※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん仮面
妊娠・出産

体調がすぐれず、料理が面倒で離乳食に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

なんだか体調が優れなくて、
料理するのが本当にめんどくさくて、
今日のお昼は自分はスナック菓子と大福、
子供には牛乳、冷凍してたご飯をおにぎりにしたの、
いつもはおやつとしてあげてるやさいパンを好きなだけ食べさせて済ませてしまいました😭💦
インスタで見る、同じくらいの月齢のママの彩り綺麗な離乳食プレートを見てると本当に娘に申し訳なくて…😭💦
そしてお腹の子にも申し訳なくて…😭💦
自分が妊婦じゃなかったら…もっと料理上手だったら…と思ってしまいます😭💦

こんな風にしたらいいよ〜とか、楽だよ〜とかアドバイスあればお願いします(/ _ ; )

コメント

しゅーmama

うちもそんなんです。。
ご飯にアンパンマンレトルトとか、、
申し訳ないけど、悪阻中のしんどい時とかだけと言い聞かせてます。。😢

kameyan

とてもお気持ちわかります!
私も只今、料理以外の掃除や洗濯とかも、めんどうでめんどうで。。
冷凍のチキンライスやカレーピラフなどに、スクランブルエッグを乗っけたオムライスに、お湯かけるだけの野菜類の入った即席スープ付けたり、ホットドッグ用パンに、好きなもの(ハム、チーズ、買ってきたポテトサラダ、お惣菜焼きそばなどなど)出来あいおかずを挟むのラクですよ😜
出来上がったものに少しプラスを頑張れば良し👌
体調良くなったら、お互い頑張りましょ❗️

deleted user

さすがに炭水化物オンパレードすぎますね笑
わたしもすぐやる気が無くなるタイプなので、おかずになりそうな冷食とスーパーで惣菜を何品かかっといてすぐたべれる状態にしてます!今の冷食もほんと優れてますからね!コストはかかりますが妊娠終わるまでのいっときなのでまあいいかなとおもいます!
毎日作る必要なんてないですよ笑
ちゃんと栄養取れてれば!