※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てている主婦です。岐阜市に引っ越してきて友達がいないため、情報交換や雑談ができる友達を探しています。

生後1ヶ月半になる男の子を育てています👶主人の転勤の都合で東京から単身赴任先の岐阜市に今月から来ました!友達がいなく引きこもりの毎日を送っていてホームシック気味です😢😢雑談や岐阜や子育ての情報交換などできる友達が欲しいです💓よろしくお願いします😊

コメント

杏子*

岐阜住みです(* 'ω')ノ

• こっこ

こっこ

こんにちは!お返事ありがとうございます♡岐阜のどの辺にお住まいでか??よかったら仲良くしてください😊😊

• 6月9日
  • 杏子*

杏子*

羽島住みです(^ ^)
    こちらこそ仲良くしてください(* 'ω')ノ

• 6月9日
  • こっこ

こっこ

こんにちは!せっかくお返事いただいたのに遅くなりましてすみません💦
    羽島ですね!西岐阜からはまあまあ近いですかね??色々岐阜のこと教えてください(*゚▽゚*)♡

• 6月12日
  • 杏子*

杏子*

こんにちは(^ ^)
    全然大丈夫ですよ☆
    西岐阜からまぁまぁ近いですよ(* 'ω')ノ

• 6月12日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます😊😊普段どんなところに子供と遊びに行ってますか??(*゚▽゚*)

• 6月12日
  • 杏子*

杏子*

普段はイオン行ったり、児童館行ったりしてますかね('ω')

• 6月12日
  • こっこ

こっこ

児童館わたしも今週デビューしてみます!ドキドキですが頑張ります😳💕みなさん児童館には車で来られてるんですかね?🚗

• 6月13日
  • 杏子*

杏子*

そうなんですね(^ ^)
    どちらかというと車で来る方が多いですかね('ω')

• 6月13日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね!車あんまり慣れていないのですが頑張って行ってみます(╹◡╹)♡ありがとうございます!

• 6月14日
レマママ

同じく転勤族の妻です。
2歳の双子の女の子がいます。
岐阜に来て4年がたちますが、最近まで双子の育児が大変で、しょっ中実家に帰っていたこともあり、身近にママ友もまだいません😭最近やっと1人でも双子を連れて近場に遊びに出るようになりました!

• こっこ

こっこ

わー!転勤族の方いらっしゃってほんと嬉しいです😭双子ちゃんの育児、ほんとに毎日お疲れ様です(>_<)1人でもてんてこまいなのにほんとに尊敬します😭😭岐阜のどの辺にお住まいですか?よかったら仲良くしてください😊😊

• 6月9日
  • レマママ

レマママ

長良に住んでます。わかりますか?長良川より少し北になります。

• 6月9日
  • こっこ

こっこ

ごめんなさい、うまくお返事できてませんでした💦長良調べました✨岐阜に来てからはどのくらいですか??😊

• 6月12日
  • レマママ

レマママ

岐阜に来てもうすぐ丸4年です。
    普段は公園や、児童館、支援センター、メディアコスモスとか行ってます。といっても双子を1人で連れ出すのはなかなか大変で、最近になってようやく出かけるようになりました。

西岐阜ならカラフルタウン結構近いですかね?
    昨日初めて行きました。

• 6月12日
  • こっこ

こっこ

そうですよね(>_<)💦
    メディアコスモスってところいいですねー!毎回予約されてますか??車で行かれてますか?🚗

カラフルタウン近いです😊わたしも土曜日に初めて行きました!赤ちゃん本舗もあるしフードコートもあるので便利ですね✨

• 6月13日
  • レマママ

レマママ

お返事遅くなってすいません。
    メディアコスモス、読み聞かせは行ったことないです😅
    スタバいったり、ウロウロしたり、あと2階に小さいけど子供を遊ばすスペースがあって、そこに行ったりテラスに行ったりしながら過ごしています。

• 6月15日
  • こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!スタバもあるなんていいですね。しばらく行ってないので行きたいです😢💕ベビーカー待って行った方がいいですかね??😳😳

• 6月16日
  • レマママ

レマママ

スタバよく利用してますよ^ ^
    ベビーカーは持ち運び特に苦痛じなければ、あった方が便利かもですね。
    うちは2歳で双子なので、ベビーカーも二人乗りで大きいので、持ち運び面倒なんで持って行きませんが。
    貸し出しもあったような気がします。

• 6月16日
  • こっこ

こっこ

貸し出しもあるんですね♡余裕ありそうな日にまずはウロウロしに行ってみます!😊😊✨ありがとうございます。双子ちゃんもう2歳なんですね!お出かけするのもほんと大変ですよね(>_<)💦💦

• 6月17日

岐阜市です!
岐阜市以外住んだことがないのでだいたいのことなら分かると思います!

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます♡岐阜のどの辺にすまれてますか??わたしは西岐阜に住んでいます。周りが全然分からなく引きこもりの毎日なのでよかったら色々教えてください😢💕

• 6月9日

退会ユーザー

西岐阜なんですね!
    私は長良川より北です。

里帰りされてたんですか?

• 6月9日
  • こっこ

こっこ

こんにちは😊せっかくお返事いただいたのに遅くなりましてすみません💦長良に住んでる方多いんですね!😳✨

共働きで主人が岐阜に転勤になったので単身赴任してた間に子供ができたので育休中に岐阜に来ました😊それまでは東京に住んでいてそのまま埼玉の実家に里帰りしてました!

普段どの辺で子供と遊ばれてますか??😊

• 6月12日

退会ユーザー

長良ではないですが、その辺です。
    交通の便もいいし学校やスーパーもそれなりにあるからかなと。

埼玉なんですね!
    いとこは秩父に嫁ぎました!

まだハイハイもしないし、外に行っても面白くないのであんまり子どもを遊ばせる意味で外には行かないです。

• 6月12日
  • こっこ

こっこ

生活に便利なところなんですね😊😊
    秩父は観光でも有名なところですよね☺✨✨
    そうですよね、まだ外に出ても子供も面白くないですよね(>_<)毎日スーパー行ったりショッピングモール行ったりしてばかりなので、子供もこんな毎日で大丈夫かな?と自問自答の毎日です😢💦💦

• 6月12日

退会ユーザー

便利だと思います!
    遠いのでなかなか会えなくて。。。
    メディアコスモスに連れてったんですが、読み聞かせの時じゃないとあんまりで。。
    本探すにも飽きちゃうのと、家にも何冊かあるのでわざわざ行くのもと思ってます。
    おとは児童センターとかのイベントに参加するとかですかねー。

• 6月12日
  • こっこ

こっこ

メディアコスモス何ヶ月頃から行かれましたか??読み聞かせはおはなし会のことですか??😊
    児童センターのイベントも何ヶ月頃から行けば良いか迷っています😣😣

• 6月15日

退会ユーザー

先々月初めて行きました!
    そうです!
    その時はちゃんと聞いててくれました(^-^)
    0歳対象のは最近行きたいなと思ってて行けなかったりもします。
    岐阜市の子育てアプリにイベントの予定も載ってるのでそれ参考にしてます!

• 6月15日
  • こっこ

こっこ

岐阜市の子育てアプリいいですね!わたしも0歳対象の行ってみたいなと思ってます😊💕まだ首すわり前なので行って良いか迷ってますが…笑💦

• 6月16日

退会ユーザー

もう少し充実してくれればいいですが、イベント知るには良いなと思ってます(^-^)
    ベビーマッサージならば首すわりに関係ないと思いますよー!

• 6月16日
  • こっこ

こっこ

ベビーマッサージ興味あるので行ってみようかと思っています💕行かれたことありますか??😳😳✨

• 6月17日

退会ユーザー

私は病院での方しかないです。
    寝返りする前に行った方がやってる間寝返りされないので、寝返り出来る前に行くと良いと思います(^-^;

• 6月17日

退会ユーザー

24日に柳津の児童センターであります!
    お父さんとベビーマッサージなので旦那さん行けないとだめだと思いますが。

• 6月17日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます💕何時〜ですかね?どこに情報乗ってますか??今検索してみたのですが見つからなくて😢💦💦

• 6月17日

退会ユーザー

それこそ岐阜市のアプリのイベントです。
    本当は今日だったんですが、あちらに予定が入ったらしく来週に。
    10時だったと思います。

• 6月17日

退会ユーザー

電話予約出来たので一度電話されてみては?
    私は旦那が仕事なので行けませんが。

• 6月17日
  • こっこ

こっこ

情報ありがとうございます!旦那さんと行ってみようと思います😊✨💓

• 6月18日

退会ユーザー

予約出来ると良いですね!
    行ってらっしゃい(*^^*)

• 6月18日
がっちゃん

23年岐阜市に住んでます(^^)
一時期三重にいて友達がいなかったのでお気持ちとってもわかります😭😭😭
是非仲良くしてください!

