※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊娠・出産

里帰り出産予定で無痛分娩を考えています。病院に行ったことがなく、分娩方法や希望は後からでも大丈夫でしょうか?

無痛分娩にした方に質問です!!

私は里帰り出産する予定なのですが、分娩予約は済んでいるもののまだそこの病院には一度も足を運んだことがありません。
特に話も何も聞いておらず、32週からはこちらに通ってくださいとだけ言われたのですが、無痛にするかどうか、どういう風に産みたいかなど決めるのはそれからでも遅くはないのでしょうか??

コメント

prayer

特に遅くはないかと思います。
本格的に聞かれたのは妊娠後半の時期だったような。。
無痛が可能なのが間違いなければ、多分大丈夫かと。。、
電話で聞いてみてください!

• まなてぃー

まなてぃー

prayerさんは妊娠後期にバースプラン聞かれたのですね✨病院によって違いますよね!聞いて見ます😁

• 6月8日
お犬

方針は病院によるので何とも言えませんが…
私の場合、
「分娩予約する前に1回、15〜20週頃に1回、25〜30週頃に1回、34週以降は毎回こちらに来て下さい」
と言われました😊
事前にバースプランを書く書類をもらっていて、里帰りした34週目の健診の時にそれを提出しましたよ📝

• まなてぃー

まなてぃー

詳しく教えてくださってありがとうございます✨事前にバースプランかく書類もらえたらいいですねー!わたし、今たくさん時間あるので😋

• 6月8日
ハル

無痛処置は何週までに申し込むのかだけ確認した方がいいと思いますー

うちはあらかじめ伝えていて妊娠後期から麻酔の処置出来る先生の診察を受けてました

• まなてぃー

まなてぃー

ありがとうございます!事前に無痛の説明会とか受けないとダメなとことかもあるっていいますもんね!
    病院に聞いて見ます✨

• 6月8日
egg

私のところは陣痛の途中に無痛に切り替えることもできましたよー!

陣痛痛すぎて無痛に切り替えました😭

• まなてぃー

まなてぃー

わたしもそれが理想です!!
    自然分娩で産みたい気持ちもありつつ、最終的にほんと痛みに耐えられなそうなら無痛にしたいです😭

• 6月9日
  • egg

egg

私も自然分娩希望でした😭その気持ちわかります(笑)
    でもはんぱない痛みだし子宮口開かなくて😭無痛にすると子宮口の開きも早いって聞いて乗り換えたました(笑)

でもオススメはしないです!
    陣痛中に患者さん運ぶやつ(名前忘れました💧)に自分で乗って手術室までいって背中丸めて動くなといわれ😭

するなら最初からだな、とは思いました🤣
    今二人目妊娠中なんですが二人目は早いとか聞くので次こそ自然分娩か!?と思ってるんですがもしまた難産で陣痛中の無痛に切り替えましただったら……と思うと踏み切れず……🌀

• 6月9日
  • まなてぃー

まなてぃー

陣痛中に自分で乗るとか考えただけで無理そうです!笑 eggさんは2人目も同じところで出産予定ですか??
    無痛にするか自然でいくかなやむとこですねー😖😖

• 6月9日
  • egg

egg

看護師さん全然待ってくれないし🤣
    痛み収まるまで待ってー!っていってもムシムシ🤣

そうです🙂!

そうなんですよね~🌀4時間とかで終わってくれるなら自然で行こうかなーって感じなんですが🌀

• 6月9日