※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんは、100mlの母乳をあげていますが、2時間で泣いてしまいます。この月齢の赤ちゃんが飲む一般的な量について教えてください。

生後15日の母乳量について教えてください。
乳首が扁平で上手く吸えないこともあり、搾乳した母乳を哺乳瓶であげています。直母練習中です😌
搾乳を100あげているのですが、2時間で泣いてしまいます😨
この月齢の赤ちゃんはどれくらいの量を飲むのが一般的ですか?

コメント

m

母乳はミルクと比べて腹持ちが悪いらしいのですぐに消化してしまうんだと思います😓

• アンパンマン

アンパンマン

なるほどです😄
    ミルクを足した方が良いでしょうか?

• 6月8日
  • m

m

ミルクと混合にするのはどうですか?私は娘が満足する程母乳が出ないのでそうしてます😊

• 6月8日
えみりmam❤︎

完全母乳です♪
何時も左右5分ずつであげてて、特に量を測ったこともないですが、飲んだら満足してか疲れてか乳首離して寝るちゃいます!

2~2時間半、1時間半で起きることもあります。今日1ヶ月検診で聞いたけど母乳は消化早いし、そんなもんだよ!って言われたから2時間なら普通だと思います💕✨

まめこ

ミルクだと100くらいでしょうが、母乳だと消化が早いので、持たないんだと思います。母乳の消化時間は1時間半〜2時間ほどと言われているので、臨月ママさんはちょうどいいですね。
母乳だし、一回量をもう少し増やしてみるか、2時間くらいでまた搾るか、早めに泣いたらミルクを足すか...
どれでもいいと思います。
母乳ならば飲むならどんだけ飲ませても大丈夫です。まだ満腹中枢ができてないので、飲む子はどんどん飲みますが、飲み過ぎても吐いて調節するので、ある程度は大丈夫ですよ!
ミルクは完ミではないので、飲ませ過ぎ注意です。