• こっこ

こっこ

こんにちは!お返事ありがとうございます😊嬉しいです〜😭💕どの辺に住まれていますか??😊✨

• 6月12日
ぱん

こんばんは😃🌃
今日で3か月の男の子育ててます☺
さにちゃんさんよりかなり年上かもしれませんが、よかったら情報交換しましょう😄
生まれも育ちも岐阜です☺

• こっこ

こっこ

こんにちは♡お返事ありがとうございます😊わたしもけっこう歳いってるので全然ですよ😊✨月齢近くて嬉しいです💕よろしくお願いします☺☺

• 6月15日
みー

はじめまして(*ˊૢᵕˋૢ*)
岐阜市に住んでいます(*´ω`*)

• こっこ

こっこ

はじめまして!お返事ありがとうございます♡よかったら色々情報交換してください(*´꒳`*)♡♡

• 6月15日
  • みー

みー

全然OKです😘

私は
    初お産の為色々相談とかしたいと思います。

• 6月16日
  • こっこ

こっこ

わたしでよければなんでも聞いてくださいね♡予定日はいつですか??楽しみですね😊💕💕

• 6月17日
  • みー

みー

予定日は8月22日です。

後…
    2ヶ月で出産です♥

• 6月17日
  • こっこ

こっこ

わー楽しみですね♡お腹の中にいる子供との対面はほんとに言葉では言い表せないほど感動しますよ😊💕お産けっこう体力使うのでたくさん食べて体力作り頑張ってくださいね(*´꒳`*)

• 6月18日
  • みー

みー

でも…
    太り過ぎてやばいんです😱💦
    体重が😱💦💦💦

• 6月18日
みー

三ヶ月の息子がいて、私も岐阜市に住んでいます(*^^*)
同じく地元が愛知でこっちに来てまだ二年ほどなので知り合いが少ないです(>_<) よかったら仲良くしてください♪

• こっこ

こっこ

わー!嬉しいです♡月齢も近いですね😊✨こちらこそ仲良くしてください!!みーさんはどの辺にお住まいですか?☺☺

• 6月16日
  • みー

みー

お子さん4月か5月生まれですか?学年は違っちゃうけど月齢は近いですね😊🎵
    岐阜駅がわりと近いとこに住んでます!さにちゃんさんはどこらへんですか?

• 6月16日
  • こっこ

こっこ

4月生まれです!みーさんのお子さまは3月生まれですか??😊わたしは西岐阜駅に住んでいるのでちかいですね✨ご主人の関係で岐阜にいらっしゃるのですか?☺✨

• 6月17日
  • みー

みー

4月いいですね😊✨うちは2月末です!
    わりとお近くなんですねー嬉しい(*^^*)

そうですね
    旦那の職場と地元が岐阜市なのでこっちに来た感じです!

• 6月17日
  • こっこ

こっこ

ちょうど2ヶ月違いくらいですね(*´꒳`*)♡

地元も岐阜なんですね✨もうお子さんと色々お出かけとかされてますか?😊

• 6月18日
  • みー

みー

そうなんですーなので旦那はけっこう友達と飲みに行ったりとか多くて、いいなーとか思っちゃいます(。>д<)

最近ようやく首座ったので、お出掛けも増えてきました!それまではスーパーとかベビーカーで近く散歩ばっかりでしたw
    そろそろ児童館デビューもしてみたいなって思ってます🎵
    さにちゃんさんはどうですか?

• 6月18日
  • こっこ

こっこ

こんにちは〜☺☺ほんとですよね〜( ; ; )友達いないのけっこう辛いですよね💦今の時期飲みにも行けないですしね😭😭ほんとよかったら仲良くしてください♡

分かります!わたしもまだ首すわり前なのでスーパーしか行ってません😭しかも毎日スッピンで服も2着をローテーション…😭笑
    明日柳津児童館?でベビーセラピーがあるみたいなので行けそうだったら行ってみようかと思います!ドキドキですが😢💦💦

• 6月20日
  • みー

みー

そうなんですよ😭こちらこそーよろしくお願いします😊❤

私もですよー!w 前開きの服全然持ってないので、着る服がなくて😅

私もそれどーゆーことやるのかなって気になってました(*^^*)今日は旦那が車使うんで行けませんでしたが💦
    どうでしたか?

• 6月21日
  • こっこ

こっこ

おはようございます😊😊
    そうですよねー!わたしも出産前の服前開きの服そんな着てなかったので着る服ないです😭😭笑

実は行こうと思ってたのですが雨がすごかったので行くのやめちゃったんです😢☔️

7月5日のベビーマッサージ教室に行ってみようかと思います♡みーさんもよかったらいかがですか?(*´꒳`*)

• 6月22日
  • みー

みー

おはようございます✨
    自分の服より子どもの服見ちゃいますしね😆💦

そうなんですね!雨すごかったですもんね😱

ベビーマッサージこないだ行ったら楽しかったですよ😍それも柳津児童館ですか?
    仕事してて来月の日程がまだわからないですが、行けそうだったら行こうかな😊❤

• 6月23日
  • こっこ

こっこ

おはようございます♡
    分かります分かります!どんどんダサくなってきてヤバイです😂

そうなんですね!楽しみです😍
    長良公園のスポーツセンター?というところであるみたいです✨岐阜市の子育て支援アプリで発見しました🌟

もうお仕事されてるんですね!毎日ほんとお疲れ様です😢💕お子様は保育園とかに預けられてるんですか?👶

• 6月23日
  • みー

みー

こんにちは(*^^*)今日は100日祝いの撮影に行ってきました📷✨

そのアプリ私もたまに見てます😁先着順で予約みたいですね💦ギリギリにしかシフトが決まらなさそうだからいっぱいになっちゃうかなぁ😱

パートで週1、2日ですけど、子ども連れてっていいって言われたので預けずにすんで助かってます😊🎵
    ずっとおうちより外出れて気分転換になるんですよね😁✨

• 6月24日
  • こっこ

こっこ

こんばんは〜(*´꒳`*)100日おめでとうございます💕かわいいお写真撮れましたか?😊
    子供連れて行っても大丈夫なパートなんてあるんですね!ステキ😍気分転換にもなってお金も稼げるし子供も一緒だしいいことづくめですね🌟
    もしシフト大丈夫そうだったらぜひ一緒に行きましょう👶💓予約大丈夫だといいですね✨

• 6月24日
  • みー

みー

ありがとうございます😊✨なかなか撮りに行けなくてほぼ4ヶ月でしたけど(笑)かわいく撮ってもらえました🎵

妊娠前から働いてたとこなので、だいぶ融通きかせてもらってます😁子どもいると懸念されるところが多いので本当ありがたいです😌✨
    大丈夫だったらぜひご一緒してください❤

• 6月26日
  • こっこ

こっこ

おはようございます😊😊かわいく撮ってもらえたんですね♡よかったですね😊😊💓

お仕事もこれから両立大変になると思いますが頑張ってください⭐️
    メディアコスモスのイベントとかもあるのでどこかでご一緒できたらいいですね♡

• 6月27日
  • みー

みー

ありがとうございます😊❤

実は3日に予防接種があって48時間以内はベビーマッサージやらないほうがいいみたいなので、残念ですが5日はやめておきます…😭
    メディアコスモスきれいだしスタバあるしいいって聞いて気になってました😍✨ぜひどこかでご一緒してください😆🎵

• 6月29日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね😭😭予防接種頑張ってくださいね✨
    メディアコスモス行ってみました!色々とイベントもあって綺麗だしすごく使えそう😍😍スタバもあるしいいですよね♡お会いできるの楽しみです💓

• 6月29日
  • みー

みー

こんにちは(*^^*)
    予防接種は何回打っても泣きますよね😭ロタは最後だし頑張ります‼というか頑張ってもらいますw

メディアコスモス行かれたんですね✨私も楽しみです😊🎵また何か参加されるときよかったらお声かけください❤
    昨日アカチャンホンポのプレミアムフライデーのイベントに参加してきたんですが、紙芝居と絵本の読み聞かせはうちの子にはまだ早そうでした😅w

• 7月1日
  • こっこ

こっこ

こんにちは♡気がつかずご返信遅くなりすみませんでした😢💦

今度12日のバランスボールに行く予定です♡どこかでご一緒できるといいですね😍😍
    絵本の読み聞かせわたしも気になってました!まだ早い感じなんですね🤔💦プレミアムフライデーのイベントなんてあるんですね😍

• 7月7日
  • みー

みー

全然お気になさらず😊💡ベビーマッサージどうでしたか?

