※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
その他の疑問

教えてください!日曜にお宮参りをします。その後にスタジオアリスで写真…

教えてください!
日曜にお宮参りをします。その後にスタジオアリスで写真を撮るのですが、どのくらい時間かかりますかね?
友人に聞いたら自分の子のときは3時間くらいかかった!と聞き、そんなにかかるの?と思いました…

スタジオアリスでお宮参り後に撮影された方、よろしくお願いします。

コメント

ふうなママ

最低2時間みててと予約の時に言われました😅
衣装を選べば選ぶほど時間は延びていくみたいです😆
だいたいですが、うちのとこは撮影自体で1時間、写真選びで1時間くらいでした😊

maimai♡

プラス料金はかかりませんよ♡その日じゃなくてもいい分は、後日回しにしてもいいですか?て聞いたらできます!また、写真を選ぶのも後日でもできます!データは消えないので♡
始めに衣装選んで
その後どんな撮影したいか聞かれます。集合写真、家族写真、赤ちゃんだけの写真等
赤ちゃん機嫌もたないかもしれないので、先に集合写真撮ってもたなければ、後は後日に回したいです。と伝えてみるとスムーズかもですね!
私は、集合写真、家族写真、いとこ6歳との2人写真、赤ちゃん個人写真(着物とベビードレス)撮りました。多いと疲れますので余計2日に分けれるなら分けた方がオススメです。特に平日がいいですね!

おまめママ

早くお返事ありがとうございます!
やはり、結構かかるんですね💦
撮影後に会食を予定してるのでかかる時間が気になって…

jasmin

日曜日の夕方に予約したんですが、かなり混んでいて3時間はかかりました(;´Д`)

なぎまま

うちも3〜4時間はかかりました!
お子さんが起きていて機嫌が良ければ早く終わると思います!
グズって進まなかったり寝ていて目を瞑ってたり納得行く写真が撮れなければ時間かかりますし、早く撮れればその分早く終わります☆

おまめママ

日曜の昼前に予約したのですが、前は全ての時間が埋まってたんですが…前の人が押してて遅くなるってことも考えておいたほうがいいですよね?

おまめママ

ありがとうございます!
やはり…そんなに(;´Д`)
まだ1ヶ月なので目を開いてるのを撮るのは難しいですね…

ドラえもん☆

うちは先月朝一番の予約で七五三の前撮りをしました☆朝一番だったのもあったのか写真選びも入れて1時間半ほどで終わりましたが、途中から凄く混みだして凄い人になりました。話しによると午後からとかは3~4時間はかかるみたいですね!

jasmin

そうですね!
前の方が押していたりすれば、やはり後に響きます(;´Д`)

私達の時も前がだいぶ押していて、16時に予約だったんですが、撮影開始したのが18時近くで、子供もグズグズになったりでまた押して…で、結局帰れたのは19:30ぐらいでした(((;°▽°))

おまめママ

朝一でも1時間半なんですね…
もっと簡単に考えてました(; ̄O ̄)
ありがとうございます!

ドラえもん☆

予約はされてるんですよね♪??

おまめママ

…そんなに(; ̄O ̄)
初めての写真撮影になるので未知の世界です(笑)
グズグズにならないことを願っていきます…

おまめママ

してますー(*^_^*)
昼前なのですが…本当はもうチョット早い時間が良かったのですが埋まってまして…

ドラえもん☆

早く進むといいですね♪
泣いたりヤダヤダ言うお子さんがいると時間がかかり待つ時間が長くなりますよね…。いい写真が撮れるといいですね♪

おまめママ

ありがとうございます(*^_^*)
早く進むこと願って行ってきます!

maimai♡

うちは合計6時間かかりました!
日曜日の昼から行ったため
前がずれて(その日の客層、年齢層や何人家族かでかなり待ち時間変わってきます。)始まるまで30.40分
撮影で娘が
泣く→横向く→無→寝る→起こす→泣くループ!
混んでるため落ち着いてる時に撮影のタイミングがうまくこなくて。3時間。
祖父母たちとの集合写真は撮り終えていたので
残りの娘のみの撮れなかった写真を後日空いてる平日にまわしました。
その日は貸し切りだったのでいけるぞ!と思ったらうちの娘は場の雰囲気と衣装がどうも嫌だったようで、付きっきりだったのにたって数枚撮るのにあの悪のループ。なんとか撮影を終えて、写真セレクト終了。時計を見たら来店から3時間たっていました。

私自身アリスで数年バイトしていたのですが、娘は大変な客でした!笑今日ちょうど写真出来上がって見たら笑ってるのはないけど…おしゃぶりしたままの写真や泣いてる写真、無の写真、眉間にしわの写真。どれもその時を思い出すいい写真です!
すんなり撮れることを祈っています♡

おまめママ

6時間ですか‼︎
それは悪のループになりますね…

後日、また撮影とのことですが、料金は2回分かかるんでしょうか?
旦那とも話してて家族3人のは別の日にできないかな?と言ってたところで…

おまめママ

ありがとうございますー(*^_^*)
すごくわかりやすく、タメになります(≧∇≦)

プラス料金がかからないなら別の日にするほうが、スムーズにいきますね♡
しかも、赤ちゃんも疲れすぎないかな^_^

旦那さんに言ってみます(^O^)
ありがとうございます(^ω^)