※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
子育て・グッズ

明日の夜から夜間断乳を始める予定です。2日目の夜は抱っこやトントンで寝かせる予定です。大人しく寝てくれるか心配ですが、頑張ります。

明日の夜から夜間断乳を決行予定です!

教えてください!
1日目の夜が最後の授乳で、2日目の夜は抱っことかトントンで寝かすってことであってますよね??
2日目にしてそんな大人しく寝てくれるのか…頑張るしかないですがね(´ー`)笑

コメント

くま

こんばんは!
わたしも先週金曜日の夜から断乳しました!日中は保育園で飲んでいないので、帰ってからは離乳食をたっぷりあげておっぱいはあげませんでした。もちろん欲しがりましたし、1日目の夜はかなり泣いて手こずりました!でも2日目は多少落ち着き、3日目にはトントンで寝れるようになりました(o’∀’o)軌道に乗るまでは、お腹空いたら何か食べさせて乗り切りました🎵お母さんも辛いですが、がんばってください!

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

早速返信ありがとうございます!

先週夜間断乳されたんですね!!
    お腹いっぱいにするのがコツなのですね😆やはり初日は絶対大泣きですよね〜今から恐ろしい…(;ω;)
    ちなみに2日目の寝かしつけって、抱っこでしたか?
    抱っこだと、抱っこしなきゃ眠れなくなるから泣いてても寝かせたままにした方がいいとも聞いたことがあるので、どうすべきなのか心配です!

• 6月8日
  • くま

くま

うどんが大好きなので、うどんたらふくあげました!笑

こっちが心折れてあげたくなりますが、そこは心を鬼にして我慢しました!!おっぱい星人だったのに、意外とあっさりやめられたのでこちらが拍子抜けでした(o’∀’o)笑

いまも寝かしつけは抱っこですが、ゆらゆらしたらすぐ寝れるようになって、夜中起きてもトントンでまた寝てくれます🎵

• 6月8日
みーーーーーーーーか

私も一歳1ヶ月で断乳しました!!

昼間は離乳食のみで、寝る前と、夜中の2回おっぱい飲んでる状態での、断乳でした。

1日目は寝る前のおっぱいを、欲しがり泣いてましたが、お茶を飲ませたりおもちゃで遊ばせたり、他のことで気を引いてました。

寝てからは、泣いて起きましたが、ギャン泣きを想像していましたがそこまで泣かず。
抱っこしてユラユラしてたら、割とすぐ寝ました。
次の日からは、ほぼ泣かなかったです。

自分でも、こんなにあっさり断乳するのか?の思ったほどです。

もっと早くやればよかったと思いました。

断乳すると、朝まで寝てくれるし、本当に楽になります!
頑張ってください!!

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

お返事遅くなり、すみません!

全く同じです!昼間はもう飲んでなく夜の2回ほどなので断乳決意しました!
    抱っこユラユラですぐ寝てくれて翌日からほぼ泣かないとは羨ましい限りです(;ω;)うちもそうならないかな…笑

朝まで寝てくれるなんて夢です!早く楽になりたいです!笑

お茶、オモチャ持参で私も今夜から頑張ります!!コメントありがとうございます😊

• 6月9日