バランスボール楽しそうですよね!12日は仕事だぁ💦楽しんできてくださいね😌❤
    今度前に行けなかった柳津児童館のベビーヨガセラピーに行けそうだったら行こうかなって思ってます🎵

写真とってカレンダーにしてもらえましたよ❤ちょうど旦那が休みだったので一緒に行く予定だったんですが、疲れたからって結局一人で行ってきました😅初めから旦那が来ないってわかってたらお誘いしたのになぁ😢

• 7月9日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます💕ベビーマッサージは息子の機嫌が悪く結局ずっと抱っこしたままでした😂💦でも友達ができたので行ってよかったです😊またあるみたいなのでみーさんのご都合が合えばご一緒できるといいですね✨

わたしも前行けなかったので行こうかなぁと思ってました⭐︎今度は晴れるといいですね〜😊

お一人で行かれたんですね!カレンダーいいですね♡また何か良さそうなイベントあったら誘ってください〜☺💓

• 7月10日
  • みー

みー

ベビちゃんご機嫌ななめだったんですね😂でもお友達できたならよかったですね❤意外とみなさん一人でいらっしゃるからしゃべりやすいですよね☺✨私も明日友達と岐南でやってるベビマに行ってきます!

雨だと外でるの億劫になりますもんね💦もし行かれるならお会いできるといいですね😍

さにちゃんさんのお子さんはまだ先ですが、アカチャンホンポとベビザラスのハーフバースデーのイベントは早めに予約しないとすぐ埋まっちゃうらしいです!ベビザラスの予約しようとしたら、各務原も木曽川もいっぱいでマーサしか空いてませんでした💦

• 7月13日
  • こっこ

こっこ

こんばんは♡ベビマどうでしたか??
    わたしは今日は幼児教室の無料イベントに行って来ましたがあんまり合わなかったみたいでちょっと疲れちゃいました😢💦

そうなんですね!情報ありがとうございます💕1ヶ月前くらいから予約できそうですね⭐︎みーさんはもう予約したんですか?🎉

• 7月14日
  • みー

みー

オイルの本格的なのは初めてだったので楽しかったです😌✨ベビーフォトも付いてたやつみたいで、裸のモデルみたいな写真も撮ってもらえました❤

幼稚園とかであるイベントですか?あんまりだったんですね😢

ベビザラスは一ヶ月前からでもう予約したんですが、アカチャンホンポはその月に入ってからの予約みたいです💡

• 7月15日
  • こっこ

こっこ

こんにちは😊お返事遅くなってしまってすみません💦裸の写真てあんまりお家で撮らないのでいいですねー😊💕

幼稚園ではなくて、幼児教室っていうところがあってそこで主催してたイベントでした😢💦😳

そうなんですね!予約頑張ります😭✨ほんとに良い情報ありがとうございます💓💓

• 7月18日
  • みー

みー

こんにちは。ずーっとお返事できてなくてすいません😱
    寝返りからズリバイと目が離せなくてなかなか自分の時間がとれなくなってしまいましたw
    さにちゃんさんの息子さんは最近どうですか?

イベントご一緒したいと思いながらできてないですね💔
    今日こそ柳津児童館のヨガに行こうと思ってたのに風邪を引いていてしまってまた行けませんでした😂いろいろ行かれてますか?

• 9月20日
  • こっこ

こっこ

こんにちは!こちらこそお返事遅くなってしまいすみません😢😢💦
    うちはまだ寝返りすらできていなく😂💦もうズリバイ始めてるんですね!ほんとますます目が離せなくなりますね😊💕💕

ほんとなかなかお会いできていないですね〜😭最近は暇してたので今日まで実家に帰っていてまた岐阜に戻ります🌟笑
    今月はどこかのタイミングでお会いできたら嬉しいです😍😍

• 10月1日
  • みー

みー

寝返りまだなんですね!ゆっくりのがいいですよー😆💦ねんねの時期が一番楽だったなって思うので😅w

帰省されてたんですね😊✨ゆっくりできました?
    11日にメディアコスモスでピヨピヨクラブっていうののベビマが無料ってのを見つけて行ってみようかなーって思ってるんですが、もし空いてたら一緒に行きませんか?

• 10月1日
  • こっこ

こっこ

こんばんは😊😊今日気がついたら勝手に寝返りしてました!笑 これからますます大変になりそうですね😂💦

はい!ゆっくりできました♡ありがとうございます☺☺✨ゆっくりしすぎてホームシックです😭笑
    11日ちょうど予定入っちゃってて…わーほんとに残念です😢

16日以降でご一緒できるイベントあったら一緒に参加したいです♡ちょっと探してみますね😍

• 10月2日
  • みー

みー

寝返りおめでとうございます✨最初のほうは寝返り返りできなくて助けにいかないとなんで、大変ですよ😂💦でも嬉しいですよね❤

ホームシックですか😢私も岐阜来て間もないときはありましたが、今は自由で気楽だし友達も増えたので落ち着きました✨さにちゃんさんも落ち着いていくといいですね😊

そっかぁ残念です💔問い合わせたらハロウィンの工作やるみたいなので行ってみます🎃✨私も何か見つけたらお声かけしますね😆🎵

• 10月4日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます♡ほんとに今そんな感じで大変です😂💦でもなんか初めての成長のような感じがして嬉しいです☺❤️

確かに気楽さはありますね😊💓良い人も多いですしね✨
    ハロウィンの工作いいですねー!🎃ご一緒したかったなぁ残念😢楽しんできてくださいね❣️

次こそはぜひご一緒できますように!☺

• 10月4日
  • みー

みー

ずっとねんねだったから嬉しいですよね😊❤

私も土日旦那がいないので実家帰ってきました😁
    次こそはですね😆✨児童館のクラスとかは参加してますか?

• 10月7日
  • こっこ

こっこ

こんばんは♡遅くなってしまってすみません😢💦💦

実家最高ですよね❤️ゆっくりできましたか??😊✨
    児童館のクラスあんまり知らなくて行けてないです😢💦みーさんは参加されてますか??

• 10月10日
  • みー

みー

遅くなってごめんなさい💦

実家ゆっくりできました😊✨
    児童館のクラスは2回ほど行きました💡なかなか都合が合わなくてあんまり行けてないんですけど、知らない手遊びとかできるので楽しいですよ💕

• 10月19日
  • こっこ

こっこ

わたしも遅くなってしまいすみません😢💦💦
    児童館も無料だしそろそろわたしもデビューしたいです♡どちらの児童館に行かれてますか?😊😊

• 10月29日
ももこ

はじめまして・:*+.\(( °ω° ))/.:+今月出産したものです!コメントチラッとみたんですけど私も西岐阜に住んでます♡今は里帰り中ですが来月末くらいには岐阜市帰ります!私も転勤ではないですが、岐阜はまだ短いので、よかったらお友達なりたいです(*´ω`*)

• こっこ

こっこ

はじめましてー♡ご出産おめでとうございます💓コメントありがとうございます😍西岐阜が実家なんですか?今はお身体ゆっくり休ませてくださいね😊

ぜひぜひ仲良くしてください(*´꒳`*)

• 6月23日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます(*´ω`*)
    西岐阜に今住んでる自宅があります!
    実家は他県にあるんで、今は他県の実家に里帰り中です♡

休みつつ慣れない育児に悪戦苦闘してます…(´°ω°`)笑

よろしくです・:*+.
    西岐阜駅の私は県庁とかある側の方に住んでます!
    どちらよりですかね♡?

• 6月23日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね!西岐阜の方とお知り合いになれて嬉しいです♡
    わたしも慣れない育児に悪戦苦闘中です(`;ω;´)💪一緒に頑張りましょう✨

わたしは西岐阜駅のほんと近くに住んでいます!来月に0歳ママが集まるイベントに行ってみようと思ってます😊ももこさんはいつ頃こちらに戻られる予定ですか??😊

• 6月24日
  • ももこ

ももこ

ほんと私も嬉しいです(*´ω`*)
    そうですよね…
    やっぱり悪戦苦闘しますよね。
    今日は魔の3週目というやつなのか、泣いて寝ないし大変でした😭

一緒に頑張りましょうね(*´ω`*)

そうなんですね!
    じゃあほんと家も近いかもですね💓
    帰って落ち着いたら一緒に公園とか行ったりできたら楽しいかもですね!笑

そんなイベントあるんですね♡
    来月の中旬、三連休あたりに帰る予定です✨

• 6月24日
  • こっこ

こっこ

魔の3週目わたしもありました😭ほんっと大変ですよね…😭😭毎日毎日お疲れ様です( ; ; )
    わたしもまだ未だに夜中頻回授乳でずーっと寝不足が続いてます😭なかなかしんどいですよね😢
    かわいい我が子のために一緒に頑張りましょう😭💕

ぜひぜひー!この辺全然知らないので教えてもらいたいです😊
    夕方ぐずるので最近お散歩に連れて行ってるのですが近くに公園ありますか?😳

お帰りお待ちしてます♡♡

• 6月24日
  • ももこ

ももこ

お互いおつかれさま…ですね😂💓
    夜中の頻回授乳もきついですよね…
    でも頑張らないと!と思いつつストレスたまっちゃうこともありますよね(´°ω°`)
    頑張りましょうね✨

私もまだ1年なので不慣れですけど、だいぶ慣れてきたのでぜひ❤️

お散歩いいですね!
    私も新生児終われば少しずつお外出たいなーって思ってます✨

科学館前に公園みたいなのありました✨わかりますかね?

