※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico dagashi
家族・旦那

愚痴も含め相談ですみなさんの旦那さんはどれくらいの頻度で飲み会に参…

愚痴も含め相談です
みなさんの旦那さんはどれくらいの頻度で飲み会に参加していますか?
この四月から地方から都内に越してきました。旦那は元々こちらの出身で都内に友達もいます。
4月に会社の飲み会4回、友達と2回、5月に会社の飲み会4回、友達と1回、今月は既に会社の飲み会が3回あったのにまだ結婚式と会社の恒例行事の飲み会と友達との飲み会が1回控えています。
金曜日に飲み会がかかることが多く、そのせいで土曜は死んでて、こちらもさすがに苛立ちが隠せません。
喧嘩になった際に飲み会のことを言うと、他にも誘われてるのにお前が初めての土地で不安だろうからなるべく帰ってきてるのに・・こっちに越してきてからいつもイライラしてるから、せっかく帰ってきても楽しくないとまで言われました

元々人と飲みに行くと緊張とか、盛り上げなきゃという使命感みたいなので飲みすぎてしまう人で、帰ってきたら吐いてたり、強めの胃薬、ペパリーゼ、ウコンの力などが手放せない感じです。
27歳にもなってそんな飲み方しないでって言うんですが変わりません。
どうしたらそういう飲み方も治るでしょうか・・

コメント

ちょこ好き

そういう飲み方すると胃がんのリスク上がるらしいよ!とか、めっちゃ老けるの早めるらしいとか、ホントか知らないけど、それっぽい事を普段から言い聞かせると、嫌だなーってだんだん飲まなくなるかも?

• rico dagashi

回答ありがとうございます。
    プラシーボ効果が割とある人なので、やってみようと思います。むっちゃ調べられる可能性もありますが・・

• 6月8日
ハウル

おつかれさまです(>_<)

確かにちょっと多いかなぁって思います。
うちは社風もあって月一回あるかないかです。

金曜日飲みすぎて土曜日つぶれてるのも嫌ですよねー(>_<)

でも27歳って、ちょうど盛り上げる役回りの年なのかな?と思いました。
それで、頑張って飲むっていい人だし、
ちょっと論点ずれますが出世しそうな気がします(笑)

ケンカの時についでにキレちゃう気持ちも、すんんんごいわかります(笑)けど、男の人にはなんか逆効果なんですよね(>_<)
それで売り言葉に買い言葉でこっちも傷つく、みたいな。

押してダメなら引いてみて、つぶれちゃった土曜日、すごーく悲しそうに振る舞ってみるとか?

私は結構理詰めしちゃうので、本当に聞いてほしいときは悲しそうな演技すると結構旦那の心に響くこと多いです。
演技っていってもほんとに悲しいんですけどね😅

難しいですよねー(>_<)

確かに出世してくれるかもしれませんが、ホストじゃないので吐くまでするのは勘弁してほしいです。体にも悪いと思いますし

うちはどちらかというと旦那の方が理詰めで攻めてくるタイプなので難しいかもしれませんがやってみます。
    回答ありがとうございます。

• 6月8日
  • ハウル

ハウル

ホストじゃない、確かにそうですよね!笑

ほんと、お体にもさわりますしね(>_<)

伝わるように願ってます☆☆

• 6月8日
あい

うちの旦那は、会社が月に1回くらいで友達との飲み会は年に2回くらいですが、友達との飲み会は21時には帰ってきます。

友達との飲みは11時には家にいるくらいですが、会社の飲み会は帰宅時間はほぼ毎回0時前後です
    独身の方が多いので、そのせいもあるかもしれません

• 6月8日
  • あい

あい

男の人は飲み会が好きな方はとことん飲みますよね!
    うちの旦那はお酒も飲み会も嫌いなのでほぼ家にいます。
    反対に、、たまには外でご飯食べてーと思います(/ _ ; )

• 6月8日