※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が指しゃぶりを続けており、おっぱいをあげてもやめない状況。何を要求しているのか不安。経験者のアドバイスを求めています。

どなたか助けてください😭😭😭
生後1ヶ月半の女の子なのですが、グズりながらずっと指しゃぶりしています。
おっぱいをあげてもやめません…
何を要求しているんでしょうか💦💦
ご経験のある方、よろしければお話聞かせてください😭

コメント

おはる

お腹はいっぱいだけど、眠くて上手く寝れなくて指しゃぶりしてるんだと思います😊
うちは、おしゃぶり買いました!
癖になるのは嫌なので寝グズした時だけ使ってます!

• だうにー

だうにー

私もおしゃぶりあります‼️まだ使っていないのですが、こういう時に使えば良いんですね☆
    おっしゃる通り、眠りました💤
    なるほど、眠いときもおしゃぶりするんですね💦💦
    勉強になりました‼️コメントありがとうございます✨✨✨

• 6月8日
RYSmama

おっぱいが足りてるのであれば、眠たいのではないでしょうか?

• だうにー

だうにー

無知な母親でお恥ずかしいです💦
    ご指摘の通りでした☺️寝てくれました♡
    指しゃぶりは腹ペコのサインかと思っており何度もおっぱいをあげてしまいました…
    勉強になりました‼️コメントありがとうございます✨✨

• 6月8日
  • RYSmama

RYSmama

知らなくて当然ですよ、恥ずかしがらなくて全然大丈夫ですよ(^^)赤ちゃんも初めてなことばっかりだけど、ママも初めてのことばっかりなので、色んな方法で学んでいったらいいと思いますよ。私も3人目でもわからないこともあったりするぐらいです。日々、色々進歩してることも多いので長男でそうだったことも今は考え方が違ったり…😅
    赤ちゃん、きっと同い年ですね。
    お互い大変な時期だと思いますが、頑張りましょう!

• 6月8日
  • だうにー

だうにー

優しいお言葉、ありがとうございます😭💓
    そんなふうに言っていただけて安心しました💡
    本当ですね、赤ちゃん同い年です✨
    大変な時期ですよね😭😭😭
    でも‼️頑張れそうです✨
    本当にありがとうございました☺️

• 6月8日
  • RYSmama

RYSmama

たいしたコメントも出来なかったのに、グッドアンサーにして貰ってありがとうございます。"頑張れそう"なんて言ってもらえて、私こそ、役に立てたようで嬉しいです😊
    こちらこそ、コメントありがとうございました💕😉

• 6月8日
ななママ 

指しゃぶりはお腹の中でもしてた行為なので、お腹空いてる=指しゃぶりじゃないですよ(^-^)
眠たいのかもしれないので、抱っこしながらウロウロ家の中を歩いてみては(^-^)

• だうにー

だうにー

教えていただいた通り、抱っこでウロウロしたら寝てくれました‼️
    なるほど〜〜眠たいときも指しゃぶりをするのですね💦腹ペコなんだとばっかり思っておりました。。情けないです😭
    大変タメになりました。コメントありがとうございます✨✨

• 6月8日
ぽん

眠たいときや不安なとき怖いとき
指しゃぶりしてました
小児科で診察されてるとき必死に指しゃぶりで落ち着こうとする姿が切なかったです(T_T)
私はおしゃぶり使いませんでしたが今はほとんど指しゃぶりしなくなりました\(( °ω° ))/

• だうにー

だうにー

小児科で診察中に指しゃぶり…ぽんさんのお子さんの姿を想像するだけで私も切ないです😭💦我が子がそんなことしたら私もぽんさんと同じように思ってしまいますきっと‼️
    不安で怖かったんですね💦💦
    なるほど、眠たいとき、腹ペコのときだけでなく不安や恐怖でもおしゃぶりするんですね…知りませんでした💦💦
    この指しゃぶりも成長とともになくなるんですね☆そう思うと寂しい気もします(笑)
    コメントありがとうございます✨✨

• 6月8日
さぁちゃん

うちの娘も同じ事します!
寝ぐずりだと思いますよ(^^)
酷いとすごいギャン泣きしながら指しゃぶりしてます。。
私も分からず母乳あげてましたが、あげ過ぎるとお腹いっぱいで泣いてしまうこともあるみたいです。

優しく背中をトントンしてあげると寝ますよ(*´ω`*)

• だうにー

だうにー

母乳をあげすぎるとお腹いっぱいで泣いてしまうんですか💦💦知らなかったです😭
    ついついグズグズしてるとおっぱいで何とかしようとしちゃうので、今後は様子をよく観察してみます💡
    背中を優しくトントン、してみます♡

• 6月8日
さぁちゃん

赤ちゃんがお腹いっぱいで苦しいよーって泣いてるんですよ(TT)
うちは何度かゲップさせて、背中トントンすると寝ます!

• だうにー

だうにー

そう言うことなんですね💦💦
    かわいそうなことをしました…
    ゲップさせてトントンしてみます♡

• 6月10日