• 6月25日
  • こっこ

こっこ

おはようございます😊😊
    ほんとお互い毎日お疲れ様です😂💕
    ももこさんも1年なんですね!科学館がまだ分からなくて…😢ゲオとかの近くですかね??💦夕方からぐずるので最近毎日1時間お散歩してます✨
    一緒にお散歩できたらいいですね♡月齢も近いですし心強いです😍

• 6月27日
  • ももこ

ももこ

こんにちは!
    そうですよー(*´ω`*)ゲオの近くです!
    私も科学館はいったことないんですけど、前を通って、公園というか少しぶらーってできるスペースあるなって思ってました💓

夕方からグズる…
    やっぱお散歩効果的ですか?

うちは昨日今日と頻回授乳で困ってます(´°ω°`)よく泣くし…

ほんとですね!
    月齢が近いのもやっぱ嬉しいです😆

• 6月27日
  • こっこ

こっこ

おはようございます!昨日の夜は寝てくれましたか??うちは昨日も見事に1時間おきでした😂😂頻回授乳キツイですよね〜😭💦
    科学館ちょっと通ってみます♡
    お散歩かなり効果的ですよー!!1時間くらいお散歩して時間潰してます笑
    一緒にお散歩できるの楽しみです(о´∀`о)

• 6月28日
  • ももこ

ももこ

昨日は寝てくれました(*´ω`*)
    でも、ゲップうまくできず辛かったのか唸ってることもあって😭
    大丈夫か不安でしたが、自然と寝てました…!
    1時間起きしんどいですよね…
    明け方は私も1時間起きでした(´°ω°`)

ぜひ♡
    私も科学館から結構家が近いので、その辺り里帰り終わったらうろうろしたいなーと思ってます(*´ω`*)笑
    ぜひお散歩しましょう❤️
    夏は暑いかもですけど、短い時間ならできそうですし😊

• 6月28日
  • こっこ

こっこ

こんにちは♡寝てくれてよかったですね😭😭明け方もぐずりますよね〜😢わたしもゲップうまく出せなくて最近適当になってきてしまいました😭

そうですね💕一緒にお散歩できるの楽しみです♡
    メディアコスモスもイベントたくさんあって使えそうでしたよ😊✨✨

• 6月29日
  • ももこ

ももこ

明け方のぐずりはなかなか大変ですよね(´°ω°`)今は里帰り中なんでいいですけど、里帰り後岐阜帰ったら心配ですもん😂
    ゲップだしても吐き戻すこともあるし、ちょっと頑張って難しかったら諦めちゃうこともあります😭

ほんとですか(*´ω`*)
    メディアコスモス行ったことないんですよー(´°ω°`)なので行ってみたいです😊❤️❤️

• 6月30日
  • こっこ

こっこ

分かります分かります😭ゲップ難しいですよね💦おっぱい飲んですぐ寝ちゃったりするとゲップ出ないですしそのまま寝かしちゃうことが多いです😭

メディアコスモスかなりいいですよー♡ベビーマッサージとか親子で参加できるバランスボールみたいなやつもあるので今度よかったら一緒に参加しましょう💓💓

• 6月30日
  • ももこ

ももこ

ですよね(´°ω°`)
    簡単に出るもんだと思ってましたもん😭

わー(*´ω`*)
    それは楽しそう❤️
    ベビーマッサージもバランスボールも気になります💕
    ぜひお願いします😊

15〜17に岐阜に帰る予定です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 7月1日
  • こっこ

こっこ

バランスボール楽しかったですよ〜♡ベビーマッサージは来週火曜日に予約したのでまたどんな感じだったかご報告しますねっ☺💕

もう少しで岐阜ですね!お待ちしてます(*´꒳`*)

• 7月1日
  • ももこ

ももこ

ほんとですかー(*´ω`*)!
    産後のストレス発散にもなりそうですし😍💕
    火曜なんですね!また感想お願いします✨

楽しみですけど実家に甘えきってるので今後が不安です…😢

• 7月2日
  • こっこ

こっこ

こんばんは😊😊
    ストレス発散大事ですよね✨

分かります、わたしもそうでした😭急に寂しくなってしばらくホームシックでしたがわたしでもなんとかなってるので大丈夫です😂💦この辺小児科も充実してますよね😊💕

• 7月3日
  • ももこ

ももこ

おはようです(*´ω`*)
    やっぱストレス溜まりますよね…

ほんとですか😭✨
    やっぱり知らない土地というか、慣れない土地にくるのは、しかも環境がらっと変わるのに不安ですもんね😢
    少し気が楽なりました!

ですよねー(*´ω`*)なだこどもと〜とかおくむらこども〜も気になってます!

• 7月3日
  • こっこ

こっこ

今日も一日お疲れ様です(*´꒳`*)♡
    わたしも近くにももこさんがいてくれると心強いです♡一緒に情報共有しながら頑張りましょー!

わたしなだにかかってますが、すごい雰囲気いいですよ💕先生も看護婦さんもみんな親切です😊😊✨

• 7月3日
  • もこ

もこ

こんにちは!
    スマホを変えたのでログインできず…
    新しく登録しました(;ω;)笑

昨日の雨風大丈夫でしたー?

そうなんですね(*´꒳`*)💕
    気になってるので行きたいなーと思ってます!
    親切なのが一番ですよね✨
    やっぱり混んでたりはします?

• 7月5日
  • こっこ

こっこ

こんにちは♡ご返信遅くなりましてすみません(`;ω;´)💦
    雨風すごかったですねー☔️今日は嘘のように暑くて外に出るのもおっくうでした💦

昨日ベビーマッサージでお友達になった方もなだに行ってるみたいです♡ただ人気なのですごい混んでます!予約制で常に何人待ちかネットで見れるので順番近づいたら病院行く感じです💦🤔

• 7月6日
  • もこ

もこ

いえいえ💓
    ほんとに凄かったですよね(;ω;)
    熊本とかテレビで見てほんと大変ですもんね…
    地元は今日暑かったですけど、抱っこ紐ではじめて少しお散歩してきました!

お友達できるなんていいですね😍
    やっぱり人気なんですね(;ω;)
    予約制なら待ち時間は少なそうですね!

• 7月6日
  • こっこ

こっこ

暑かったのにお散歩行ってて素敵です😍✨✨
    わたしも外に出なくちゃなーと思いつつ今日は家にこもってしまいました😭

そうなんです♡もうすぐ帰省ですね☺お待ちしています💕

• 7月7日
  • もこ

もこ

実家付近ぶらぶらだったのでお散歩も楽でした!
    でも暑いですよね(;ω;)

もうすぐなのでそろそろ準備始めないとです😭💦
    ありがとです😍💕💕

• 7月8日
  • こっこ

こっこ

こんばんは♡
    あと1週間くらいですね!最初はホームシックになるかもですが、すぐに慣れるので大丈夫です☺💕

旦那さんもきっと心待ちにしてますよね😍
    今度市橋コミュニティセンターの0歳児のクラスに最近できたママ友と行くことになったので来月あたりご一緒できるといいですね♡

• 7月9日
  • もこ

もこ

はやいですよね(;ω;)
    すぐ慣れますように…!

