※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

出産祝い金は今まで通りの口座で受け取ることになりました。

皆さん、親族や上司から貰った出産祝い金は何の口座に振り込みましたか??
子供の口座を作ったらそこに入れる、と旦那に言ったら
そこに全部入れる意味がわからないと言われました
今まで通りの口座でいいとのことです。

コメント

子供の口座です。
逆に普通の口座に入れる意味がわかりません笑

トントン

うちは、子供の口座に入れました!

ちびりさママ

うちも、子供の口座ですよ✨

はな

半分は子供の口座に入れて、半分はお返しで使いました😊
お年玉や児童手当も子供の口座に入れています😊
旦那さんはどれ位の割合の額を子供の口座に入れたいのでしょうか🤔

チャグチャグ

出産祝いのお返し分の残った金額は、子どもの口座作って入れてます。
旦那さんの、意味が分からないの意味が分からないです(^^;;

気まぐれまりにゃん

我が家は子供用に口座を作りました。
理由はもらったお金を、今まで通りの口座に入れたら普通に生活費になってしまうからです。
もらったお金はお子さんへのお祝いですものね(笑)

とまとま

子供用の口座を作って、出産祝いやお年玉など娘にいただいたお金はそこへ預けてます!
普通の口座にって…使ってしまいそうです💧

ちょこ

うちも主人には子供の口座に入れる意味がわからないって言われました^_^;

出産祝いって息子にあげてねって意味じゃなくて、『息子くん産まれておめでとう!息子くんのために使ってね』ってことだから、私たちの口座に入れて息子に必要なものを買うのに使えばいいって感じでしたね。

私は息子の口座に入れたかったのですが…。とりあえず私たちの貯金用口座に入れてます。時を見て息子の口座へ移そうかなーと思ってます。

ノエちゃん

子供の口座を作りました。これからどれだけお金がいるかわからないので^_^
あと子供の体重を通帳に先に入れとけば良かったて旦那と後悔しました。笑

♡

全部入れる意味が分からないの意味が分からない。
今まで通りの口座に入れてたら使うかもしれねえだろあほか。って言いたいです笑

麦

旦那さんは、出産祝い金の意味を理解してないのでは?
出産祝いをいただいた場合、内祝は子どもの名前で渡しますよね!
出産祝いは親じゃなくて生まれるこどもに渡すものですよ😭