※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぴん
その他の疑問

保育園についてです。子供が3人居て全員同じ保育園に行っています。末…

保育園についてです。

子供が3人居て全員同じ保育園に行っています。
末っ子は今年の3月から入園しております。
入園の際に現状報告書、のようなものを書いて提出しています。
内容としては家族全員の名前、年齢、住所、電話番号、両親の携帯番号、本人以外のきょうだいの通っている保育園、親の職場の住所、電話番号、家族それぞれが健康か否か。そして入園する者の1日の生活リズム。保育園から自宅までの地図。
個人情報盛りだくさんの書類です。

3月に提出した書類ですが今日、保育園のお迎えに行った時に、末っ子の担任の先生に、こちらのミスでその書類を無くしてしまいました。すみませんが書き直してもらえますか?と言われました。
そのときは急いでいたこともあり、たいしてなにも言わずに聞かずに帰ってきてしまいました。
帰宅後に旦那に話すと、あんなに個人情報がたくさん入った物を無くすなんて…と。でも先生にもよくしてもらっているし、あんまり言えないよなぁ。と。
たしかに園の中での紛失ならまだいいのですがそれ以外となるとカナリ問題なのではないかと気になってしまいました。

明日以降、担任にどこでどのように無くしたのかなど経緯をお聞きしたりすることはやはりあまりいい印象を持たれないでしょうか?聞き方は直接お聞きするか連絡ノートに書こうと思います。それともこのまま、新しく書き直してお渡しするのが無難でしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

アニャコ

個人情報がお金になる時代です。
聞いた方がいいですよ。

• ぴんぴん

ぴんぴん

そうですよね(>_<)
    その場ですぐにお聞きすればよかったです…

• 6月8日
♡Maimama♡

昨日はバタバタしてて聞けなかったのですが、無くされたと言うのは園内でですか?って新しく書き直しの紙を渡す時に聞きます💡悪用に使われてからぢゃ遅いですから(。╥д╥。)

• ぴんぴん

ぴんぴん

そうですね(>_<)
    今日は用事があり、いつもの時間よりも早くお迎えに行ったこともありましたのでその事も踏まえて話してみたいと思います。
    悪用とか考えると怖いです(>_<)旦那は自営業だし尚更です(>_<)

• 6月8日