👶のお風呂ってどうしてます?
    ベビーバス実家に元から置いてあったんですけど、大きいので持っていかないつもりなんですよね…

市橋コミニュティセンターに0歳児のクラスとかあるんですね😍
    2ヶ月くらいになったらいってみようかな…😊✨
    ぜひぜひー!
    楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月10日
  • こっこ

こっこ

こんばんは♡お風呂は、お風呂の蓋の上に座れるタイプの椅子を置いてそこに置かせて待ってもらってます😊
    一緒に入って先に子供を洗って椅子に座って待ってもらってるうちに自分が洗う感じです🛁
    下に置くと自分のシャワーが当たっちゃいそうで蓋の上に置いてるのですが寝返りしだしたら怖いなぁとおもってます😭😭お風呂悩みますよね😢💦

そうなんです♡毎月やってるみたいなのでいつか一緒に行きましょう♡

• 7月10日
  • もこ

もこ

なるほど!その方法いいですね✨でもたしかに寝返りするとなると怖いですね😭
    夫ともどうやっていれようかーって相談しようと思います(*´꒳`*)

楽しみにしてます💓

今日1カ月健診行ってきました😊
    順調に成長していて…😍

• 7月11日
  • こっこ

こっこ

1ヶ月おめでとうございます✨お風呂にも入れるし外にも出れるようになりますね😍😍
    順調でよかったですね〜♡

帰省の準備も頑張ってくださいね!😊

• 7月12日
  • もこ

もこ

こんにちは!
    土曜に無事岐阜に帰ってきました(*´꒳`*)

なかなか家族3人の生活は大変でバタバタです(;ω;)

• 7月17日
  • こっこ

こっこ

こんにちは⭐︎お帰りなさい😊

そうですよね!わたしも何が何だかですごいバタバタでしたが1週間くらいで慣れて来ますよ♡

何か困ったことがあったらいつでもご連絡くださいね✨

• 7月17日
mmm

わたしは転勤ではなく、夫の地元が岐阜なので岐阜に来たのですが、よかったら仲良くしてください😌☀️

しかも私も東京から来てます🙌🏻気付けば岐阜に来てもう6年目になります😳

各務原よりですが、ギリギリ岐阜市住まいです!

• こっこ

こっこ

おはようございます😊
    コメントありがとうございます💕東京からなんて嬉しすぎます!色々教えてください✨
    各務原イオンあるところですよね?車で行けば全然近いですね♡
    お友達けっこうできましたか??😳

• 6月27日
  • mmm

mmm

東京から岐阜に来る方なかなかいないので、私も嬉しいです☺️☀️

そうです✨各務原イオンあるところです!イオンまで5分くらいです😌

職場の人とたくさん遊んでますよ✨

• 6月27日
  • こっこ

こっこ

おはようございます😊😊
    職場のお友達がいるの、いいですね♡イオン遊び場ありそうですよね??今度よかったら一緒に遊びたいです💕
    この前各務原イオンに寝転んでアートというイベントに行ってきました😊

• 6月28日
  • mmm

mmm

こんにちは☀️
    イオン遊び場ありますよ✨
    え!是非遊んでほしいです😭💓

寝転んでアートやってましたね⭐︎
    わたしも行きたかったんですが、まだ昨日でようやく1ヶ月になったので行けずで💦うらやましいです😍😍

• 6月28日
  • こっこ

こっこ

こんにちは😊今度イオンに行くとき暇な時あったら誘ってください♡一緒に遊びましょ〜😊💕💕メディアコスモスもイベントたくさんあって使えそうですね⭐️

寝転んでアート毎月やるみたいなこと言ってました😊記念になりそうなのでこれからも行けたらいいなぁと思ってます💕次回は行けるといいですね😍

• 6月29日
  • mmm

mmm

とても遅くなり、すみません😢💦
    基本的にいつでも暇なので(笑)、是非!✨
    寝転んでアート8月の枠、早速予約してみました😊🎶
    メディアコスモスわたしも気になります〜!
    暑いから引きこもってばかりで全然外に出られてません😵💦

• 7月10日
  • こっこ

こっこ

いえいえ忙しい中ありがとうございます😭💦♡
    わたしも予約しました〜!何時の枠ですか??😍
    ほんと暑くてなかなか外に出るのも億劫ですよね😢💦でもうちの子暑いとほんとぐずるので引きこもりもなかなか大変です😭😭笑

• 7月10日
  • mmm

mmm

本当ですか😳💓11時の枠で予約しましたー!さにちゃんさんは何時ですか💓?
    車乗る時とかチャイルドシートも暑くって可哀想で😭💦
    でもそんな時こそイオンとか涼しくて気晴らしになるしいいですよね☝️✨

• 7月10日
  • こっこ

こっこ

わたし15時です😢😢💦この日実家から戻ってくるので遅めにしたんです😭すれ違いですね…残念😢😢
    ほんとイオンだとなんでも揃ってるからいいですよね♡昨日旦那飲み会だったので息子とクレープ食べに行っちゃいました☺笑

• 7月11日
  • mmm

mmm

15時なんですね😭😭また別で会いましょー🌟

クレープいいですね✨ほんとイオンぐるぐるしてると意外と時間も経ってるし暇つぶしにもなりますよね☺️

• 7月12日
  • こっこ

こっこ

残念です😭またぜひ別で会いましょう♡

そうなんですよね😊ベビーカーで寝てくれると服とかも見れますしね💕1人でイオンも楽しかったです😂

• 7月13日
  • mmm

mmm

是非ママ友になってください😊☀️🙏🏻

一昨日、初めてイオン連れて行ってベビーカート乗せてみました😆
    意外といい子にしていてくれて、ゆっくり店回れました!

• 7月15日
  • こっこ

こっこ

ぜひぜひ♡お会いするの楽しみです😊

ベビーカートってイオンのですか?もう乗せられるんですね♡わたしも今度乗せてみます😊😊🎊

• 7月15日
  • mmm

mmm

西岐阜なんですか??モレラとかも行ったりしますか?✨

はい!イオンのベビーカートです( ´ ▽ ` )ノ
    本当は2ヶ月からなんですが、1ヶ月半で乗せちゃいました、、(笑)
    今度乗せてみてください💕

• 7月15日
  • こっこ

こっこ

はい!モレラ行きますよー♡ホットヨガ行ってるので週に1回は行ってます😊

1ヶ月半でも大丈夫だったんですね💓
    ベビーカー持っていかなくてもいいですね!全然グズらなったですか?る

• 7月17日
  • mmm

mmm

めっちゃ遅くなりました😢
    モレラのホットヨガ気になってました!いいなー☺️✨うらやましいです!!
    旦那さんや親御さんに預けてですか??

風邪とかも怖いので、最近はベビーカーばっかになっちゃいました🤣🤣
    ベビーカートでもベビーカーでもグズらずに寝ていました🙌🏻

さにちゃんさん、ハロウィンの寝転んでアートは参加しますか?⭐︎🎃

• 8月27日
  • こっこ

こっこ

いえいえ、お返事ありがとうございます💕旦那さんに預けて行ってましたが最近全然行けてないです😢💦

ベビーカー愚図らないんですね、羨ましいです😍😍✨笑
    ハロウィンまた日程的に難しそうなんです😢行きたかったー😫💦もちゃうささんは参加されますか?☺☺

• 8月29日
  • mmm

mmm

あっ!親御さんは東京ですか、、?私お盆に子供連れて東京帰省してきました🙌🏻
    旦那さん見ててくれるのうらやましいです✨

ベビーカーは大丈夫なんですが、抱っこ紐を嫌がって大泣きされます😭😭今の悩みです、、せっかく買ったのに(笑)

そうなんですねー😭残念です💦会えるかなーとか思ったのですが😭
    わたしハロウィンの参加してこようと思ってます!

• 8月29日
  • こっこ

こっこ

親は埼玉です😊わたしも帰省してました✨新幹線ですか?大丈夫でしたか??🚅旦那さん見ててくれるのですが、行くのが面倒になってきてしまってサボり気味です😂

ベビーカー大丈夫で抱っこ紐大泣きなんて、珍しいですね😳😳でもベビーカーの方が楽だし羨ましいです☺💕

ほんと私もお会いしたいのにざんねんです😢😢最近はどこか遊びに行ったりされてますか??

• 8月29日
  • mmm

mmm

埼玉なんですね!実家同士も近いですね✨
    新幹線で帰りました!幸い、新幹線内では寝ていてくれたんで良かったですが、その後の電車が大変でした😭😭💦

なかなか通うのって大変だしめんどくさくなってきちゃいますよね💦
    わたしも何かやりたくて、今ベビーマッサージとか探してます😊☝️

そうなんです!(笑)よく言われます、、!
    だいたいみんな抱っこ紐は大丈夫だけどベビーカー嫌がるとかなんですよね😳☀️
    ちょっと郵便局とか銀行行きたい時に抱っこ紐じゃないとなーって思います😢

最近はモレラ、木曽川のイオン、大垣のひまわり畑とアクアウォークなどですかね🌻
    やっぱり暑いのでどうしてもショッピングモールばっかになっちゃいます(笑)
    さにちゃんさんはどうですか☺️?

