※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

食べづわりについて質問です。最近食欲がなく、気持ち悪い症状があるが、カップ焼きそばは食べられる。これが食べづわりというものでしょうか?

食べづわりについて質問です。
1人目のとき、悪阻はあまりありませんでした。
今回は気持ち悪かったり悪阻っぽい症状があるのですが
何を食べてもそんなに美味しく感じなくなってしまい
お腹は空くのですがそれほど食べることが出来ず気持ち悪いです。
昨日の夜、急にカップ焼きそばが食べたくなって
旦那が買ってきてくれたものをペロリと食べてしまいました。
これなら全然食べられる…!!!

これっていわゆる食べづわりってやつですか??

コメント

etlv

そうだと思います( ¨̮ )
わたしは1人目と今食べづわりで、食べたいものを食べてるってかんじです(笑)
いろいろ頭で想像して、これなら食べれそうっていうのを毎日考えてます(;´д`)
お腹すくのに食べたいものと食べたくないものがある感じ(笑)

あにゃすけ

みおきゅんさんの場合ですと、通常のつわりな気がします(><)私は食べづわりで、何か口に入れておかないと気持ち悪いという症状でした( ; ; )仕事中マスクしながら飴を常に舐めていました💦

結優

今の時点では食べづわりとは言い切れないと思います。

食べづわりは何かを食べてないと気持ち悪いので、私は初期の食べづわりの頃は一時間に一回、スティックパンやミニクロワッサンを食べ続けてました(^_^;)

これなら全然、食べられるっていうのなら吐きづわりに移行してからもあったので、焼きそばがいくらでも食べられるからと言って食べづわりではないような気がします。

空腹で気持ち悪くなって、お腹が満たされたら気持ち悪いのが和らぐのが食べづわりだと思います。