※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろろ☆
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんをお持ちの方、支援センターではどのように過ごされていますか?滞在時間はどのくらいですか?

今日で2ヶ月になりました。
そろそろ支援センターデビューしようと思うのですが、2ヶ月の赤ちゃんをお持ちの方、センターではどのように過ごされていますか?
あと、滞在時間はどのくらいですか?

コメント

がーなー

私が通ってる支援センターでは
基本10時から12時までですが
2ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいる人は11時頃からきてますよ(^^)

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

ありがとうございます!
    チャレンジしたいと思います!

• 6月8日
みは

2ヶ月でデビューしました!
とてもアットホームで、小さな畳のお部屋のところ(悪く言うと走り回っては遊べないところ)に行ってます。
赤ちゃんが行くとお布団敷いてくれるのでそこに寝かせてます。
大抵月齢低い子はお兄ちゃん、お姉ちゃんにくっついてきてる子達ですが、その子のお母さん達と話したり。
お母さん達が上の子に付いてるときは私が赤ちゃん三人くらいいっぺんにあやしたり笑
あとは職員の方が来て赤ちゃんのだっこの仕方とか教えてくださることもあります。
1~2歳の子が多いのですが、たまにその子達のお母さんも話しかけてくれますよ♪
とは言えあんまり長くいてもすることないので、大抵一時間半くらいです。
12時からみんなでお弁当食べるので、10:30頃行ってお昼の時間になったら帰ります。

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

ありがとうございます。
    想像できました!
    まだ2ヶ月だから、ママたちのおしゃべりって感じですよね。

• 6月8日