• 8月29日
  • こっこ

こっこ

ほんとですねー!嬉しいです♡新幹線寝てくれてよかったですね😍わたし新幹線でぐずられてほぼデッキに立ってました😂💦

ベビーマッサージわたしメディアコスモスでやってるときにたまに行ってます💕ずっとお家もストレス溜まっちゃいますよね😫😫

抱っこ紐で歩いてても寝ないのですか?😳😳それもそれで大変だと思いますがなんかかわいいですね😂♡

最近は暑くて外出るのも面倒になってきて近くのスーパーかカラフルタウンくらいしか行けてないです😭でもさすがに寂しくなってきたのでそろそろお出かけ開始しようと思います✨どこかのタイミングでお会いしたいですね💓

• 8月30日
  • mmm

mmm

わたしもその覚悟で新幹線乗りました💦ぐずっちゃうとなかなか戻りづらいですかね😭😭💦
    ただ、帰りの新幹線はお腹空いて泣かれて多目的室使わせてもらいました😂

メディアコスモスでやってるんですね😳❣️
    わたしも行ってみようかな👶🏻✨
    引きこもりがちですが、義実家なんでなるべくなら出掛けたくて😂😂

抱っこ紐はつける時点で大泣きなんでほぼ使ってないです😢
    抱っこ紐で寝てくれるのうらやましいですー😫🙌🏻💕

カラフルタウン近いんですね!わたし、アカチャンホンポに行きたくて近々カラフルタウン行こうと思ってます😊
    暑いと子供の熱中症とかも心配ですよねー💦
    是非是非!お会いできたら嬉しいです😍😍

• 8月30日
  • こっこ

こっこ

多目的室どうでしたか?✨わたし暇すぎてまた来月も東京戻ろうと思ってます😂😂笑

メディアコスモスよかったら今度一緒に行きませんか💕わたし次10月5日に行こうと思ってます☺♡義理実家に住んでるんですか?それはなるべく出かけたいですよね😂😭

カラフルタウンそんなに近くはないのですが赤ちゃん本舗あるのでけっこう行ってます!今度行く時あって暇だったら声かけてください😍

• 8月31日
  • mmm

mmm

多目的室よかったですよ😊授乳もスムーズにできました✨
    えー!!いいですね😆❤️わたしもまた10月には帰ろうかなと思ってます😽(笑)

10月5日何も予定ないのでご一緒したいです🙏❣️
    メディアコスモス自体まだ行ったことなくて😳

アカチャンホンポ、月曜日にでも行こうかなと思ってます😝⭐︎

• 8月31日
  • こっこ

こっこ

こんばんはー♡もちゃうささんも10月帰るんですね!やはり実家最高ですよね♡♡笑

ほんとですか?よかったー♡もう予約できると思うのでぜひ予約してみてください💕メディアコスモスのイベント情報にのっている、ペペロミさんに直接お問い合わせで大丈夫だと思います☺☺

赤ちゃん本舗無事に行けましたか?わたしは今日畜産センターに行って離乳食講座聞いてきました☺❣️

• 9月4日
  • mmm

mmm

こんばんは😊
    実家はゆっくり出来るし、見てもらえますよね😍👏🏻息抜きしたくって☀️

10/5、空きがあって無事予約できました😝💞
    楽しみにしてます💕💕

月曜日カラフルタウン行ってきました😆
    赤ちゃん本舗ゆっくり見たかったのに、ぐずってしまいベビールーム直行しました😟💦
    またリベンジします😨😨(笑)

畜産センターで離乳食講座やってるんですね⭐︎いいですね✨気になります!
    しかも、何か動物いますよね😆?

• 9月6日
  • こっこ

こっこ

こんばんは☺☺息抜き大事ですよね✨帰るときはいつもどのくらい帰ってますか?😳😳

予約できてよかったです💕わたしもお会いできるの楽しみにしてます♡

そっか、抱っこ紐でぐずっちゃった感じですか??なかなかぐずっちゃうとゆっくり見れないですよね😢

そうなんです!お土産もついててなかなかよかったですよ☺💕豚とかいてちょっとびっくりしましたが癒されました🤣🤣

• 9月6日
  • mmm

mmm

こんばんは🌙
    この前はお盆に4日間帰り、妊娠前は働いてたんで長く帰っても5日間ほどでしたが、今回は思い切って2週間くらい帰ろうかと思ってます❣️(笑)
    まだ旦那に話してませんが🤣🤣

同じくらいの月齢の子連れてる方探して声かけますね💓💓って違う方だったら恥ずかしいですが😂

この間は、ベビーカーなのにぐずっちゃいました😭💦
    赤ちゃん本舗目当てで行ったのに、赤ちゃん本舗はほとんど見れなかったです💦

お土産もついてるんですねー🙌🏻✨
    わたしも1ヶ月後に行ってみようかなー😊☀️
    動物癒されますよね💗
    お子さんも見てましたか😍?🐖

• 9月7日
  • こっこ

こっこ

こんにちは〜😊😊
    いいですね!わたしも毎回2週間帰ってますよ😂今回も2週間帰ります🤣🤣

そしたら入り口に着いたら連絡しますね❣️一緒に行きましょう〜💓💓

動物癒されましたが、👶は全然スルーでした😂まだはっきりと何が何だか分かってないのかなぁて感じです💦😂笑

• 9月10日
  • mmm

mmm

こんばんは☺️🌟
    せっかく帰るなら2週間くらい帰りたいですよね😂❤️お子さんと2人で帰ってますか??

ありがとうございます😌✨連絡待ってます💗
    車ってコインパーキングに停めてますか?🚗

そうなんですね🤣☀️やっぱりまだはっきりとはわからなさそうなんですね、、!3ヶ月の我が子は更にわからなさそうです。。😂😂(笑)

• 9月10日
  • こっこ

こっこ

こんばんは♡
    子供と2人で帰ってますよー!もちゃうささんもですか?👶昨日初めて2週間帰ること旦那に伝えました🤣🤣

車はメディアコスモス内の駐車場に停めてます✨2時間まで無料ですし、広いので停めやすいですよ🚗♡

3ヶ月だと確かにまだ何が何だかって感じかもしれないですね😂💓でも反応してくれたら嬉しいですよね😆♡

• 9月11日
  • mmm

mmm

こんばんはー🌛✨
    2人でなんですね⭐︎わたしもです😚
    ベビーカーは持って行かずに、抱っこひもでですか☝️??
    おー!旦那さんの反応いかがでしたか😳?

メディアコスモス内に駐車場あるんですね!駅のとこだとその付近のコインパーキングになってしまうかと思ってました💦ありがとうございます😊💞
    私もメディアコスモス内に停めたいと思います!

びっくりしちゃうかなー😨💦
    ちょっとでもニコってしてくれたりしたら嬉しいですね☺️💕

• 9月12日
  • こっこ

こっこ

こんばんはー⭐️そうです!この前ベビーカーも持って帰ったのですがすごい大変で帰り宅急便で送ったりしたので今回は抱っこ紐のみで帰ります✨もちゃうささんはベビーカー持って帰りますか??☺
    旦那さんはゆっくりしておいでーって感じだったので、ぢゃぁ遠慮なく!って感じでした🤣🤣

メディアコスモス初めてですか?😊😊

• 9月12日
  • mmm

mmm

えー😭!!すごいです!!!✨
    とても1人で抱っこしてベビーカー持てる自信ないです😭😭😭
    わたし前回は旦那も行ったんでベビーカー持って行きました☀️
    今回は抱っこひもだけで行こうと思います👏🏻最近ようやく抱っこひもに慣れてきてくれました💓

旦那さん優しいですね☺️✨✨
    うちは何て言うかなー🤣🤣

はい!メディアコスモス自体初めてです🙌🏻💕

• 9月13日
  • こっこ

こっこ

いえいえ、すごいしんどかったので絶対やめた方いいです😭😭😭✨笑
    抱っこ紐慣れてきたんですね!よかったです💕ベビーカーは大人2人いないとしんどいですよね😭

旦那さんの反応気になりますね〜😂💓優しいというかわたしがすぐ怒るのでたぶん何も言えないだけかと思います🤣🤣

メディアコスモス、図書館もあるし便利ですよー♡

• 9月14日
  • mmm

mmm

荷物たくさんになりそうですもんね💦
    服とかはいつも送ってますか??
    ベビーカーは大人2人いないときついですね😭😭
    抱っこひも慣れてはきたんですが、全然寝てくれません。。😭(笑)

旦那に今日話してみようと思います🤣🤣
    さにちゃんさんが怒るんですね!我が家もそうです!わたしが怒って色々言います😂(笑)旦那が小さくなってます😂

図書館もあるんですねー❣️
    初めて行くのでたのしみです⭐︎

• 9月14日
  • こっこ

こっこ

はい!服は送ってます☺帰るのもけっこう大変ですよね…😢💦💦抱っこ紐で寝ないってほんと逆に珍しくてかわいいですね☺☺💓笑

旦那さんの反応気になります🤣旦那さん怒られると小さくなってますよね🤣わたしすでに11月末も帰省の予定入れてます🤣🤣

もちゃうささんにお会いできるのが楽しみです💕

• 9月15日
  • mmm

mmm

そうですよね✨さすがにキャリー引いていけないですもんね🤣🤣
    少しでも寝てくれればいいのですが。。。抱っこひもで帰れるか心配です。。😂💦

昨日旦那帰り遅くてわたし先に寝てしまいました🙄今日こそは話そうと思います😵💦
    11月も帰省するんですね✨羨ましいです😂❣️我が家は新幹線代が追いつかないので、次の帰省は恐らく年末年始です😩😩

