※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

突然の解雇に納得できず、精神的に辛い状況です。不当解雇で訴えることを迷っていますが、経験者はいらっしゃいますか。

パート先で理不尽な突然解雇をされました。

というか、会社は勧奨退職にもっていこうとしていましたが、合意ができないとこちらが譲らず、解雇の理由証明書を書いてもらい、解雇という形になりました。

納得できなかったりモヤモヤしたり、精神的にしんどかったり、メチャクチャでした。

証拠も色々揃えたので、不当解雇で訴えることもできるのですが、迷い中です。

不当解雇で訴えたことある方いらっしゃいますか??

コメント

mi (27)

過去の投稿にすみません💦

不当解雇で訴えましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後日、退職勧奨による退職合意書がメールで送られてきて、え?解雇じゃん?となり😅
    労基や弁護士に相談したところ、簡単に合意せず、合意金を高く設定して、交渉する方向に。

    内容証明も送りましたが、反応がないので、こちらで設定した合意金の支払期日に支払いがなかったり、反応ないままだったら、労基で解雇として申告して、解雇予告手当を請求する流れになるのかな🤔と思ってます。
    訴えるかどうか、様子見ちゅうです🤔

    • 8月9日