※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaphaelTai
子育て・グッズ

保育園で固いものを食べさせることが大切です。具体的には、2~3歳の子供には、キャベツやにんじんなどの野菜、りんごや人参のような果物が適しています。

保育園の歯科検診で『固いものをしっかり噛ませてください』と言われました。
みなさんなら2~3歳の子に固い何を食べさせますか?

私自身も幼少期からアゴが小さいので固いものを食べるように歯医者さんに言われ続けていました。大人になってもアゴが小さいままで歯列びが悪く歯を抜いて歯列矯正をしたので、子供には繰り返したくないなと思っています😅

コメント

みみ♪♪

小魚とか。
結構おいしいみたいで、ボリボリ食べています。体にも良いし✨
もっと固いのですかね……?

• RaphaelTai

RaphaelTai

ありがとうございます❤

小魚美味しいしカルシウム豊富で子供のおやつに最高ですよね😆
    保育園と家で小魚食べさしてるんですが、まだまだ噛み方が足りないのかもしれません😭

• 6月8日
ya

歯科衛生士です(*'ェ`*)
するめ良いですよ!
上の子下の子大好きです(^^)下の子はまだ歯がちょっとしか生えてないので食べはしないけどしゃぶってます!
顎も強くなるし、甘いお菓子よりオススメです!食べたあと口周りが臭くなるのが難点ですかね。笑

RaphaelTai

ありがとうございます❤

やっぱするめは良いのですね😁歯科衛生士さんの助言~🙌💕さっそく買って食後にでも食べさせてみます😄下の子も歯が生えだして噛めるようになったらするめ持たせてみます❗
    どんだけ臭くなるのか楽しみです😂笑

• 6月8日
  • ya

ya

よだれでべったべたになるので、手も臭くなるしお顔もくちゃい…笑
    ちょっと近づかないでって言いたくなります(*-艸・*)笑
    するめお気に入りになってくれると良いですね(^^)

• 6月8日

RaphaelTai

え、手も顔もですか😂
    最初は微笑ましく思えても途中から嫌になっちゃいそうです😅
    でも子供のためですしね💦
    とりあえず挑戦します🙋

• 6月8日

うちの子も言われました
煮干しを乾煎りしてたまにおやつに出したり、硬めのせんべいを一緒にかじったりしてます
なかなか普段のメニューで材料を固めにすると食べてくれないので😭

退会ユーザー

私も顎が小さくて(顔は大きいのに!笑)歯並びで悩んできました
    おじいちゃんからは、するめ、せんべい、昆布など昔ながらの硬いおやつを食べたらどうじゃ?と言われていました

• 6月8日

RaphaelTai

ありがとうございます❤

うちの子は親と同じものを食べ、タコやイカやクラゲなど歯ごたえあるものが好きなので、さらに硬いするめ&こんぶを食べさせてみます😄

ちなみに私も顔デカなのにアゴだけ小さいです😂顔も小さく生まれたかった。笑

• 6月8日