わたしもさにちゃんさんにお会いできるの楽しみにしてます😊♥️
    ずっとママリで話してたので、やっと会える😍って感じです😍🙌🏻

• 9月15日
  • こっこ

こっこ

旦那さんに無事に話せましたか??☺💕新幹線代もけっこうかかりますもんね😭😭今度帰るときはゆっくり楽しんでくださいね💕

ほんとですねー😍嬉しいです💓💓男の子同士なので子供の対面も楽しみです👶✨✨

• 9月17日
  • mmm

mmm

無事、話せました❣️
    でもあっさり、いいよー!行ってらっしゃい!でした🙄(笑)(笑)

新幹線代を考えて、思い切って3週間でもいいかなって思ってます🤣🤣

男の子同士ですね😆💕どんな反応してくれるかな😍😍
    月齢も1ヶ月違いですもんね💞

• 9月17日
  • こっこ

こっこ

無事話せてよかったです♡ご主人優しいですね☺💕

3週間😍全然ありだと思います🤣❣️昨日こっち帰ってきましたが天国すぎます🤣✨✨

ほんとですね〜♡♡ベビマ、足型も100円でできるので記念になっていいですよ〜👣♡

• 9月18日
  • mmm

mmm

旦那もたまには一人になりたいのかもしれないです😂😂(笑)

帰ってるんですねー✨うらやましいです😭❣️実家は楽ですよねほんとに😆💞
    ゆっくり、たのしんできてくださいー😍😍⭐︎

あっ!足型とりたくって、メールで言いました😘
    いつもとってますか💓?

• 9月18日
  • こっこ

こっこ

こんにちは♡遅くなってしまいすみまへん😢😢今実家から岐阜に戻っています😊すでにホームシックです😭

もちゃうささんはこれから帰省ですよね❣️羨ましいです😍楽しみですね😊💕

足型毎回とってますよ〜👣当日にやりますって言うだけで大丈夫ですよ😍⭐️

• 10月1日
  • mmm

mmm

こんばんは!おかえりなさい😊🏡
    寂しいですよね。。。やっぱり2週間いるとホームシックになるんですね😢💦

わたしはあと1週間で帰省です⭐︎楽しみです😌
    これから寒くなりますが、冬も帰りますか?

足型は当日で大丈夫なんですね💗
    ちっちゃい足型絶対かわいいですよね😍🐾

• 10月3日
  • こっこ

こっこ

こんばんは!ありがとうございます☺
    そうなんです😢💦でも明日お会いできるので楽しみです♡

もちゃうささんも帰省思いっきり楽しんできてくださいね💕
    冬も帰る予定です😂寒くなるので帰るの大変になりそうですよね…

ちっちゃい足型可愛いですよね〜😍😍明日楽しみです♡♡

• 10月4日
  • mmm

mmm

すみません💦ぴったしに着きそうなので先に入っててください😭😭💦

• 10月5日
  • こっこ

こっこ

わたしも少し遅れそうなので先入っててください!すみません💦😭

• 10月5日
  • mmm

mmm

結局わたしもまだつけてないです😭💦

• 10月5日
  • こっこ

こっこ

ついてますか?青色の服きてます!

• 10月5日
  • mmm

mmm

今やっと中に入れました😭

• 10月5日
  • mmm

mmm

こんにちは🎶
    この間はありがとうございました😊✨
    初対面なのにとても話しやすくて安心しました😌

東京に帰り、先日岐阜に戻ってきましたが、ホームシックすぎます😫😫💦
    ちなみに本当に3週間帰ってきました😎笑

さにちゃんさんは今月ですよね☺️🔆うらやましいです❣️

またベビーマッサージのときは、よろしくお願いします👩‍👦

• 11月7日
  • こっこ

こっこ

こんにちは♡お帰りなさい😊こちらこそありがとうございました💕わたしもとても話しやすくて安心しました😊😊❣️

ホームシックなりますよね😭😭わたしも保育園の申込みで帰る予定でしたが、郵送できることが判明してしまい笑、結局帰るのやめました😢帰るのは楽しいのですがいつもホームシックなってしまうので😭

ベビマ、楽しみですね♡最近児童館とか行かれてますか??よかったら気分転換にどこかに一緒に行きたいですね❣️❣️

• 11月7日
  • mmm

mmm

そう思っていただけて嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    どうか仲良くしてください😭💓✨

保育園は向こうになっちゃうんですか😭?!💦私も今育休中で保育園に4月から入れる予定です…?またその話もしたいですね😊
    本当毎回ホームシックになりますね😿帰りたい気持ちと葛藤中です、、笑

たのしみですー😚🎶今度こそ一緒に受けたいです🤣❤️
    児童館や支援センターまだ行ったことないんです!ぜひ、ご一緒したいです😍🔆

• 11月7日
  • こっこ

こっこ

すみません遅くなりました😭💦
    こちらこそ仲良くしてください😊💕

来年か再来年に関東に戻る予定なので実家近くの保育園探してるのです😢💦4月からお仕事復帰予定なんですね❣️また保育園のお話も色々しましょう♡

児童館とか支援センターで良さそうなところあったら一緒に行きましょう😊❣️暇な時あったら誘ってください✨基本暇してるので😘❤️❤️

• 11月13日
  • mmm

mmm

関東に戻ってしまうんですねーー😭💦寂しいです。。😭
    でも実家近くなるしいいですね😌✨うらやましいです💞
    それまでたくさん遊んでほしいです😬❤️

支援センターそろそろ行ってみようかなって思ってたところなんで、探してみます👶🏻🌼
    わたしこそ暇してます!カラタンとかも一緒に行きましょうー🌟☝️

あっ💦20日のベビーマッサージなんですが、予定入れていたことをすっかり忘れていて行けなくて😢ごめんなさい💦一緒に行きたかったです😭😭😭
    24日はもう予定ありますよね😢?

• 11月14日
  • こっこ

こっこ

はい!ぜひぜひたくさん遊んでください😍❤️

カラタン授乳室広いしいいですよね〜♡今日清流プラザのみなたんに行ってきました!たくさんおもちゃもあってキレイで楽しかったです✨今度よかったら一緒に行きましょう😋✨✨

20日りょかいです!残念ですが次回ぜひご一緒しましょう😊12月14日の足型アートは行けそうですか?⭐️
    24日はいつも予定ないのにこの日だけ予定入ってしまってました😭すみません😢😢
    また1月か2月に一緒に行きましょう〜😊😊❤️

• 11月15日
  • mmm

mmm

カラタンの授乳室いいですね✨
    この間、はいはいレースみたいなのやっててとっても可愛かったです😍😍

ほんといろんなところ行かれてて素晴らしいです😭✨✨是非ご一緒させてください🙇🏻‍♀️♥️
    おもちゃも最近ようやく興味持ち始めて遊びだしたんで、行ってみたいです😌

そうですよね😢😢本当にごめんなさい、、💦
    12/14は大丈夫です😭💦💓
    次のベビーマッサージこそは一緒に行きたいです😢✨

• 11月15日
  • こっこ

こっこ

またまた遅くなってしまってほんとにごめんなさい😭😭

ぜひ今度どこか遊びに行きましょ♡いつでも暇な時誘ってください😊💝

また14日お会いできるのを楽しみにしてます😍😍⭐️

• 11月29日
  • mmm

mmm

大変遅くなりすみません💦

関東に戻られる前に是非遊んでください😆🌟

14日まであと少しですね💕💕楽しみです☺️✨
    スタバ新作やってるのでまた寄ってこうと思います☕️(笑)

• 12月9日
  • こっこ

こっこ

いえいえ♡こちらこそ遅くなっちゃってすみません😢💦
    👶いるとなかなか落ち着いてメールもできないですよね😢💦

ぜひぜひこちらこそ、たくさん遊んでください♡😊

14日、わたしも楽しみです😊💓スタバわたしもまた寄って行きます♡☕️それも楽しみ😍😍❣️

• 12月11日
  • mmm

mmm

ほんとなかなか携帯も触らせてくれないです😂😂(笑)
    明後日、LINE交換しましょ😌✨

お互い、体調整えておかなきゃですね🙌🏻💓
    一緒にスタバ寄っていきましょ😘!

• 12月12日
  • こっこ

こっこ

うんうん!LINE交換しましょ😊✨この前しようと思ってたのにするの忘れちゃってました😂💦笑

そうですね♡スタバも楽しみですしまた色々お話しできるのも楽しみにしてます💓💓

• 12月12日
  • こっこ

こっこ

なんどもごめんなさい😢💦明日のベビマ、11時半〜でしたよね?🤔?

