※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の息子の服のサイズについて悩んでいます。身長84cm、体重11.5kgで、80や90のサイズが合うようですが、セールで90を買うか迷っています。95は大きいかもしれず、100はまだ早いでしょうか。

ちょうど2歳になったばかりの息子がいます。最近がっちりして身長84cm体重11.5kgです。上の服は90ではちょっときついのもあります。ユニフォームは80でも着れる。ボトムはどのメーカーでも90でも大きいのもありますが、もうすぐセールなので90を買おうか悩んでます。95があれば買うのですが、100はまだ大きいですよね?(T-T)

コメント

るんるん

2歳になったばかりの娘がいます☺
今日ちょうど身長と体重を図りました!
数字がとっても似ています(笑)

うちは、身長85センチ、体重12キロでした。
お腹も凄く出ている体型なので、90だとわりとパツパツな物も多くて、大きさを見ながら90〜95を着せています。
100もありますが、流石に襟ぐりが大き買ったり、ズボンなら丈が長すぎるものが殆どです😫
でも、裾をおれば、着れないこともないと思います☺☺

うちは女の子なので、最近はもっぱら短パンやスカートなので丈はあまり気になりませんが、毎シーズン買い替えを覚悟で今ぴったりのサイズを買うことにしています😌

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます‼(^_^)私のコメントがおかしかったので訂正です…(@_@)ユニフォームは80着れる。ではなく、ユニクロ80は着れるです‼(笑)

同じくらいの体格ですね✨😃
    女の子だとトップスは丈が長くてもチュニックみたいでかわいいですよね🎵でも襟ぐりはやはり100だと大きいんですね(T-T) かわいい服が多くて90買って来年は着れないと寂しいですね(T-T)(T-T)悩みます。

• 6月8日
  • るんるん

るんるん

ユニクロのことでしたか!!笑
    ユニフォームは確かに大きめに出来てるもの多いし…と独自の解釈をしていました💦
    ユニクロ大きめですよね!うちもユニクロなら90でぴったりです。
    レギパンは一度100履かせましたが、夏なのにこんなに折ってたら暑いだろうなぁという印象です😩😩

ちなみに、余談で申し訳ないのですが…
    私は無印良品大好きなんですが、無印良品のTシャツはユニクロ程ではないですが、ゆとりがあるので90でぴったりです!
    gapは恐ろしいほどに個体差があるというか(笑)ネットで買うのは1番危険だと思っています😂😂

女の子は、本当にチュニックにできますが、男の子はそうもいかないのがつらいところですね😭😭
    私は、セール品とかでお手頃価格なら大きめ買っちゃいます😂最近は10月すら暑い日もありますし…(笑)

成長速度もそれぞれで、しかも、5'6月生まれは洋服のサイズ選び難しいなぁと感じています(笑)いいお洋服が見つかりますように😆

• 6月8日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます‼(^_^)そして遅くなり申し訳ありません❗
    シークレットセールに行っていろいろ買っちゃいました(笑)

無印良品ちょっと大きめですよね😄✨うちの子も90のトップスが着れています。シンプルなので好きです❗
    GAPも好きでしたが、確かに個大差がありますよね(°Д°)ボトムは買わなくなりました…(@_@) デザインはとてもかわいいのに(T-T)

男の子なのでブリーズとかが多いです❗セールで95や100をたくさん買ってきちゃいました。100のハーフパンツが、ロング…というか、鳶職人さんみたいになってます(笑)

女の子の服もたくさんかわいいのがありますが男の子も結構!!、セールって魔物が住んでいますよね(笑)

• 6月9日