようになりました。
漢方は長く飲まないと効果がないと聞き、高かったけど頑張って続けました!
高かったのと美味しくもないのに頑張って続けてたのもあって、効果があったと思いたいです!笑

冷え症はやっぱり良くないですね(;_;)私は末端冷え症で、手足なんて冬は氷か!ってくらい冷たかったです!
私は短時間でもいいからお風呂に浸かることおすすめします!
しんどくてすぐに出たい時なんかは私はお風呂には浸からず、体を洗ってる最中、桶にお湯を張って足湯してました!それだけでもぽかぽか違いましたよ☆

ミルク

ふるたんさん同様、当帰芍薬散、私も飲んでました〜。
病院で出してもらってたので高くはなかったですよ!
やっぱり冷えは女性の大敵みたいですよね。自分ではそんな自覚なかったけど、飲んでいたら少しポカポカしていたような気がします。

その時は冷えに良いと聞いて出してもらっていたものですが、色々自分で調べたら産前産後によく使われる漢方らしく、安胎、安産効果もあると書いてあったので妊娠中もたま〜に思い出したように飲んだりしています。
そのせいか一人目はとっても安産でした❗️
合う合わないあると思いますが、そういうのもありですよね(≧∇≦)

Min(*^^*)

岩盤浴、いいですね(*^^*)
都内か神奈川辺りでオススメの岩盤浴ってありますー?
ホットヨガも良さそうですね♡

Min(*^^*)

付録に付いてるんですね!
買ってみます!!

Min(*^^*)

当帰芍薬散ですね!
月どのくらいしてました??
旦那のプレッシャーになりたくないので、できればお小遣いでまかないたいのです…(^^;;

やっぱり浸かった方が冷えにはいいんですね。頑張ってみます(^^)笑
足湯もいいですね!
夏でも良さそう!
早速やってみます!!

Min(*^^*)

へー!妊娠中もいいんですね(*^^*)
それならお薬と違って安心です♡

早速仕事帰りに寄ってみようかなって思います(*^^*)

シュフー・ガガ

神奈川ですが、鶴ヶ峰や茅ケ崎にある竜泉寺の湯という岩盤浴付き銭湯がオススメです(*^^*)

岩盤浴も種類たくさんあるし、銭湯も炭酸泉の温泉なので熱くなく、芯から温まります❤︎

しかもたくさんある岩盤浴は男女一緒に入れるので、よく旦那連れて行ってましたw
ただ駅から遠いので車でくるのがオススメです。

ぽんぬ

月というか、一瓶に260錠入っていて、毎食前か食間に1回4錠ずつ飲むようになっていました💡
忙しくて毎回取れない人は5錠ずつ1日2回飲んだりするってお店の方が言っていたので減り方は人それぞれかなと思います*\(^o^)/*
これ一瓶4640円でした(;_;)
お店の方と仲良くなったのでちょっと値引きしてもらったりホッカイロやドリンクおまけで貰ったりしてました🎶
うちは共働きなので自分のお給料から出してたんですけど、旦那には値段は教えてません(笑)
一度、お店に行ってカウンセリングを受けてみるだけでもいいと思いますよ(*´ω`*)
お店の方もプロなので、人それぞれ顔色や体質など見ながら合った漢方をおすすめしてくれると思います✨

Min(*^^*)

竜泉寺の湯、関東にもあるんですね!
実家の近くにもあって、行きたいなーって思ってました(*^^*)
男女一緒!魅力的すぎます!
絶対行きます\(^o^)/
ありがとうございます♡

Min(*^^*)

写真までありがとうございます(^^)
私も共働きなので、値段は内緒で漢方、試してみます(笑)
明日カウンセリング受けてきてみます(*^^*)