※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

大潮、満月、新月と出産の関係について知りたいですか?友達が大潮に出産し、同じ日に4人も出産したそうです。

大潮、満月、新月って出産に関係あるんですかね👀?
ちなみに私の友達は大潮に出産して、その日4人くらい出産された方が居たみたいです!

コメント

w🌺

満月の日は多いって聞きますよね💕
いま予定日4日超過してるんで、期待しています😂💕

• ぴ

満月に出産の方多いって私も聞きました!
    あれ、確か満月は明日ですよね☺️?元気な赤ちゃんが産まれてきますように🙌🏻💓出産頑張ってください😍

• 6月8日
あづさ

満月とか、満潮時も多いって言いますよね( *ˊᵕˋ)

• ぴ

満潮の時もなんですね✨これで満月に産まれたらほんとに凄い!笑
    期待してみます♪

• 6月8日
れよ

大潮は満月や新月の時ですよね〜
予定日超えて、誘発しても出てこず、満月かつ台風の日に産まれましたよ!

• ぴ

満月の日だったんですね!何か関係があるんですかね!

• 6月8日
  • れよ

れよ

月が近い分の引力なんですかね〜
    科学的な根拠があるのかわかりませんが、病院の人ですが、やはり多いですよ!

• 6月8日
  • ぴ

満月の日などに出産される人多いみたいですね!上二人が産まれた時はどうだったのか見てみましたが、うちはなんも関係ない日に産んでました😅笑
    今回の出産は少し期待してみます♪

• 6月8日
うさぎ屋

私も初産でしたが、予定日よりも11日早く大潮で満月の日に破水出産しました´◡`
私の病院も今日は多いのよ〜〜ってなかなか分娩台開かなくて、子宮こう9センチまで一般病棟で待機でした笑

• ぴ

大潮で満月!凄いですね💓
    やはりなにか関係があるんですかね😋
    多すぎて分娩台が開かないのはきつい!!!笑

• 6月8日
ちゅんチャン✩

満月や新月に期待したのですが、インスタの友達誰一人産まれず、5/23の予定日に産まれました!その前後は産院でベビーラッシュで、ナースステーションに赤ちゃんがひしめき合っていました笑
看護師さんによると、一年に一度あるかないかのベビーラッシュだったそうです。。インスタの友達や、リア友も、その前後に何人か産まれてました(*^^*)

ちなみに、
赤ちゃんにトラブるあって、帝王切開になってしまいましたが、普通にしてればスピード出産だったっぽいです(*^^*)
その日はカレンダーに【戌の日】と書かれてました♩関係あるかなー、、無いとは言い切れない♩

• ぴ

やはりなにか関係があるんでしょうね✨
    私の友達も凄かった!次々産まれてたって言ってました💓なので明日満月だから出産ラッシュなのかな☺️?
    予定日の日が大潮でその2日後が満月なので、予定日過ぎてしまいますがその日を期待してみます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 6月8日