• 12月13日
  • mmm

mmm

明日ですねっ💓💓
    わたしも分からなくて、ベビーマッサージの方に連絡したとこでした!(笑)
    はい❣️11時半で合ってます😊⭐️

• 12月13日
  • こっこ

こっこ

明日ですね♡わざわざごめんね、ありがとう😢❤️❤️明日楽しみにしてます😍😍✨

• 12月13日
あさママ

初めまして😄
もうすぐ3ヶ月になる男の子を育ててます。
里帰りをしていたため、まだママ友さんがいないのでよければ仲良くして欲しいです💕

私も岐阜市です😄
ベビーマッサージや、支援センター等是非行ってみたいです✨

• こっこ

こっこ

はじめまして😊😊メッセージありがとうございます💕こちらこそ仲良くしてください!よろしくお願いします✨

メディアコスモスでベビーマッサージ頻繁にやってるみたいですよ♡来週わたし行ってみようかなと思ってます😍鴨さんはどの辺にお住まいですか?😊

• 7月1日
  • こっこ

こっこ

あれ、あさママさんにお名前変わったんですね😳✨入れ違いになりすみませんでした😭

• 7月1日
  • あさママ

あさママ

すごいタイミングで名前変えてしまいすみません(笑)

メディアコスモスのベビーマッサージ火曜日のですか??
    ブログで満席と記載があったので、7/20のに行ってみたいなと思いました♪
    水曜日のは昨日の時点で締切だったので、残念っ😭😭

私は芥見のあたりですよー😄
    さにちゃんさんはどのあたりですか??

• 7月1日
  • こっこ

こっこ

いえいえ、こちらこそすみません😂💦
    そうです!満席だったんですね😭😭わたし予約できたのでまたどんな感じのだったか報告しますね♡

わたしは西岐阜に住んでます!近いですか??😳😳🌟

• 7月1日
  • あさママ

あさママ

お願いします😄
    どんな感じなのか気になりますー!
    7/20の参加されるようなら是非ご一緒しましょう✨

ちょっと離れてるけど、車があるなら問題ない範囲だと思います♪

子連れで行ける飲食店とかご存知ですか??

• 7月1日
  • こっこ

こっこ

ぜひぜひー😊😊
    そうなんですね💫車あるのでどこでも行けます🚗✨
    わたし全然岐阜について分からなくて😢💦外でご飯とかしたいのですがまだイオンとかカラフルタウンとかしか行けてないんです😢

• 7月1日
  • あさママ

あさママ

私も車あるのでどこへでも行きますよー😊⭐️
    お家に篭もりっぱなしだと気が滅入っちゃうので、お出かけしましょ🙌

イオン、カラタンがなんだかんだで安心していけますよね(笑)
    赤ちゃん休憩室ありますし👶

• 7月1日
  • こっこ

こっこ

今日も一日お疲れ様です(*´꒳`*)
    お出かけしたいです!✨もう少し大きくなったらカフェデビューとかもできますかね??笑

そうなんですよねー!イオンとか遊べる場所もあるしいいですよね😍

• 7月3日
  • あさママ

あさママ

お疲れ様です😄
    地元の方では生後2ヶ月位からベビーフェイスや鎌倉パスタ等に行ってましたよ~
    子連れさんが多いお店は行きやすいです🙂

イオンやショッピングセンターにはこの先何年もお世話になるんでしょうね(笑)

• 7月5日
  • こっこ

こっこ

こんにちは♡ご返信遅くなりましてすみません😢💦💦
    鎌倉パスタも行きやすいんですね♡
    ほんとイオンとか何でも揃ってて神ですよね!笑

• 7月6日
みいちゃん

初めまして⑅◡̈*.
2ヶ月ほど前の記事なのにコメントしてしまいすみません(;ω;)
私も西岐阜に住んでいてママ友を探してたので思わず😭❤️

よかったら仲良くして下さい!

• こっこ

こっこ

初めまして♡コメントありがとうございます!嬉しいです😍😍💕
    西岐阜なんですねー!こちらこそ仲良くしてください♡今日ちょうど何しようか考えてたのですがいつもどこに行かれてますか??💦💦

• 9月14日
  • みいちゃん

みいちゃん

こちらこそお返事
    ありがとうございます😊

出かける時は旦那と一緒の時にカラタンやモレラやキリオに行きますが、平日はほとんど家に居ます😅💦

同じ西岐阜周辺の方がいてすごく嬉しいです❤️

• 9月14日
  • こっこ

こっこ

やはりそうですよね😂💦
    外も暑いですしね☹️☹️ただ遊びのネタが尽きてしまうのでみんなどうしてるのかな?と気になります✨

わたしもです💕西岐阜のどの辺に住んでるんですか?☺

• 9月14日
  • みいちゃん

みいちゃん

そうなんですよね(;ω;)
    まだ暑くてあせもがひどくなるのも嫌でなかなか😂
    そろそろ涼しくなったので外に出ようと企み中です(笑)
    さにちゃんさんは、児童館デビューされましたか😊?

私は江崎南です!分かりますかね💓?

• 9月14日
  • こっこ

こっこ

そろそろ涼しくなってきてお散歩もしやすくなってきましたよね😊最近美術館の方にお散歩によく行ってます✨
    西児童センターに行ってみましたが、まだ少し早かったみたいで全然遊べず帰ってきました笑 この辺に他児童館てありますか??🤔

江崎南調べました!長良川の近くなんですね☺☺⭐️

• 9月15日
みーmama

こんにちは!今更ですが、岐阜市、と検索したらこの質問がでてきて、お家が近いので思わずコメントしてしまいました!♡
良かったら、仲良くしてください♪( ´▽`)

• こっこ

こっこ

こんにちは!わーほんとですか?嬉しいです♡♡こちらこそよろしくお願いします😍❤️どの辺にお住まいですか??✨

• 11月15日
  • みーmama

みーmama

今は西岐阜です♡駅より北側?に住んでいます!こんなに近い方がみえるんだ〜と嬉しくなってしまいました(*´꒳`*)笑

• 11月15日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね♡北側だとどの辺だろう??🤔土地勘なくてすみません😂ぜひ仲良くしてください♡明日、市橋コミュニティセンターで0歳児の集まりがあって行ってみようと思ってるのですがよかったら一緒に行きませんか?✨✨

• 11月16日
  • みーmama

みーmama

お返事ありがとうございます♡
    バローとか丸亀製麺があるあたりです(*´꒳`*)わかりますか??

明日はとっても行きたいのですが、ちょうど2回目の予防接種の日なんです( ;∀;)
    参加したいなぁと思っていたので、また次回参加されるときがあれば、ぜひぜひお誘いいただけると嬉しいです!♡

ちなみにさにちゃんさんは、児童館の集まりに参加されたことはあるんですか?( *`ω´)♡

• 11月16日
  • こっこ

こっこ

すみません遅くなりました💦
    分かります分かります!近くですね♡嬉しいです😊😊

今日行って来たのですが、市橋保育所の先生が手遊び歌をしてくれたり本を読んでくれたりでとても楽しかったです♡毎月やってるみたいなので今度よかったら一緒に行きましょう💓

最近になって西児童センターに行くようになりました!最初けっこうドキドキでしたが、ゆるい感じで良いですよ〜😊みーmamaさんはありますか?😊

• 11月17日
みーmama

そうなんですね!♡
すごく楽しそうですね♡

うちはまだ首すわり前の3ヶ月なので、コミュニティセンターや児童館は行ってないんです( ; ; )
何ヶ月くらいの赤ちゃんからたくさんみえますか??♡

• こっこ

こっこ

そうですよね😢💦確かにまだねんねの時期なのでなかなか遊べないですよね😢😢早い子だと4ヶ月くらいから来てる子もいますが6ヶ月くらいからが多いかもしれません😊あっでも、昨日の集まりは2ヶ月の子もいました!ちっちゃくて可愛くてみんなのマドンナでした😍😍♡笑

0歳児の集まりは本とかも読んでくれますし、息抜きにもなりますよ♡😊

• 11月18日
  • みーmama

みーmama

2ヶ月!♡早いですね♡
    楽しそうです( *`ω´)

実は急な旦那の転勤で来月から他県にしばらく行くことになりました( ; ; )せっかくやり取りしていただけたのに、残念です( ; ; )
    また戻ってくる予定なので、もしまだ西岐阜に見えたら、児童館などご一緒してください♡( ; ; )

• 11月19日
  • こっこ

こっこ

ご返信遅くなりましてすみません😢😢
    また戻ってきたらぜひ一緒に遊んでくださいね♡他県で慣れない環境で大変かと思いますが頑張ってくださいね(^^)

• 11月29日